カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

【ポイントサイト】スマホとパソコンでポイントが違う!?一体何が・・・

先程衝撃の事実を知りました。。

 

実は同ポイントサイトを使っても、「最低交換ポイントが違う」ことがあるようです。更には他の方のブログを見ていると「同じサイトかつ同じ案件」でも「獲得ポイントが違う」こともあるとか・・・

 

皆さんは既にご存知かもしれまんせが、ひよっこ陸マイラーの私は衝撃を受けました。

 

モバトクで気づいた、最低交換ポイントの違い

先日あるブロガーさんから「モバトク」を紹介してもらったので、とりあえず初回交換をと思い、即ポイントに反映される案件をやりました。

そこで最低交換額をパソコンから見ると、「ソラチカルート(*1)」が使えるPeXへの交換は10,000ポイントからとなっています。(見づらくてすみません(^^;)

f:id:kattie_travel:20171207124418p:plain

(*1)ソラチカルートとはポイントサイトで得たポイントを高レートでANAマイルに替える為の交換ルートのことです。詳しくは下記記事を参照下さい。

 

モバトクって即反映の案件が少ないみたいで、初回交換の10,000を貯めるのに少し時間がかかってしまいそうなんですよね。なので「今やっている案件が承認されるのを気長に待つか」と思っていたのですが、、

 先程スマホから見てみると

f:id:kattie_travel:20171207124534j:plain

 

なんとPexへの最低交換額が5000ポイントから!

スマホからだと、パソコンから交換する際の半分から交換ができるんです!

 

【要注意】スマホとパソコンでは獲得ポイント数も違う!?

これは私はまだ味わったことがないのですが、同じ案件なのにスマホとパソコンからで獲得ポイント数が違うことがあるサイトがあるようです。

www.oki-ana.com

ドットマネーは楽天カードの高額案件がでることもあります。特にポイントの大きい案件はパソコン・スマホからチェックしてみてください。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村