カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

砂漠にいます。

f:id:kattie_travel:20170918163647j:plain


前回更新からしばらく経ってしまいました。

この数か月の間にアメリカと東南アジアに行き、今は出張でアブダビ(中東・UAEの首都)の砂漠に来ています。

 

ひたすら熱(暑)いです。高気温に熱風、更に太陽の光が砂に反射してまぶしい。。。サングラス無しでは目がやられそうです。夏が過ぎて少しずつ気温は下がってきていますが、それでも連日40度超えです。

「いくら気温が高いと言っても、湿度が高いわけじゃないから日本の夏より過ごしやすいんじゃない?」

そのように思う方もいるでしょう。実際私もそう思っていました。

ですがここアブダビ、海が近く湿度も高いんです。

もはや地獄。

私は労働者達が生活する施設に滞在しているのですが、水の蛇口をひねるとお湯が出てきます。貯水用タンクが熱されているのでしょう。暑い日の昼間にシャワーを浴びようとするとかなり熱いお湯が出てくるので注意が必要です。

 海外に旅行した際、トイレに小さなシャワーがついているのを見たことがある人もいるでしょう。ウォシュレット替わりになるやつです。

あれからもお湯が飛び出してくることがあります。

 

なかなか砂漠の施設に行く人もいないかと思いますが、もし行かれる際には水の温度には気を付けてくださいね!