カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

ポイント&マイルの稼ぎ方まとめ

本ページではポイントサイトを利用してお小遣い&マイルを稼ぐ方法をまとめています。
ポイントサイトでは使い方によって月数千円~数万円のお小遣い稼ぎができます。当ブログを参考に、自分に合った使い方でお小遣い稼ぎして下さい。
また、貯めたポイントをマイルに交換して使う方法も説明していますので、こちらもぜひ参考にして下さい。

旅行記事のまとめはこちら⇒旅行記事まとめ

当ブログについて(タッチで開閉)

当ブログは「旅を楽しむ」をコンセプトに、旅行記や旅行に役立つ情報を発信しています。
また、ポイントサイトの利用を中心としたお小遣い稼ぎの方法(特にマイレージの稼ぎ方)も紹介しています。
私は以前から旅行や帰省時の交通費の負担をなんとかしたいと思っていたのですが、その悩みはマイレージ(マイル)との出会いで解消されました。
交通費は(特に家族での移動となると)かなりの負担になります。それが現在では航空券代をほぼ無料にすることができています。また、1年間マイルを貯めて妻と2人分のスペイン・バルセロナ行きのビジネスクラス航空券も入手しました。9月に行くので今から非常に楽しみです(^^) 同じ悩みを抱えている方にも参考になると思いますので、ぜひ本ブログでマイルの稼ぎ方を知ってください。


ポイントサイトについて

ポイントサイトとはどのようなものか。おすすめのポイントサイト『ハピタス』と『モッピー』を例に仕組みや使い方を解説しています。今からポイント活動する方は、まずここから読んでください。


ポイントサイトのお得な使い方


ポイントサイトの使用例

私が実際に行った案件の一部を記事にしています。『ハピタス』紹介内でも紹介しているように、ポイントサイトでは様々な方法でポイントが稼げます。自分のできる広告・やってみたい広告を探して挑戦してみましょう。


マイルを貯める方法

ポイントサイトを使えば年間20万ものANAマイルを貯めることができます。20万マイルあればヨーロッパまでビジネスクラスで2往復、東京から沖縄まで11往復できます。ポイントからマイルへの交換方法をまとめていますので、じっくり読んで大量のマイルを貯めてください。
(マイルの魅力について知るにはまずこちらから→1マイル=1Edyと交換する?マイルの価値とは)

特典航空券発券

マイルを貯めたらいよいよ特典航空券の発券です!ただしビジネスクラス、特に人気路線の特典航空券獲得は非常に困難です。先日その人気路線・ヨーロッパ行きのビジネスクラスチケット2名分獲得に挑戦しました。特典航空券が取れない際には参考にしてください。