雑記

iPhone X/XS/XR ケース『ZENUSクラシッククリアフリップ』レビュー

iphone ケース ZENUSのレビュー

iPhoneケースのZENUS Classic Clear Flip (ゼヌス クラシッククリアフリップ)のレビューです。
iPhone X/XS用(5.8インチ)とiPhone XR用(6.1インチ)があります。

ZENUSのケースはオススメ!

今回のレビューは私、カティー監修のもと、妻カティ美によって行われます!!
というのも実はこのケースを使っているのはカティ美なのです。

カティ美
カティ美
このスマホケースめちゃくちゃ使いやすい!!
ブログでみんなに紹介してよ!
カティー
カティー
お、おう

ということでカティ美オススメのスマホケース『ZENUS クラシッククリアフリップ』の機能を紹介していきます。

ZENUSクラシッククリアフリップZENUSクラシッククリアフリップ

クリアケースなのでiPhone本体のが見える

妻がこのケースを選んだ1つ目のポイントは「クリアケース」という点でした。

カティ美
カティ美
ピンクのかわいいiPhone買ったのに、ケースに入れたらピンクが見えなくなっちゃう!
でもこのケースだとしっかり見えるんだ♪
iPhone本体が見えるクリア仕様のZENUSiPhone本体が見えるクリア仕様のZENUS

カードを入れられる

妻がこのケースを選んだ2つ目のポイントは「カード入れられる」という点でした。

カードも入れれるカードも入れれる

今はアプリにもICカードを入れたりできますが、それでもスマホケースにカードを挟んでおけると便利です。
私もICカードを挟んでいます。

カティ美
カティ美
カードを入れれるタイプのケースは、ZENUSのように「横から入れられるタイプ」を選んだ方がいいよ!
縦から入れるタイプだとカードが滑り落ちちゃうことがあるから(><)。

スマホスタンドにもなる

これはそれほど重視していなかったようですが、使ってみると便利でした。
カードケース部がスマホスタンドになります。

スマホスタンドとして利用スマホスタンドとして利用
カティ美
カティ美
動画見たりするときに便利だよー♪

細かいこだわり

以上が主なZENUSの主な機能ですが、その他にも細かいこだわりがあります。

マイクロドット加工で密着防止

クリアケースはスマホ本体と密着してしまうことがありますが、ZENUSには「マイクロドット」という特殊な加工がされているため密着しません。

ホールド力のあるポリカーボネートを使用

はめ枠部分には耐久性と弾性に優れた「ポリカーボネート」という素材を使用しているようです。
取り外しもしやすいです。

ワイヤレス充電可能

ZENUSはケースを付けたままでワイヤレス充電も可能です。

スピーカーホール

カバーにスピーカーホールが開いているため、カバーを閉じたままスピーカーの利用や通話ができます。

ZENUSクラシックのケースに足りない部分

長所が満載のZENUSクラシッククリアフリップですが、短所もあります。

カティー
カティー
ここからはカティ美に代わって私が短所を紹介しよう!
カティ美
カティ美
や、やめてー

ストラップがつけられない

穴や留め具がついていないため、ストラップがつけられません。

フタが留められない

フタを本体側に留めるもの(マグネット等)がついていません。
フタを留めたい派と留めたくない派に分かれると思うので、好みの問題かと思いますが。。

カティー
カティー
ちなみに僕は留めたい派です

ストラップとフタ留めがなくてもよい人にはすごくオススメ

このように妻が絶賛するZENUSクラシッククリアフリップですが、私の目から見ても便利だなと思います。
デザインは妻が買ったレザータイプの他に「メタリックタイプ」もあります。

カティー
カティー
僕はメタリックタイプが好き!
カティ美
カティ美
いや、レザーの方が渋くていいわよ!

※X/XSとXR用で大きさが違います。確認して購入しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA