カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

「楽天ビューティー」「EPARKビューティー」利用者必見!髪を切るついでにポイントももらっておこう!

突然ですが、皆さんは髪を切るときどうやって予約していますか?

電話で予約?ホットペッパービューティーや楽天ビューティーなどのサイト?それとも予約なし?

 

皆さんが楽天ビューティー等のサイトを経由して予約する理由はおそらく「ポイントがもらえるから」でしょう。

ならばせっかくなので「ポイントサイトのポイント」ももらっておきましょう!

 

ポイントが貯まりやすいサイト

2017/11/17現在のオススメサイトを紹介します。

 

1.EPARK ビューティー

繰り返し利用OKなサイトが多い上にポイントが高いです。私は昨日モッピー経由で予約しました。

f:id:kattie_travel:20171115221730p:plain

 

2.楽天ビューティー

こちらも繰り返しOK。ポイントはそれほど多くはもらえませんが、ほぼ常時広告があります。EPARKビュティーの広告を見つけるまではポイントタウン→楽天ビューティの経由で予約していました。

f:id:kattie_travel:20171117010052p:plain

 

 

ホットペッパービューティーはどう?

ホットペッパービューティーも以前は高ポイントがもらえることがありましたが最近は少なくなりました。そして何より「繰り返し不可」の為オススメしづらいです。

 

 

EPARKビューティーをモッピー経由で予約した理由

私がEPARKビューティーをより高ポイントの「モバトク」や「ポイントインカム」で予約せず、モッピー経由で予約した理由、

それは

今モッピーのJALマイルキャンペーンが熱い!!

為です。

JALマイルはANAマイルと違い、ポイントサイトからの移行で貯めづらいというのが今までの定説でした。(ANAマイルはソラチカルート(*1)経由で脅威の交換レート90%を達成します。一方JALマイルにはそのようなルートがなく50%程度のレートでしか交換できなかったのです(1000円分のポイントが500JALマイルになっていた)

しかし2017/11現在、モッピーのキャンペーンを使うと実質交換レートを84.5%まで上げることができるのです!

ANAマイルと比較したJALマイルの利点は

ANAが飛んでいないJAL路線がある(逆も然り)

ANAよりも特典航空券予約が取りやすいことがある。

・海外の空港数か所に(ハワイやフランクフルト等)にJALラウンジがある

といったものがあります。

 

 

モッピーキャンペーンに関しては多くのブロガーさんが記事にしてくれています。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

 

 

皆さんもこの機会に普段貯めづらいJALマイルを貯めてみてはどうでしょうか??

登録は下記バナーから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

(*1)「ソラチカルート」について 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村