国内旅行

パンダの赤ちゃんが見たいなら和歌山のアドベンチャーワールドへ!

アドベンチャーワールドのパンダ

「和歌山にはパンダがたくさんいるアドベンチャーワールドってのがあるよ!赤ちゃんパンダもいるんだって!」
「え?パンダって言ったら上野じゃないの?」

2017年12月、上野動物園では赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の一般公開が始まりました。
ニュースでも大きく取り上げられ大盛り上がり!
公開初日、観覧人数1日400組(最大2000人)の抽選倍率はなんと46倍!!!
そして見れる時間はわずか数分だったとのことです。。。

パンダ人気すげぇ・・・

これだけ希少価値が高いパンダですが、実は和歌山に行けば堪能できるということをご存知でしょうか?
2018年8月には新たに1頭の赤ちゃんも産まれました。

アドベンチャーワールドに行ってきたから紹介するよ!

パンダがたくさん!和歌山のアドベンチャーワールド

2018年1月時点で、上野に3頭、神戸に1頭のパンダがいました。
そして和歌山のアドベンチャーワールドはというと、なんと5頭ものパンダがいるんです!(私が訪れた2017年4月には8頭いたのですが、6月に3頭が中国に里帰りしてしまったようです。。。)
※2018年8月14日 新たに一頭の赤ちゃんが産まれました!おめでたい!

アドベンチャーワールド概略

アドベンチャーワールドは4つのエリアからなるテーマパークです

  1. パンダがいっぱいいる動物園
  2. ペンギンやイルカ等がいっぱいいる水族館
  3. バス、カート、自転車、歩きで回れるサファリパーク
  4. 絶叫マシーンのある遊園地

私が行った日はあいにくの雨模様でしたが、各エリアをつなぐメイン通路は屋根付きだった為、傘もほとんど使わずに済みました。

アドベンチャーワールドのパンダたち

お目当てのパンダ
アドベンチャーワールドのパンダ1
アドベンチャーワールドのパンダ2
アドベンチャーワールドのパンダ3
だらっとした姿が愛くるしいです(^^)

子パンダは別室にいました
アドベンチャーワールドのパンダの親子
残念ながら2018年1月現在、子パンダは中国にいるので会えません。。。
しかしアドベンチャーワールドでは今まで16頭ものパンダの繁殖に成功しているらしいので、また次の赤ちゃんパンダに出会えるかもしれません。

2018年8月14日、 さっそく赤ちゃんが産まれました!!

ペンギンもいっぱい!

ペンギン
パンダがいっぱいいるのは知っていたのですが、実はペンギンも大量にいました。
全部合わせてなんと300羽もいるらしいです。

パンダもかわいいけどペンギンもかわいいなぁ

【空飛ぶ夢をみるペンギン】
空飛ぶ夢をみるペンギン

【そっと目を閉じるペンギン】
そっと目を閉じるペンギン

【かき氷 on the ペンギン】
かき氷 on the ペンギン
横で冷ややかな視線を浴びせるペンギンが良い味出しています。

シロクマや動物ショーも

【シロクマ】
シロクマ

【動物ショー】
動物ショー
犬(数種)、オコジョ?、鳥(数種)、ウリボー?、サル、アシカ、、とにかく多様な動物が次から次とショーをしてくれます。

【フィナーレはマリンショー】
マリンショー
マリンショー2

アドベンチャーワールドへのアクセス

関西の人はともかく、関東の人には非常に行きにくそうな場所にありますね。。
でも安心してください!連絡バスで5分の場所に「南紀白浜空港」があります!

(2018年1月現在)
[羽田から一日往復3便]
・羽田7時台、10時台、16時台発
・南紀白浜9時台、12時台、18時台発

オススメ記事

飛行機を使うならマイルがお得!⇒【マイルの貯め方徹底解説】無料の航空券で旅に出よう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA