カティーの旅とマイル

僻地に赴くエンジニアの旅行記やマイルの貯め方を紹介します

飛行機にタダで乗ろう!JALマイルが最も貯まるポイントサイト【モッピー】紹介

 

2018年1月15日(月)まで! 超大型キャンペーン実施中

現在モッピーは超大型キャンペーンを行っています。

なんと、対象期間中(2018/1/15(月)まで)に新規入会し、1回以上ポイント交換をすると「紹介者・被紹介者両方」に1000円分のポイントがプレゼントされるのです!!

1/15(月)までなので、この土日が最後のチャンスです!モッピーを使っていない方はぜひこの機会に登録しましょう!

 ⇒好評につき2/28(水)まで延長されました!

 

モッピーについて

モッピーは広告を利用することでポイントを貯め、それを現金や他のポイント(Tポイント等)やAmazonギフト券などに交換できるポイントサイトです。

運営会社:株式会社セレス

2005年から10年以上モッピーを運営しています。その他モバトクなどのポイントサイトの運営も行っています。

ポイントの交換先例

交換先 交換レート
ゆうちょ銀行 1P→1円
銀行多数(みずほ・楽天・地銀等) 1P→1円
ギフト券(Amazonギフト・iTunesギフト等)

1P→1円

電子マネー(nanacoWAON等) 1P→1P
JALマイル 2pt→1マイル

モッピーの強み

  • クジットカード案件などの大量にポイントが稼げる広告が豊富
  • レシポとタイアップしている為、商品購入レシートでポイントがもらえる
  • 1ポイント=1円分とわかりやすい(ポイントサイトによっては20ポイント=1円分などのところもあります)

JALマイルへの交換に関する詳細は後述します。

 

 

今ならなんと1000円分のポイントプレゼント!2017年冬の大キャンペーン 

キャンペーン概要

◆対象期間:2018年1月16日(火)~2018年2月28日(水)

◆特典1:紹介者とお友達両方に1000P(1000円分のポイント)プレゼント

[ポイント獲得条件]

  • 期間中にモッピーに初めて登録された方が、2018年2月28日(水)までに1回以上ポイント交換申請をすること

◆特典2:お友達が条件を達成すると紹介者に1000Pプレゼント

[ポイント獲得条件]

  • 期間中にモッピーに初めて登録された方が、2018年2月28日(水)までに1回以上ポイント交換申請をすること

ここで重要なのは、1000P もらう為には「2018年2月28日までに1回以上ポイント交換する必要がある」という点です。

ということで登録~初回交換までの流れについて説明します。

 

キャンペーンポイント(1000ポイント)獲得まで

本会員とPC会員

 まず、モッピーには「本会員」と「PC会員」の二つがあるのですが、大手3社のキャリアメール(docomo, au, ソフトバンクのメールアドレス)を持っているなら本会員がおすすめです。

というのも、本会員にはPC会員に比べて

  • ポイントの交換先が多い
  • ポイントにかかる時間が短い
  • 広告を使ってからポイント獲得までの時間が短い
  • 友達紹介からポイント獲得までのハードルが低い

等のメリットがあるからです。

ただし本会員の登録には「3社のキャリアメールが必須」となっています。また、モッピーから1日1通広告紹介のメールくるので、「キャリメールに広告が来るのは嫌だ!」という方はPC会員でも良いとおもいます。

(以前はポイント交換の必要最低額にも大きな差がありましたが、最近はなくなっているようです。3社以外のキャリアを使う人が増えている為その差を小さくしているのかもしれません)

 

登録は紹介リンクから

紹介プレゼントの1000Pを獲得する為には紹介バナーからモッピーに行く必要があります。下記バナーが紹介バナーとなっていますので、ここからモッピーに登録しましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 ※重要※広告利用の前に

早速広告利用!といきたいところですが、その前に一つ注意しないといけないことがあります。それは、「広告の非表示・ブロック機能の解除」です。広告の非表示・ブロックをしていると、広告主が「この人はポイントサイトを経由してうちのサイトに来たんだな」ということが分からず、ポイントが正常にもらえないことがあります。
特にiPhoneの方はSafariでその機能がONになっていることが多いので注意が必要です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kattie_travel/20171101/20171101042355.png

設定画面からSafariの設定を開いてみましょう。赤枠内がONになっていたらポイントが正常に獲得できません。広告利用前にOFFにしておきましょう。(iOS10以前の人は「追跡しない」という表示になっています。これもOFFにしておきましょう) 

また、「コンテンツブロッカー」という広告を表示させないようにするアプリを使っているアプリを使っている場合もポイント獲得できない可能性が高いです。私もそれでポイントを獲得できなかったことがあります。。。

 

初回交換の為のオススメ広告

今回のキャンペーンでは2018年2月28日(水)までに1回以上ポイント交換という条件を満たすことがあるため、すぐに300ポイント以上がもらえるオススメ広告を紹介します。

※ポイント交換には最低300ポイント必要です。(「POINT WALLET VISA PREPAID」と「app money」というものへの交換は100ポイントからできますが、使っている方を見たことがないので最低300ポイントと書いています)

1.U NEXT

動画視聴サイトのU NEXTを使ったことがない方は「U NEXT 31日間無料お試し登録」がオススメです。

f:id:kattie_travel:20180113044223p:plain

右上の検索アイコンから「u next」と検索しましょう。

 

f:id:kattie_travel:20180113044403p:plain

 

f:id:kattie_travel:20180113044716p:plain

獲得条件をしっかり読んで登録しましょう。31日間経ったらそのまま有料会員に移行する為、使ってみて不要だと思ったら31日経過前に忘れずに解約しましょう。

 

2.ニコニコプレミアム会員登録

有料になってしまいますが、ニコニコ動画のプレミアム会員登録なんかもオススメです。

f:id:kattie_travel:20180113045554p:plain

500円の登録で1200ポイント(1200円分)がもらえるので差し引き700円得します。こちらは「新しい月になると次の月の月額料金が発生」するので、試してみて不要だと思ったら月末までに解約する必要があります。

f:id:kattie_travel:20180113045851p:plain

ポイント反映までは登録後30分、支払いはキャリア決済(docomo等の電話料金と一緒に払う)が対象です。

f:id:kattie_travel:20180113050020p:plain

ニコニコ動画の会員登録(決済)画面

 

3.すぐにポイントをもらえる広告でコツコツ稼ぐ

f:id:kattie_travel:20180113050331p:plain

検索マークをタッチすると「30分以内にP付与」というものがあります。ポイント数は小さいですが「アプリダウンロードでポイント」といったものも多数ありますので、最初はそちらでコツコツ300ポイント貯めてみるのも良いかもしれません。(私も初めてポイントサイトを使ったときはアプリダウンロードをして本当にポイントが付くか試したりしていました。)

 

初回交換

モッピーのホーム右上(検索ボタンの横)に四角が並んだボタンがあるのでそれをタップしましょう。すると次のような画面が表示されます。

f:id:kattie_travel:20180113052100p:plain

ここで「交換」をタップして、銀行振込または好きな他者ポイント(楽天ポイントなど)に交換しましょう。

 

以上で初回交換まで完了です。

3月15日までに1000ポイントがプレゼントされるので、それまで各自に会った使い方で楽しみましょう。

 

 

脅威の還元率90.9%!JALマイルへの交換はモッピーから!

モッピーの一番の強みと言ったらこれです。。

日本の大手2大航空会社JALANA、そのマイレージに交換することができるポイントサイトは実は数多くあります。有名所だと楽天docomoのdポイントなどです。

ですが、これらのポイントの交換は通常「2円分のポイント→1マイル」。つまり半分になってしまうのです(交換レート50%)

これをなんとか「1円分のポイント→1マイル(交換レート100%)」に近づけようとして、ANAマイルの「ソラチカルート」というものが使われるようになりました。この交換レートはなんと90%。(※ソラチカルートは2018年3月いっぱいで廃止されることになりました。現在は別のルートが開拓されているところです)

「なんだ、それでも減ってるじゃん」とは言わないで下さいね。マイルを貯めている/使っている人ならこの凄さがわかると思います。マイレージは航空券に交換してもらうことができ、路線やクラスによっては1マイル=6円以上として使うことができるのです。その為、「バイマイル」と言ってマイルをお金で買う人もいるくらいです(ヤフオクなどで購入できます)。マイルの価値については下記記事で詳しく書いているので興味のある方は読んでください。

このような状況だったため「ANAマイルは90%の還元率で交換できるからお得だ!」と、多くの人がポイントサイトを使ってANAマイルを大量獲得してきました。結果、「ANAのマイルは貯めやすいが、ライバルが多いので人気のある航空券(国際線のビジネスクラスなど)に交換しにくい。一方JALのマイルは(ANAに比べて)貯めにくいが、ライバルが少ないので人気のある航空券でもANAより取りやすい」という状況が発生しました。

この状況に風穴を開けたがモッピーです。

2017年5月、モッピーで「今までは50%の還元率だったJALマイルに85.7%で交換できる!」

というキャンペーンが行われました。

私は普段ANAマイルを貯めているのですが、「チャンスがあればJALマイルも欲しい」と思っていました。

JALマイルが欲しかったのは「特典航空券に交換しやすい」という利点とは別に「JALしか飛んでいない路線がある」からです。(逆にANAしか飛んでいない路線もあります)

例えば「羽田⇔南紀白浜(和歌山県)」はJALのみ、「羽田⇔北九州(福岡県)」はANAのみ、国際線でもスペインへの直行便はJALのみと言った具合です。

 そんなわけで、当時のキャンペーンで私も30000ほどJALマイルを稼がせてもらいました。

8月いっぱいで終わるはずだったこのキャンペーン、何度もバージョンアップを繰り返していまだに続いています。現在の還元率は最高90.7%です。他のポイントサイトを圧倒的に引き離しています。

※還元率90.7パーセントを達成するには

1.対象広告の利用

2.一括12000ポイントの交換

という条件を満たす必要があります。詳しくは公式サイトを参照ください↓

http://pc.moppy.jp/campaign/special/jalmile.php

 

現在のJALボーナスキャンペーンは2月28日までの交換が対象なので、条件達成の為にはクレジットカード発行などの大型案件をこなす必要があります(なおかつ2月末までにポイントが付与されそうなもの)。

JALマイルを貯めたい方は是非この機会にモッピーに登録して稼ぎましょう!