国内旅行

瀬戸内海に浮かぶウサギの楽園!大久野島潜入レポ

先日の記事で瀬戸内海(愛媛)に浮かぶネコの楽園・青島の紹介をしましたが、実は瀬戸内海にはウサギ島もあることをご存知でしょうか?本日はウサギの楽園・大久野島を紹介します。

瀬戸内海に浮かぶウサギの楽園・大久野島

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、大久野島。ここはかつて化学兵器の拠点とされ「毒ガス島」と呼ばれていました。
f:id:kattie_travel:20180502223026j:plain
今でも当時の建物が残っています。毒ガスは秘密裏に作られていたため、地図から島ごと消されていたようです。

そんな暗い歴史のある大久野島ですが、今では可愛いウサギでいっぱい!まるでジブリ映画のラピュタのようですね。
f:id:kattie_travel:20180502223042j:plain
f:id:kattie_travel:20180502223045j:plain

人懐っこいウサギたちはエサをあげると勢いよく集まってきます。
f:id:kattie_travel:20180502223036j:plain

実はこの大久野島は島が丸ごと休暇村になっています。休暇村ホテルにキャンプ場、温泉、プールに遊歩道とのんびり過ごすには抜群の環境です。ぜひ泊りで行って楽しんでください。

www.qkamura.or.jp

アクセス

広島県竹原市の忠海港からフェリーに乗って片道約15分。料金は片道310円です。飛行機で行く場合、広島空港から忠海港へはリムジンバスと電車で約1時間で行けます。移動の詳細は公式HPを参照下さい。
アクセス | 休暇村大久野島【公式】

竹原・町並み保存地区

忠海港のある広島県竹原市には江戸時代のお屋敷が残っており、町並み保存地区に指定されています。
f:id:kattie_travel:20180502231546j:plain
f:id:kattie_travel:20180502231556j:plain

竹原はもともと竹の町として知られていました。その名残が今でも残っています。
f:id:kattie_travel:20180506085228j:plain

毎年10月には竹のライトで街並みが照らされる「憧憬の路」というイベントが行われているようです。いつかぜひ参加してみたいものです。
www.takeharakankou.jp

ウサギ島も気になるけどネコ島も気になる!という方はこちらの記事をご覧ください。
www.kattie-travel.com

POSTED COMMENT

  1. kattie_travel より:

    id:pharmbさん >
    写真バグってますね(^^;ご指摘ありがとうございますm(_ _)m出先で元データが無いので帰ったら変更します(^^)
    なるほど、北海道はそもそも武士までの文化が無いからこのような建造物が無いんですね。函館、室蘭に少し寄ったことくらいしかないので北海道にもゆっくり観光に行きたいです(^^)♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA