カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

クレカ推移記録・存在理由消失の危機!?便利なサービス紹介します

みなさんこんばんは。

クレジットカードを発行てもらえるポイントの推移を記録し、発行のベストタイミングを探ろうとした下記企画。

つけ忘れてしまう日もありますが、なんとかひと月以上記録できました。(追跡カードの種類も増えています)

kattie-travel.hateblo.jp

 

「これは続けていけば必ず役に立つぞ!!」

そういう自信と共に始めたこの記録ですが

なんと、

類似サービスが既に存在していました!!

poikaku.com

 

ポイントの推移も見れる便利なサイト『ポイント獲得ナビ』をご紹介

では、早速使ってみましょう。

先述したリンクをクリックして「ポイント獲得ナビ」のトップページに行くと、まず『本日のピックアップ案件』というのが出てきます。

試しに「ビックカメラSuicaカード」をクリックしてみましょう。

 f:id:kattie_travel:20171214224632p:plain

 

 

すると、そこには「ポイント推移グラフ」の文字が!

f:id:kattie_travel:20171214224721p:plain

 

 

クリックすると

f:id:kattie_travel:20171214224733p:plain

 おお。。。

これですよ、私が目指していたものは。過去最大ポイント数、ポイントの推移、更に気になったところを選択(タップ)するとその日のポイントまで出てきちゃいます。すごい・・・

 

カティーの旅とマイル~クレカ推移記録~の存在意義とは

上記のサービスを見ると、私のクレカ推移記録は完全に劣化版二番煎じです。もうこれ意味ないんじゃ・・・

そう思ってしまいましたが、記録をつけているうちに気づけることもあったんですよ。例えば下の記録を見てください。

f:id:kattie_travel:20171214225639p:plain

  1. 特定のクレジットカードに強いポイントサイトが存在する?
  2. カード案件に強いサイトが見えてくる
  3. 自分で記録を追うことで、使えるサイト・高還元な場合を自信をもってオススメできる

1.2.は正直推測の域を出ていませんし、月日がたてば移り替わることでしょう。しかし、これを続けることで必ず見えてくるもの・得られるものがある。そう信じて今後も続けていくこととします。また何か新たな発見があればブログで発信していきます。

 

ということで

「ポイント獲得ナビ」もいいけれど、たまには私の推移記録も覗いてください(笑)

 

 

【イチオシ!】ドコモユーザーなら登録しておきたい「i2iPoint」

dカード発行時のポイント数はNo.1 !? 更にドコモユーザーなら無料で毎月5000円稼げます!下記バナーからの登録で私とあなたそれぞれに1000pt(100円分)入ります(^^)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

ドコモユーザー用5000円(4500ANAマイル)の稼ぎ方はこちら↓

 

カード案件で以外な強さを発揮!?「GetMoney!」

下記バナーからの登録で1000pt(100円分)もらえます。ただこのサイト、オススメ案件のメールがやたら多いんですよね。。紹介させて頂いた方には先に言っておくべきでした、すみませんm(__)m

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

JALマイルキャンペーンで大爆発中「モッピー」

 高レートでポイントをJALマイルに交換できるキャンペーンを連発しています。今話題のサイトモッピー。みなさん登録されているかとは思いますが、もしまだであれば下記からの登録&初回交換でお互い1000pt(1000円分)もらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

陸マイラーならやはりこれ!「ハピタス」

 陸マイラーなら登録していない人はいないのではないでしょうか?もしまだであればぜひ下記記事を読んでみてください。

kattie-travel.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村