カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

じぶん銀行の口座開設で10500円分のポイント獲得!

 

 

じぶん銀行とは

三菱東京UFJ銀行KDDIが共同出資しているインターネット銀行です。公式アプリ1つに必要な機能が全部つまっている為、スマホをお使いの方には非常に便利な銀行。もちろんパソコンでの操作も可能です。

 

魅力的なサービス

じぶん銀行に多くの魅力的なサービスがあります。

例えば、

 

  • AI外貨積み立て預金

AIが購入に有利なタイミングを判断し、月に1回指定した通貨・金額を自動的に預入してくれる。

 

キャッシュカードの代わりにスマートフォンのアプリを使ってセブン銀行のATMで現金の預入れ、引出しができる。

 

  • ケータイ番号振込

じぶん銀行間の振込では、支店番号や口座番号が分からなくても電話番号で振込ができます。

 

その他にも色々なサービスがありますので、興味のある方は公式ホームページを参照ください。↓

www.jibunbank.co.jp

 

 

 

ポイントサイトからの口座開設で10,500ポイント獲得!

 さて、お待ちかね(?)のお得情報です。

じぶん銀行のキャンペーンページに行くと、

「外貨預金残高45,000円相当額以上でポイントサイトのポイントをダブルゲット!」

と書かれています。

※ポイントサイトとは、サイト内の広告を経由してショッピング等をすることでポイントが獲得できるサイトのことを言います。

f:id:kattie_travel:20180320001119p:plain

 

実際に対象のポイントサイトに行くと、どうやら新規口座を開設して外貨預金残高を45,000円相当以上にすると10,500円分のポイントがもらえるようです。

2018年6月現在、このキャンペーンの対象になっているポイントサイトは複数あり、有名どころで言うとハピタス、ちょびリッチ、モッピ、ECナビ、PONEY、etc...

普段からポイントサイトを使っている方であれば「私が使っているポイントサイトも対象だ!ここから口座開設しよう!」と判断できますね。

ですがポイントサイトを使い慣れていない方はどのポイントサイトを使えばいいか迷ってしまうと思いますので、ここでは私のおすすめサイトを紹介します。

おすすめポイントサイト「ハピタス」と「モッピー」

「ハピタス」は会員数200万人の大手ポイントサイトで、広告利用時の補償がしっかりしています昨年末から出川哲郎さん主演のCMが流れていたため目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?貯まったポイントは1ポイント=1円として銀行振込で現金化したり、他のポイント(Tポイント等)やAmazonギフト券などに交換できます。

↓ハピタスへの登録は下記バナーより

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「モッピー」は会員数600万人を超える大手ポイントサイトです。ハピタス同様銀行振込したり他ポイントに変えたりできます。また、数あるポイントサイトの中でも「JALマイルを集めやすい」という強みがあります。

モッピーの説明は下記記事で詳細の説明をしていますのでまだ登録されていない方はぜひ読んでみてください。 

↓モッピーへの登録は下記バナーより

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

口座開設からポイント獲得までの流れ

 

私自身外貨預金には興味がありましたし、せっかくの機会なので口座を開設することにしました。

ここでは実際に口座を開設してポイントを獲得するまでの流れを紹介します。かかった日数は私の場合のものですので目安にして下さい。

 

3/12 口座開設申し込み

3/14 本人確認書類等の確認完了&カード発行準備中のお知らせ

3/19 発送のお知らせ

3/22 到着

3/30 外貨預金(50,000円分)

3/30 口座開設の1500ポイント獲得!

4/末 外貨預金残高45,000円以上達成

5/28 外貨預金分の9,000ポイント獲得!

 

申し込みから発送まで1週間、10日でカードが手元に届きました。外貨預金をする流れは後ほど追加します。

 

 ※重要※広告利用の前に(今回初めてポイントサイトを登録した方へ)

早速広告利用!といきたいところですが、その前に一つ注意しないといけないことがあります。それは、「広告の非表示・ブロック機能の解除」です。広告の非表示・ブロックをしていると、広告主が「この人はポイントサイトを経由してうちのサイトに来たんだな」ということが分からず、ポイントが正常にもらえないことがあります。
特にiPhoneの方はSafariでその機能がONになっていることが多いので注意が必要です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kattie_travel/20171101/20171101042355.png

設定画面からSafariの設定を開いてみましょう。赤枠内がONになっていたらポイントが正常に獲得できません。広告利用前にOFFにしておきましょう。(iOS10以前の人は「追跡しない」という表示になっています。これもOFFにしておきましょう) 

また、「コンテンツブロッカー」という広告を表示させないようにするアプリを使っているアプリを使っている場合もポイント獲得できない可能性が高いです。私もそれでポイントを獲得できなかったことがあります。。。

 

 じぶん銀行口座開設申込手順

ハピタスを例に申し込み手順を説明します。(モッピー等他のポイントサイトの場合も同様の手順で進めることができます)

まず 検索欄で「じぶん銀行」と検索しましょう。

 

f:id:kattie_travel:20180609010008p:plain

f:id:kattie_travel:20180609010009p:plain

 

すると下記のような広告が見つかるのでじぶん銀行「口座開設」を選びます。

f:id:kattie_travel:20180609010010p:plain



 

このページの「ポイントを貯める」をクリックするとじぶん銀行のページに飛びます。クリックする前に広告の詳細とポイント獲得条件を確認しておきましょう。

f:id:kattie_travel:20180609010011p:plain



 

じぶん銀行のページに行ったら「じぶん銀行口座開設はこちら」から口座開設に移りましょう。

f:id:kattie_travel:20180320212754p:plain

 

「アプリで口座開設」と「Webで口座開設」の二つが選べますが、ポイントが付与されるのは「Webで口座開設」とのことです。(ハピタスのポイント獲得条件に「アプリでの開設は対象外」と書かれています)

 

指示に従って必要事項を記入すれば口座開設申請完了です!このとき本人確認書類(免許証等)の画像データをアップロードすれば審査にかかる時間が短くなります。アップロードしなければ後日コピーを郵送することとなります。

 

無事に口座が開設されればキャッシュカードが送付されてきます。ここまでで「口座開設の1500ポイント」獲得条件達成です。

残りの9000ポイントを獲得する為には「口座開設申し込みの翌月末時点で外貨預金残高が45,000円以上」ある必要があります。実際に外貨預金を行った様子を記事にしていますので参照ください。