カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

北九州オススメ観光地

先月帰省した際に地元北九州のことを書いたので、皆さんも行きたくなるようにオススメの観光地を紹介します!

 

1.門司港レトロ地区

北九州の観光地と言ったらここ!

明治〜昭和にかけて貿易港として栄えてきた港で、当時の趣ある建物が残っています。

☆ 見所☆

・レトロな建物

・名物焼きカレー上戸彩さんが「死ぬ前に食べたいもの」に選んだという焼きカレー屋さん(ベアーフルーツ)があります。もちろん他の焼きカレー屋さんもおいしいです!)

・バナナの叩き売りが見れるかも?

 f:id:kattie_travel:20180226233321j:plain

何度も行ったことがあるのにまともな写真がカレーしかありません(笑)門司港の情報はたくさん出てくるので、いかれる方はぜひ検索してみてください!

2. 河内藤園

f:id:kattie_travel:20180226233559j:plain

藤のトンネルを通ることができます。見頃は4月下旬〜5月中旬。この時期は前売券販売による入場制限が行われていますので注意が必要です。

f:id:kattie_travel:20180226233635j:plain

私の拙い写真では魅力も伝わり難いと思いますので、ぜひ公式ホームページをご覧下さいm(_ _)mアクセス等の詳細情報も載っています。

kawachi-fujien.com

 

観光地としての規模は関東の「あしかがフラワーパーク」に劣りますが、見どころのトンネンはフラワーパークでは味わえません!また、美しい藤園が荒れないようにと人数を制限しているのもまったり見学できてよいです(早めのチケット入手が必要ですが)

 

3. 平尾台と鍾乳洞

f:id:kattie_travel:20180226234529j:plain

知る人ぞ知る穴場スポット(?)

カルスト台地平尾台と鍾乳洞です。洞窟内の写真しか撮っていなかったのが悔やまれます(しかもブレブレです)

ここには複数箇所の鍾乳洞がありますが、私の一押しは「千仏鍾乳洞」です。広大な入口の空洞から先に進むと、途中から川の中を進むことになります。冒険したい人は下に水着や濡れてもいいズボンを履いて行きましょう!くれぐれも安全第一・自己責任で進んで下さいm(_ _)m

f:id:kattie_travel:20180226234756j:plain

 

以上北九州オススメ観光地でした(^^)

 

 

関東から北九州へはスターフライヤー/ANAの共同便で!

北九州へは新幹線・飛行機・高速バスなどで行けます。先月は私は飛行機で帰りました。

www.kattie-travel.com

飛行機で行く際に一つ覚えておいて頂きたいのは「空港から町までバス(または車)移動」になるという点です。中心地の小倉駅周辺まではバスで1時間弱かかります。(小倉駅までノンストップのバスに乗れれば30分で着きます)

下のリンク(西鉄の時刻表)からバスの時刻を調べることができるので活用してみて下さ(^^)

北九州空港〜小倉駅バスセンター | にしてつ時刻表 | 西鉄くらしネット

 

おまけ

行ってみたいけど九州までは移動費が高くて…という方は、ぜひ飛行機のマイルを貯めてみて下さい。航空券と交換してもらえるこのマイルというもの、ものすごくお得です。マイルの貯め方で一般的に知られているのは「飛行機に乗る」こと、もう少し意識している人は「クレジットカード決済で貯める」こと。しかし一番ためやすいのは「ポイントサイトで貯めること」なんです。

興味のある方は下記記事でマイルやポイントサイトのお得さをまとめていますのでご覧になって下さい。