カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

ポイントサイトで年間216000ANAマイル!ハピタス活用法紹介

前記事で「ポイントサイトを使えば大量にマイルを獲得できる!」と言いましたが、今回は実際に私が使っているポイントサイトとその活用法を紹介します。

ポイントサイトは複数利用?それとも1つに絞るべき?

既にポイントサイトをガンガン活用している人であれば「複数のポイントサイトを使っている」という場合が多いと思いますが、これから始める人はまずは1つに絞って利用しましょう。

ポイントサイトの多くは他のポイントや現金に交換する際「最低○○ポイントから交換できます」という制限がある為、複数のサイトでバラバラにポイントを集めると使えるほど貯まらないということが起こるのです。

なのでまずは1つのサイトを利用し、慣れてきたら複数のサイトを利用するのが良いと思います。

 

陸マイラーの強い味方!『ハピタス』

数あるポイントサイトの中から私が自身を持ってお勧めするものが『ハピタス』です。

ハピタスの利点は

1.ポイントがもらえる案件が多様で高額案件が数多くある

2.友達紹介制度に還元対象外案件がない

3.ポイント付与への保証制度がある

と言ったものがあります。これらの理由で多くの陸マイラーがハピタスを活用しているのです。

それぞれの理由について詳しく説明します。

 

1.ポイントがもらえる案件が多様で高額案件が数多くある

ハピタスで利用できる案件の例です。

案件 説明

ネットショッピング

(楽天市場

ヤフーショッピング、

ユニクロオンライン、

ノジマオンライン等)

ハピタス内の広告から各ショップに行って買い物をすると、購入金額の数%のハピタスポイントがもらえます。もちろん各ショップのポイントももらえます。(例ハピタスポイント+楽天ポイント)

ネットでよく買い物する人はハピタスを経由してポイントの2重どりをしましょう!

ハピタス堂書店

なんとポイント還元率7%!本やCDを買う人には非常にオススメです。しかも1冊から送料無料。Amazonで買うより絶対お得です。(ポイント還元率は時期によって多少変動します)

クレジットカード発行 1枚発行で数千ポイント~数万ポイントもらえる案件です。ポイント狙いでなくても欲しいカードがあればハピタス経由で発行しましょう!私は最近ファミマTカードを発行して6000ポイント頂きました。もちろんTカード公式の新規発行ボーナス(Tポイント)ももらってポイント2重どりです!
FX口座開設

数が限られていますが1撃で数万ポイントもらえる非常においしい案件です。マイルにソラチカルート(*1)でマイルに換えればこれ1回で東京⇔沖縄を往復できたりします。

取引が必要な場合が多いですが、ポイント目的と割り切って行えば安全です。FX自体にはまって大損!なんてことにならないよう注意が必要ですが。

保険相談 これも高額案件で10,000ポイント近くもらえます。「無料の保険相談を受けてアンケートに答える」といった条件が多いです。私近々保険の見直しをしようと思っているので利用する予定です。利用後また追記します。

旅行サイト

(じゃらん

楽天トラベル、

Expedia等)

ショッピングと同様に、購入金額の数%のハピタスポイント(+各ショップのポイント)がもらえます。航空券やホテルの予約は1回の金額が大きい為、数ポイントでもかなりのポイントになります(例:10万円で予約して3%の広告なら3000円分のポイント)。

その他色々

 

アプリダウンロード、銀行口座開設、美容室やエステの予約等

とにかくポイントのたまる案件が色々あります。

このようにハピタスでは非常に多様な方法でポイントを稼ぐことができます。おそらくあなたがよく使うサイトの案件もあるでしょう。

これからはネットで何か購入するときや登録するときは、まずハピタスに案件が出ていないか確認し、徹底的にハピタス経由でポイントを貯めましょう!

 

2.友達紹介制度に還元対象外案件がない

ポイントサイトやアプリなど多くの場所で採用されている友達紹介制度ですが、ハピタスの制度は凄いです。

 

①ハピ友(あなたの口コミから登録してくれた友達)1人につき100ptプレゼント

②ハピともが貯めたポイントの10~40%を毎月5日にプレゼント

③紹介された方にも登録時30ptプレゼント

 

この3つの特典の中の②の威力が半端ないんです。

もらえるポイントが10~40%と幅がありますが、これは自分の当月の有効ポイント数又はハピともの人数で決定します。具体的には3000pt獲得していれば30%になるため、コンスタントに案件をこなしている人は簡単に30%になります。

つまりハピ友が10,000ポイント獲得したらその30%の3,000ポイントがボーナスとしてあなたにも入ってくるのです。

実はこの制度は多くのサイトで導入されています。 しかし、ほとんどのサイトでは「クレジットカード発行等の高額案件は対象外」といった制限があるのです。

ハピタスは高額案件であっても対象外はありません。これがハピタスが他のサイトに比べて非常に強い部分なのです。

 

3.ポイント付与への保証制度がある

 ポイントサイトを使っていて、「買い物したのにポイントがついていない!」ということがごく稀にあります。せっかくポイントサイトを使ったのにポイントが付かないのは悲しいですよね。。

しかしハピタスには「お買い物あんしん保証」という制度があり、万が一ポイントが反映されなかった場合もポイントを付与してくれるのです。私も以前1度だけポイントが反映されず問い合わせしましたが、すぐに返答を頂き無事にポイントも付与されました。こういう対応をしっかりしてもらえると安心してサイトが使えますよね。

この保証制度はあくまで「ショッピング」の案件に対してのものですが、クレジットカード発行等の制度対象外案件でも問い合わせすると丁寧に対応してくれます。

ちなみに「あんしん保障制度」対象の案件は下の画像のように「あんしん保証」マークがついています。

f:id:kattie_travel:20171008095903p:plain

 

 

まだハピタスを使われていないみなさんも、ぜひこれらのハピタスの強みを活かしてポイントをガンガン貯めていきましょう!

 

 ハピタスの登録は下記リンクからできます。(こちらのリンクからの登録で30ptもらえます。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス