カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

出金手数料無料&キャッシュカード不要!じぶん銀行最大の魅力を徹底解説!

スマホユーザーの強い味方・じぶん銀行

3月に口座を作って以来すっかり気に入ってしまったじぶん銀行
いったい何がそんなに気に入ったのか、本記事でがっつり解説します!


じぶん銀行とは

三菱東京UFJ銀行KDDIが共同出資しているインターネット銀行です。
公式アプリ1つに必要な機能が全部つまっているため、スマホをお使いの方には非常に便利な銀行
操作性・見やすさも◎。
もちろんパソコンでの操作も可能です。

ATMでの出金に強み!スマホユーザーのベストバンク

じぶん銀行には多くの魅力的なサービスがあります。
例えば、

しかし、私たちが最もよく利用し、そして気にするポイントは出金のしやすさではないでしょうか?
急な入り用で現金が欲しい!でも手数料で216円取られるのが悔しい…
お金を下ろそうとコンビニのATMに行ったけれどキャッシュカードを忘れてしまった…
誰もが一度はこんな思いをしたことがあるはず。
ですがじぶん銀行ならそんな不満を解消してくれます!!

【強み1】提携ATMでの出金無料

じぶん銀行では、提携ATMからの出金が毎月2〜11回無料です。
無料回数はじぶん銀行の利用状況(ステージ)によって変わります。
例えば預金残高10万円以上なら手数料無料回数3回以上確定、など。
今月あと何回無料回数が残っているかはアプリで確認することができます。

また、提携ATMもセブン、ローソン、ファミマに三菱UFJなどたくさんあります。
アプリで近くのATMを探すこともできます。
f:id:kattie_travel:20180608234249p:plain
私の場合出金するのは月に数度なのでいつも無料回数内に収まっています。

【強み2】スマホがあればキャッシュカード不要

じぶん銀行にはスマホで取引ができる「スマホATM」という機能があります。

口座を開設すると、まずキャッシュカードが送られてきます。 スマホATMはキャッシュカード到着後に手続き(スマホ認証)をするとすぐ利用可能です。
認証はアプリで簡単にできます。
その際キャッシュカード裏面の確認番号が必要になりますのでカードを手元にご準備ください。

スマホ認証方法詳細(公式HP)

認証が済んだらさっそく近くのATMで利用してみましょう。

スマホATM操作方法(セブンATM)
↑こちらはセブンATMでの操作方法ですが、他のコンビニATMでも同様に取引できます。
これでキャッシュカード忘れとおさらばです!!
もちろん他の銀行同様キャッシュカードでの出金も可能です。

今なら10,500円もらえる!口座開設はポイントサイト経由がオススメ

ここまでの内容で

「便利そう」
じぶん銀行が気になってきた」

という方は今が口座開設のチャンスです。
というのも実は2018年12月31日まで、ポイントサイトからの口座開設&外貨預金で10,500円分のポイントがもらえるからです。
もらったポイントは銀行振込で現金化したりAmazonギフトや楽天Edyに交換したりできます。

今なら気になる口座を開設して1万円のお小遣いまで手に入る!

じぶん銀行の口座開設でポイントがもらえるオススメポイントサイトハピタスについては
【ポイントサイト『ハピタス』紹介】
を読んでください。
じぶん銀行の口座開設でポイントを獲得する方法は、実際に私が獲得した流れを記事にしているので参照して下さい。
【じぶん銀行の口座開設で10500円分のポイント獲得!】
【じぶん銀行で外貨預金をしてみよう!】