カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

ポイントサイトで年間216000マイル!ソラチカルートの中継地点、.moneyでのカード発行

陸マイラーの皆さんにはおなじみの.money、私もいつもソラチカルート(*1)の中継地として使っています。

ですがこの.money、ポイント交換の中継地としてだけでなく、高額クレジットカード案件をこなせるポイントサイトでもあったんです!

陸マイラーとしてもうすぐ1年が経とうとしていますが、恥ずかしながら昨日までその事実を知らずただの中継地として使っていました。。

気づいたきっかけは昨日の記事「クレジットカード発行タイミングを探れ!有名カード案件獲得ポイント推移」で楽天カードを調べていたときでした。

「最高ポイントが.moneyの12,960円になっている。。。.moneyはただのポイント交換サイトでは??」

不思議に思っていつも使っている.moneyのサイトに行きました。

d-money.jp

ですがやはり見つからない。どうして??

Googleで「.money 楽天カード発行」と検索すると、「.money経由で12,960円分のポイント獲得!」という記事がたくさん出てきます。

他の方は見つけれているのに私は見つけることができない。なぜ??

 

それもそのはず、実は私が見ていたポイント交換サイト「.money」とは別にポイントサイトの「.moneyモール」というものがあったのです。

d-money.jp

今回の高額ポイント案件は楽天カードでしたが、クレカ案件自体が色々あるようなので他にも高額案件があるのかもしれません。.moneyで直接ポイントが得られればハピタス等他サイトから移行する手間が省けて便利かもしれませんね。今後はこの.moneyモールもチェックしてみようと思います。

 

下記ページでクレジットカード案件の高額ポイント推移を追っていきますので、よかったらこちらも見てみてください。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村