カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

毎月確実5,000円(4500ANAマイル)獲得!i2iPoint実践記録

docomoユーザー必見!i2iPointを使って毎月5,000円(4500ANA)マイル獲得!

「無料アプリ登録だけで毎月5,000円獲得できる」という記事を見かけたため実践してみました!

内容をまとめると

  • 「i2iPoint」というポイントサイトから初月無料のアプリにコツコツ(ひと月あたり2時間程度)登録することで、毎月5,000円獲得できる
  • 貯まった5,000円分のポイントは、ソラチカルートにのせて4,500ANAマイルに移行可能。陸マイラーでない方は現金化して5,000円のお小遣いにしてもOK
  • ただし利用できるのはdocomoユーザーのみ。。

といった感じです。

詳細はsasasanさんが詳しくまとめて下さっていますので参照下さい。

www.sasamiler.net

 

そもそもソラチカルートとか陸マイラーって何??という方はこちらの記事を参照下さい↓

kattie-travel.hateblo.jp

 

i2ipointの使用で気になる点

私もdocomoユーザーであり、sasasanさんの言うように2時間で5,000円分稼げるなら時給2,500円になる。しかもテレビでも見ながらポチポチできるならやってみようと思ったわけですが、いくつか気になる点もありました。

それは

  1. 初月無料となっているが本当に全部無料なのか
  2. 大量に登録する為、解除するのが手間ではないのか

しかしやってみないことには何も分かりません。

 

i2iPoint登録から無料アプリ登録まで

ということで実際にやってみました。

まずはアカウント登録。

 

f:id:kattie_travel:20171105073602p:plain

 

登録したらページ下部にある「公式で貯める」をクリックします。

f:id:kattie_travel:20171107235026p:plain

 

次に「初月無料」をクリックしましょう。

f:id:kattie_travel:20171107235325p:plain

 

すると初月無料のアプリが並んででます。そこで「初月無料」「リピートOK」となっているものをガンガン登録していくわけです。

f:id:kattie_travel:20171107235931p:plain

 

 「ポイントを貯める」から各サイトへ行き、初月無料と書かれていることを確認してから登録しましょう。登録の際にはdocomoの決済画面に自動で移行します。

f:id:kattie_travel:20171108002655p:plain

 

 

 決済

f:id:kattie_travel:20171108003545p:plain

 

決済完了後、登録サイトに移動します。ログインIDとパスワードが表示されるのでスクリーンショットをして、解約まで画像保存しておきましょう。

f:id:kattie_travel:20171108003558p:plain

 

 だいぶ登録が進んだので、一度成果一覧を見てみます。

f:id:kattie_travel:20171108004122p:plain

 

 ステータスが審査中になっていましたが、少し待ってもう一度見てみると、無事承認済みになってポイントが加算されていました。

f:id:kattie_travel:20171108004146p:plain

 

 

登録済みアプリの退会

さて、いよいよ私が一番気にしていたアプリ退会についてです。

これらのサイトの多くは、継続課金して欲しい為退会の手順を複雑にしています。

1.先ほどスクリーンショットで保存したIDとパスワードでサイトに入り

2.退会のページを探し当て

3.docomoのSPモード決済へ行き

4.SPモード決済から正式に解約する(ここから解約しないと継続課金が停止されない為注意)

 

この手順を100個近く登録した全てのサイトで行う。。。

気の遠くなる作業ですね(^^;

しかし1発で確実に解約する方法があります。(こちらもsasasanさんのサイトで知りました)

それは「docomo携帯払いの利用停止により強制的に全てのアプリを解約する」です。

ただしこの方法は、「以前から登録しているアプリがあればそれも一緒に解約してしまう」という欠点もあります。

それでもよければこの方法で解約してしまいましょう。

というか、この方法を使わずに全て手動で解約するとなるとどれだけ時間がかかるか分からない為、「i2iPointの無料登録で毎月5,000円獲得」自体よほど時間に余裕のある方以外にはオススメできません。

 

docomo携帯払いの利用停止は

  1. インターネットで「My docomo」のページを開く
  2. ご契約内容確認・変更
  3. ドコモケータイ払い
  4. 利用停止

の順で行えます。もしくは151(ドコモインフォメーションセンター)に電話して「docomo携帯払いの停止」を依頼することもできます。

 

停止前の継続課金一覧です。こちらもMy docomoから見れます。

f:id:kattie_travel:20171108010707p:plain

 

携帯払いの停止をして全てのサイトの退会が成功すると下のよう「解約済」と記載されます。

f:id:kattie_travel:20171108010822p:plain

 

ということで入会から退会までの作業が終了して、気になっていた点も払しょくされました!

1.初月無料となっているが本当に全部無料なのか

→無料でした。

2.大量に登録する為、解除するのが手間ではないのか

→「docomo携帯払いの停止」を使うことで1発で解除でき、手間ではありませんでした。

 

docomo携帯払いの再開方法

停止したdocomo携帯払いはWEBでは再開できないため、

  1. ドコモショップで再開手続きをする
  2. 再開手続き申し込みをして郵送で手続きする

のどちらかで再開する必要があります。私はドコモショップに行って並ぶのが面倒な為、WEBで再開手続き申し込みをして郵送手続きをしてみました。

手順は先ほどの停止手続きとほぼ同じで

  1. インターネットで「My docomo」のページを開く
  2. ご契約内容確認・変更
  3. ドコモケータイ払い
  4. 再開手続

とし、郵送で手続署が送られてくるのでそれに必要事項を記入して返送すればOKです。すぐに再開手続きをすませたい方はドコモショップに行くのが良いと思います。

 

まとめ

以上が私が実際にi2iPointを利用してポイントを獲得した流れです。

正直な感想として「暇なときにポチポチ登録して確実に5,000円分(4500ANAマイル)入るのはありがたい」です。ただし先述したように、「docomo携帯払いの停止」による一括退会ができない場合は、よほど時間に余裕のある方以外へはオススメできません。

docomoユーザーで、「docomo携帯払いの停止」をしてもOKな方はぜひぜひトライしてみてください。

 

 i2iPointへは下記バナーからの登録で紹介した側・された側両方に1000pt(100円分)がもプレゼントされます。実は上記で紹介したsasasanさんのブログからの登録だと2,000pt(200円分)がもらえるのですが・・・

「せっかくだからカティーのサイトから登録してあげよう!」という方がいれば、ぜひ下記バナーから登録して下さいm(__)m

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村