旅行お役立ち

楽天スーパーセールでトラベルグッズ買い回り!旅行好きへのプレゼントにも!

愛用旅行グッズ

ここ数年コロナの影響で海外旅行にはいけず。。。でも実は感染が収まっている期間などを使って、主に近場でホテルや温泉を楽しんだりしてます。

今回は私が普段使っている旅行グッズを紹介します。
スタンダードなものが多いですが、「これは!」というものもあるかもしれません。
旅好きな方へのプレゼントの参考にもなるかもしれないのでぜひ見てみてください(^^)

12月4日(日)20:00~12月11日(11)01:59
楽天スーパーセール開催!
最大半額43倍ポイント還元でお得に買い物をしよう!
楽天スーパーセールにエントリー

カティー
カティー
楽天トラベルでもスーパーセールをやってるよ!

楽天トラベル
スーパーセール

旅行に必須アイテム!

まずは旅行に必ず持って行っているものです。

軽量折りたたみ傘

旅行や出張等のお出かけ時には必ずもっていく折り畳み傘です。

ペンタゴン72使用時ペンタゴン72

当ブログでもこれまで何度か紹介してきました。
折り畳み傘って最近発売されている超軽量の折り畳み傘なら入れていたことを忘れるほど楽に持ち運びができます。
私が愛用しているのは「マツコの知らない世界」でも紹介されたペンタゴン72と言う形です。

普通のコンパクト折り畳み傘とペンタゴン72を比較した画像普通のコンパクト折り畳み傘と比較

名前の通りペンタゴン(五角形)で重さは72グラムです。

カティー
カティー
iPhone 13 miniの半分くらいの重さ!

楽天でPentagon72を見る

さらに最近ではもっと軽い傘も出ているようです。
こちらの商品なんかはペンタゴン72よりさらに軽い69g!
しかも値段も2千円くらい安い💦


楽天で最軽量カーボン傘を見る

カティー
カティー
結局この傘も買いました(笑)
めちゃくちゃ軽いので通勤バッグに常備してます♪

三脚付自撮り棒

夫婦で観光に行く際にいつも持っていく三脚付きの自撮り棒。
以前はもっとコンパクトなものを使っていましたが、スマホが大きくなるにつれてその重さに耐えられなくなったのでしっかりしたものを買いました。

三脚付きの良いところは離れた場所から自撮りができるのはもちろん、夜景などを撮るためにすまほー固定したいときに役立ちますにも役立ちます。

カティー
カティー
スポーツしてる人は自分のフォームのチェックとかの撮影にも役立つ!

撮影ボタンも取り外してBluetoothで押すことができるのでケーブルなども気にせず使うことができます。
ActGoの自撮り棒を三脚として利用

新型ActyGo三脚付き自撮り棒

ノイズキャンセリング付きイヤホン

飛行機や電車、バスを使う旅行や出張時にはいつももっていくのがノイズキャンセリング付きのイヤホンです。
私はソニーのダブリューアイ1000と言うものを使っています。

旅行好きにオススメ!ノイズキャンセリングイヤホン『WI-1000X』のレビューこんにちは、クウェート出張帰りのカティー(kattie_travel)です。 先日妻に、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン...

ノイズキャンセリングのイヤホンはいくつか試したことがありますが、やはりソニーやBOSEのような大手メーカーの性能が良いかと思います。
飛行機などの「ゴーッ」といった音をかなり軽減し、音楽が映画を快適に楽しめます。
オーディオブックで本を聴いて聴く場合にも非常に聞き取りやすくなります。

楽天でソニーのWI-1000XM2BMを見る

更に持ち運びを便利にするなら完全ワイヤレスタイプのBOSEのこちらがお勧めです。
デメリットは小さいためなくす恐れがなくしてしまう可能性があると言う点です。

楽天でBOSEのQuietComfort Earbudsを見る

水中撮影用防水スマホケース

2019年に沖縄に行った際、水中で熱帯魚を取りたかったため手持ちのジップロックにスマホを入れて撮影をしました。
ですがジップロックではやはり取り扱いがしずらく、専用のスマホケースを購入しました。

チェックを閉じた後に更にロックできるため防水効果が高く、首からかける紐もあるので手を離してしまった場合も流れて行ったりせずにすみます。
更に

カティー
カティー
プール付きのホテルでも役立ったよ!

楽天で水中撮影用防水スマホケースを見る

値段が1000円ちょっとなので楽天マラソンをしている人には店舗数を増やすのにもちょうど良さそうです。

スマホのケーブル(iPhone)

旅行時の必需品ですね。
アンドロイドのケーブルは汎用性が高いのでたくさん持っている方も多いと思いますが、iPhoneはライトニングケーブルなので我が家もいつの間にか本数が減っていたりします。
1000円ちょっと出せばApple公認のMFi認証済みのしっかりしたものが買えるので、こちらも楽天マラソンの買い周りにお勧めです。

楽天でMFi認証済ライトニングケーブルを見る

フック付きスマホリング

こちらも今年購入して非常に便利に活用しているものです。
普段は手帳型スマホケースを使っているのですが、ドライブ専用として使っています。

車側に付属のフックを取り付けておくと、スマホを簡単に引っ掛けることができます。
私は100均でリングを取り付ける用のケースを買っておいて、それを車に置きっぱなしにしています。

カティー
カティー
車にカーナビはついてるけど、正直Google マップの方が使いやすいことが多いからカーナビとGoogle マップ両方つけてるよ!

楽天でフック付きスマホリングを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA