カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

クレカ発行ポイント推移 対象カード追加のお知らせ

「クレカ発行ポイント推移」の対象カードを追加しましたのでご連絡致します。

今回追加したカードは次の8枚です。

  1. dカードGold
  2. YJカード
  3. セブンカード・プラス
  4. PARCOカード
  5. シネマイレージカード
  6. ロフトカード
  7. セゾンゴールド・アメックス
  8. NTTグループカード

 

クレカ発行ポイント推移は下記記事に追記する形で更新していっていますので、興味のある方は参照下さい。

 

 

また、類似サービスが既に存在していたためこの企画の存在意義が薄れていましたが、今のところ私の方の記事にも長所があることがわかりました。

 

カティーの旅とマイル【クレカ発行ポイント推移】の長所

ポイント獲得ナビさんに対する当ブログ記事の長所をまとめました。

 

1.当ブログではポイント推移をひと月分以上見れる。

 ポイ獲さんでは現状ひと月分しか見ることができないようです。

 

2..moneyモール、モバトクなどポイ獲さんが集計対象に入れていないポイントサイトを集計対象に入れている。

 当ブログは「ソラチカルート」に乗せることができるポイントサイトに絞って集計しています。.moneyモール等は突然楽天カードの高額案件が出たりするので、楽天カードをの発行タイミングをはかっている方はチェックしておいた方がよいと思います。

 

3.個人サイトだからこその融通の利きやすさ

 ポイ獲さんでは過去のポイントがどのサイトで出たものかまでは明かしていないようです。せっかく個人でデータを取っているので、柔軟にオススメのタイミングや「このカードを作りたいならこのポイントサイトに登録しておいた方がよい!」といった情報を発信していきたいと考えています。

 

 

便利なサイトはうまく使いつつ、個人ブログならではのお役立ち情報を発信できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!