カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

無料で飛行機に乗れる!?マイレージとの出会い

私がマイレージ(マイル)に出会うまでの話です。

初めての海外旅行

初めて海外に行ったのは大学生活最後の年でした。

オーストリア-チェコ-ドイツと一人旅。初めての海外は驚きと感動の連続で、今でもあのときの景色が鮮明に蘇ってきます。(そのうち記事にしようと思ってます)

そのときはマイルカードも持っておらず

マイレージ?なんか聞いたことあるけど手続き面倒…」

といった感じ。

今思えばなんてもったいないことを…

 

就職と飛行機

就職を機に地元九州を離れ、静岡での生活が始まりました。

このころから飛行機を使う機会が増えます。

⚫︎帰省に飛行機

⚫︎旅行に飛行機

⚫︎出張で飛行機

 

そんなある日

海外出張によく行く先輩がこんな話を

「マイルがだいぶ貯まってきたから嫁とハワイに行くんだ」

 え?マイルで海外に行けるの??

しかも自分だけじゃなくて奥さんまで??

 

マイルカードとの出会い

「旅行好きなのにマイルカード持っていないなんてもったいない!」

先輩に話を聞いた私はすぐにマイルカードを作りました。

帰省の時にも使えるかな?

調べてみると東京-九州で往復15000マイル(シーズン等で変動がありますが)

どれくらいで15000マイルたまるかわかりませんが楽しみです。

 

中東出張

その後立て続けに中東への出張が入り、気づいたら15000マイル!

なんということでしょう。海外に行ったらおまけで1回帰省できました。

 マイルすごい。。

 

こうして私はマイルのすごさに気づいたのでした。

 

 ↓↓マイルの価値についての記事です。

kattie-travel.hateblo.jp