ポイントサイト

じぶん銀行で外貨預金をしてみよう!

先日じぶん銀行の口座開設が完了しキャッシュカードも届きましたので、いよいよ外貨預金を始めます。
開設に至った経緯はこちらをご覧ください。

本記事では「じぶん銀行での外貨預金の仕方」を説明しています。

じぶん銀行で外貨預金をしてみよう!

スマホアプリの初期設定

キャッシュカードと一緒に送付されてきた「スタートガイド」に沿って、スマホアプリのダウンロード→初期設定と行いましょう。もちろんパソコンでも設定できます(こちらもスタートガイドに記載されています)
じぶん銀行スタートガイド

設定にはお客様番号が必要になるのでキャッシュカードを用意しておきましょう。お客様番号は裏面に記載されています。

じぶん銀行口座へ入金

外貨預金をするにはまずじぶん銀行の口座へに入金が必要です。
入金はATM又は振込でできます。

1.ATMから入金【オススメ!】

提携ATMからの入金はいつでも0円です。(ただしゆうちょ銀行のみ無料は月1回まで)
[提携ATM]三菱東京UFJ、セブン、ローソン、Enet、ゆうちょ

2.銀行振込

三菱東京UFJ銀行からは無料です。
他の銀行からの入金は手数料がかかります。

外貨預金口座開設

入金したらいよいよ外貨預金を行います。
アプリを開くと下の方に「振込・取引」とあるのでそれをタッチ、次に右上の「外貨」をタッチします。

それから「外貨取引」→「外貨普通預金」

「取引」開始をタッチ。お客様番号欄には自動で自分の番号が記入されているのでパスワードを入力してログイン。

この時点ではまだ外貨預金の口座が開設されていないので、「外貨普通預金口座開設」から口座を開設していきます。

注意事項を読んで、質問事項に答えます。

最後に「開設する」をタッチすると一瞬で口座が開設されます。これで外貨預金ができるようになります。

私はポイントサイトのポイントが欲しくてじぶん銀行を開設し、その獲得条件が「翌月末(3月開設の場合4月末)に外貨預金残高45,000円相当額以上で9000ポイント」だったので、外貨普通預金に50,000円入金しました。
外貨なので円高が進むと円に戻したときのお金が減ります。もちろん円安が進むと増えます。投資はくれぐれも自己責任で行ってくださいm(__)m

ポイントサイトのキャンペーンについて

現在、ポイントサイトを経由してじぶん銀行口座開設し、外貨預金をすることでポイントがもらえるキャンペーンが行われています。

www.kattie-travel.com

じぶん銀行には魅力的なサービスが数多くありますので、気になっている方はこのお得な機会にぜひ開設して使ってみてください。
特にスマホユーザーにとってATMでの出金サービスは非常に使い勝手がよいです。

関連記事→【出金手数料無料&キャッシュカード不要!じぶん銀行最大の魅力を徹底解説!】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA