マイル

東急ルートでANAマイルを貯めよう!

東急ルート

本記事では陸マイラーの味方「ハピタス」や「モッピー」といったサイトのポイントを高レートでANAマイルに交換する方法『東急ルート(TOKYUルート)』について解説しています。

カティー
カティー
陸マイラーについて知らない人は次の記事を読んでみてね!
マイルの貯め方
【マイルの貯め方徹底解説】年間20万マイルを貯めて無料の航空券で旅に出よう! 旅行をしようと思って予算を考えたとき、「航空券代が高い」と思ったことはありませんか? 私も何度もそう思ったことがあります。 旅行...

ポイントを高レートでANAマイルに交換!東急ルートとは

「東急ルート」とは、ポイントサイトで貯めたポイントを75%という高レートでANAマイルに交換する方法です。

東急ルート東急ルート
カティ美
カティ美
どうして1度TOKYUポイントに交換するの?
カティー
カティー
ポイントをANAマイルに交換すると普通は50%とかになっちゃうんだけど、東急ポイントに交換すると75%で交換できるからだよ!
東急ルートと楽天ポイント

※ハピタス等から楽天ポイントに交換することもできますが、他ポイントから交換した楽天ポイントはANAマイルに交換することができません。

カティ美
カティ美
東急ルートの方がこんなに多くANAマイルにできるんだね!

ちなみに以前はソラチカルートという高還元ルートがありましたが今は使えません。

カティー
カティー
ソラチカルートは81%で交換できたんだけど、複雑だし交換に時間もかかるし大変だったよ。

東急ルートを使ってANAマイルを大量ゲットしよう!

それでは実際に東急ルートを使う流れを説明します。

東急ルートを使う準備

カティー
カティー
東急ルートを使うには2つの準備が必要だよ!
東急ルート2つの準備
  1. ポイントサイトの登録
  2. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードの発行

準備① ポイントサイトの登録

まずはANAマイルに交換するためのポイントを稼ぐ準備をする必要があります。

カティ美
カティ美
「ポイントサイト」を使ってポイントを稼ぐんだよ!

ポイントサイトでは普段の買い物やクレジットカードの発行、外食モニターなどでポイントを稼ぐことができます。

カティー
カティー
ポイントサイトっていっぱいあるけど、まずは陸マイラーに人気な「ハピタス」と「モッピー」がオススメだよ!

ハピタスはポイントを稼ぐ方法が非常に多く、もらえるポイント数も大きいです。
また、ポイント付与への補償制度があることも安心して使える理由になっています。

ハピタス
CMでおなじみのポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!2019年10月から友達紹介制度が変更になりましたのでご注意ください。 ⇒【ハピタス新友達紹介制度】 出川哲郎さんやゆりやんレトリィバ...

モッピーは東急ルートの他に、JALマイルへの還元率が高くなるキャンペーンを頻繁にやっているため陸マイラーに人気です。

飛行機にタダで乗ろう!JALマイルが最も貯まるポイントサイト【モッピー】紹介私の使用しているおすすめポイントサイト「モッピー」の紹介です。お小遣い稼ぎとしてはもちろん、JALマイルを貯める際にも強い力を発揮します...

それともう1つ、.money(ドットマネー)というポイントサイトの登録が必要です。

カティ美
カティ美
実はTOKYUポイントに交換できるのはドットマネーのポイントだけなんだ。
やることその①

東急ルート必須サイト「ドットマネー」に登録する。
.moneyに登録する

ポイントを稼ぐためのポイントサイトに登録する(オススメは「ハピタス」と「モッピー」)
ハピタスに登録する

モッピーに登録する

準備② ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードの発行

次に東急ルートを使うのに必要な「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード」を発行しましょう。
このカードに貯めたTOKYUポイントは75%という高レートでANAマイルに交換できます。

カティー
カティー
ANAマイルへの交換75%は2020年3月時点で最高のレートだよ!
東急カードは複数種類ありますが、ANAマイルに75%で交換できるのは「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード」だけです。
絶対に間違えて他の東急カードを発行しないようにしてください。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードは年会費がかかりますが、最安で751円(税抜)、しかも毎年1,000マイルもらえまするお得なカードです。

マイルの価値とは
1マイル=1Edyと交換する?マイルの価値とは 旅行や出張で飛行機をよく使う人には馴染みが「マイル」という言葉。 普段あまり飛行機に乗らない人でも聞いたことはあるかと思います。 ...

また、ハピタス等のポイントサイトに発行案件が掲載されている場合は、そちらから発行することで追加でポイントももらえます。
※2020年3月にはハピタス、モッピーなどで1200円相当のポイントがもらえる案件が出ていました。

ただしANA TOKYUカードはポイントサイトに案件が出ていないことが多いです。出たとしてもそれほど大きなポイントがもらえることはあまりないため、案件を使わずに発行しても良いと思います。

もし今までに1枚もANAのクレジットカードを作っていないのであれば「マイ友プログラム」を利用することで追加のボーナスマイルがもらえます
マイ友プログラムでボーナスマイルをもらうには、下記リンク内の登録用ページから

  1. 紹介者の氏名(カタカナ)
  2. 紹介者の紹介番号
  3. 申込者の氏名(カタカナ)
  4. 申込者の生年月日

を入力すればOKです。
『マイ友プログラム』に登録する | ANAマイレージクラブ
紹介者はANAのクレジットカードを持っている人なら誰でもOK。もし身近に紹介できる方がいなければ私からも紹介できますので、お問い合わせ又はツイッターのダイレクトメッセージからご連絡下さい。

お問合せ

ツイッター⇒kattie_travel

やることその②

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードを発行する。
※間違えて他のTOKYUカードを発行しないように注意!

【お得な発行方法】

  1. 初めてANAカードを作る場合は「マイ友プログラム」に登録してから発行する
  2. ポイントサイトに案件がある場合はポイントサイトを使う

東急ルートを使ってみよう!

準備ができたらいよいよ実際に東急ルートを使ってみましょう。

東急ルートを使う流れ
  1. ポイントを稼ぐ
  2. ドットマネーに交換する
  3. TOKYUポイントに交換する
  4. ANAマイルに交換する

①ポイントを稼ぐ

まずはANAマイルに交換するためのポイントを稼ぎます。
一番基本的な「ネットショッピングでのポイントサイトの使い方」は次の記事を見てください。

【初心者必見】ポイントサイトの基本的な使い方/ハピタスでお小遣い稼ぎ と言うことで、本記事ではポイントサイトの使い方の基本 「広告を経由したネットショッピング」 のやり方を説明します。 初めは覚え...

ポイントサイトの基本的な使い方を理解したら、色々な広告に挑戦してみましょう。

カティー
カティー
ポイントサイトで大量に稼ぐ方法の王道は「クレジットカード発行案件」だよ!

クレジットカードの発行は、ポイントサイトの広告を使うことで「カード会社公式のキャンペーン」に追加して「ポイントサイトのポイント」ももらえるようになります。
例:楽天カードの場合
楽天カードオフィシャルキャンペーン
ハピタス広告の楽天カード

カティ美
カティ美
この場合だと7,000+8,000=合計15,000円分もらえるよ!

クレジットカードは月に何枚もカードを発行すると審査に落とされる可能性が高まりますが、月1枚程度なら問題なく発行できます。(私は1~2ヶ月に1枚程度のペース発行しています)
これだけで毎月数千~1万円以上のポイントが安定して稼げます

カティー
カティー
カードが多くなってきたら、この先も使い続けるカードを選択しよう!
僕は年に1回「このまま継続して使うカード」と「解約するカード」を選んでカードが増えすぎないように調整してるよ!
おかげで手元には「本当にお得なカードや自分にあったカード」が残ってるんだ!
「近々住宅ローンなどの大型ローンを組む予定の人」は、発行するカードが「リボ払い専用カード」でないか確認してください。
リボ払い専用カードを使っていると「借入可能額」に影響が出る可能性があります。
クレジットカードの利用自体はちゃんと返済していれば問題ないです。
もしそのようなカードを使われていて大型ローンを組む方は、本審査前に解約する必要があるかもしれません。(私は解約するよう言われました)
※詳しくは借り入れ予定の銀行などにご相談ください。

ANA VISAワイドゴールドとマイペイすリボの住宅ローンへの影響 2019年12月27日ソラチカルートが封鎖されましたのでご注意ください。 その他のANAマイルへの交換ルートは順次更新していきます。 ...
カティ美
カティ美
クレジットカード発行はあんまりしたくないなぁ
カティー
カティー
そういう場合は「外食モニター」なんかがオススメだよ!

外食モニターもおいしい案件で、利用金額の数10%~100%が返ってきます。
我が家もときどき利用しています。

  1. 行きたいお店のモニターを探す
  2. モニターの内容(アンケート内容)を確認する
  3. モニターに応募する
  4. 実際にお店に行く
  5. お店の様子などを確認する
  6. レシートの提出&アンケートに答える
  7. ポイントをもらう
カティー
カティー
ポイントサイトには色んな広告があるから、「これやってみたい!」っていうのがあれば挑戦してみよう!

②ドットマネーに交換する

ポイントサイトで貯めたポイントをドットマネーに交換します。
まずはハピタスなどで貯めたポイントを交換先から「ドットマネーギフトコード」を選択して交換します。
この交換はリアルタイム~長くても数営業日程度(土日・祝日を除いた日数)で交換できます。

③TOKYUポイントに交換する

ドットマネーにポイントを交換したら、次はそのポイントを東急ポイント(TOKYUポイント)に交換します。
この交換は申請してから交換完了まで少し時間がかかります。

交換申請日交換完了日
1~15日当月下旬
16日以降翌月中旬

※ドットマネーの有効期限は6ヶ月と短いので、早めに東急ポイントに交換しましょう。

④ANAマイルに交換する

最後に東急ポイントをANAマイルに交換します。
ここまでの交換は交換率100%でしたが、最後の交換だけ75%になります。
交換申請してから交換完了するまでにかかる日数は1週間程度です。

東急ルートで大量にANAマイルを貯めてお得に旅に出よう!

以上が東急ルートの使い方です。
登録等に少し準備が必要ですが、やりはじめるとすごい勢いでポイントやマイルが貯まっていきます。

カティー
カティー
マイルを貯めると色々な所に行ける機会がグッと増えるよ!

特にパートナーや家族のいる方は、旅行では交通費がかなりの重荷になりますので非常に助かります。
私は昨年妻とビジネスクラスでスペインに行きましたが、観光だけでなくフライトも本当に楽しんでくれていました。
皆さんもぜひ本記事を参考にポイント&マイル集め活動を始めてみて下さい(^^)

ツイッター⇒kattie_travel

お問合せ

POSTED COMMENT

  1. りんりん より:

    こんにちは~~☀
    何回も読んでるんですが、やはりいろいろ複雑ですね。
    クレカはほんとにもう( ^ω^)・・・
    えらく増えてしまって。
    旦那にしょっちゅう怒られています。
    息子のスマホも購入したのでdゴールドカードも作ったのでいずれかをやめるかなんかしないとやばいですね。

    • kattie_travel より:

      りんりんさんこんばんはー♪
      何度も交換が必要なので慣れるまでちょっと抵抗がありますよね(^^;
      クレカ、私もガンガン増えてます。。。最近何枚か断捨離しましたが、まだ削り切れていません(^^;
      dカードゴールドはdocomoユーザーにはかなり良いですよね。私も以前docomoを使っていたときは持っていました(今は楽天モバイルなので持っていませんが)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA