カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

飛行機に乗らなくても『年間20万マイル』以上貯める方法

「旅行が好きだ!海外行きたい!ビジネスクラスも乗ってみたい!    でもお金かかっちゃうしな...」

 その不安を一蹴し、お金をかけずに飛行機に乗せてくれる。それがマイレージ(マイル)です!

そんなマイルを飛行機に乗らずに誰でも貯めることができる、ここではその方法を紹介します。

 陸マイル活動半年間の結果

 飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のことを「陸マイラー」というらしいです。

今年の2月にその「陸マイル活動」を開始して10ヶ月が経ち、現在の私の保有マイルがこちらです。

ANA : 165,887マイル

f:id:kattie_travel:20171208224542p:plain

JAL : 40,063マイル

f:id:kattie_travel:20171208224157p:plain

 飛行機に搭乗して得たマイルもありますが、ほぼ陸マイル活動で得たマイルです。

 16万マイルあれば通常のシーズンで

・東京⇔沖縄 9往復

・日本⇔ヨーロッパ(エコノミークラス) 3往復

・日本⇔ヨーロッパ(ビジネスクラス) 1往復 (+あと15,000マイルで2往復...)

 なんてことができてしまいます。

特に日本⇔ヨーロッパのビジネスクラスを現金で買うとなると簡単に40万円超えるので、無料で行けるのは非常に嬉しいです。

 

それではこのマイルをどうやって貯めていくのか紹介します。

 

マイルを貯める3つの方法

現在私がマイルを貯めている方法は基本的に下記の3つです。

①飛行機に乗る

②クレジットカードの支払いで貯める

③ポイントサイトで貯める

 

①飛行機に乗る

最もオーソドックスな方法です。飛行機に乗る機会が多ければ結構たまります。

ヨーロッパやアメカリなど遠くにいけば、一気に1万マイル以上貯まったり!

 

②カードの支払いで貯める

生活費の支払いは現金ではなくカードで!せっかくだからポイントやマイルをもらおう!

仮に支払いの1%のマイルがたまるカードを使っているとします。

月々10万円分カード決済、年間120万円をカードで支払うと12,000マイルに。

12,000マイルあれば東京⇔大阪の往復や、大阪⇔福岡の往復航空券と交換できます。クレジットカード決済ができる賃貸に住んでいる方であれば結構貯まりそうですね!

 

 この二つが一般的に知られているマイルの貯め方かと思います。

私も昨年までこの2つしか知りませんでした。

ですが上記の方法では一部の方以外は多くためることができません。

①「飛行機に乗る」は、出張等なければ大きく稼げませんし、プライベートの旅行ではANA/JALよりも格安航空という方も多いかと思います。(格安航空券ではマイルが貯まらなかったり、少なくなったりします。)

②「カードの支払いで稼ぐ」も限界があります。

 

 では、一般的な人はどうやって1年に数十万マイルもの大量マイルを獲得すればいいのでしょうか?その方法が③の「ポイントサイトで貯める」です。

 

③ポイントサイトを使ってマイルを稼ぐ

この『ポイントサイトを使ってマイルを稼ぐ』というのが圧倒的にマイルを貯めることができます。

「ポイントサイトって1クリックして1ポイントもらえたり、アンケートに回答して10ポイントもらえたりするアレのこと?それで大量のマイルって大変なんじゃ・・・」

そうです。そのポイントサイトです。でもコツコツクリックして稼ぐわけではありません。

実は少し工夫をすると、そのポイントサイトで1年間に20万マイルを超える大量のマイルを獲得することができるのです。

 

↓↓ポイントサイトの活用についてはこちらから。