SPGアメックス75000ポイントキャンペーン
ポイントサイト

ポイントサイトの比較利用で更にお得にポイント活動

当サイトではお小遣い稼ぎに「ハピタス」というポイントサイトをオススメしていますが、世の中にはまだまだ色々なポイントサイトがあります。

この記事ではポイントサイトを複数使うことによるメリット・デメリットと、私が普段使っているハピタス以外のポイントサイトを紹介をします。

ポイントサイトの複数利用のメリット・デメリット

ポイントサイト複数利用のメリット

ポイントサイトを複数使うことのメリットはずばり、「獲得ポイントを比較して広告を利用できる」という点です。

カティ美
カティ美
それってつまりどういうこと?
カティー
カティー
例えばポイントサイトの広告を使って「ファミマTカード」を発行するとするね。
そのとき、ポイントサイトAの広告だと5000円分のポイントがもらえるけど、ポイントサイトBの広告なら6000円分もらえるって場合があるんだ。
カティ美
カティ美
それならサイトBからカードを作った方がお得だね!
カティー
カティー
そうそう!
どのポイントサイトで何円分のポイントがもらえるかは「どこ得?」っていうサイトで調べることができるよ!

⇒ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

検索例

「ファミマTカード」で検索
ファミマTカードはどこがお得?
このようにポイントサイトともらえるポイントがずらっと出ます。
これを見て「ハピタスからの発行がお得だ!」と判断できます。

また、「どこ得?」では買い物の還元率も検索できます。
楽天市場はどこがお得?

じゃらんはどこがお得?

ポイントサイト複数利用のデメリット

カティ美
カティ美
それじゃぁ「どこ得?」で検索して、一番上に出てきたサイトに登録していけばいいの?
カティー
カティー
うーん、それはちょっと微妙かな。

「どこ得?」で一番上に出てくるサイトは一番多くのポイントがもらえるサイトです。
しかし既に自分が使っているサイトでないなら、安易に新しいポイントサイトに手を出さない方が良いです。
新しくポイントサイトを使う前には、そのサイトを安心して使えそうか事前に情報収集をしましょう。
※当サイトでは実際に私が安心して使えているサイトを紹介しています。

また、ポイントサイトを複数使うと色々なところにポイントが分散してしまうというデメリットもあります。
ポイントが分散すると

  1. ポイント最低交換額に届かない
  2. ポイントを貯めたサイトのことを忘れて、気づいたらポイントの有効期限が過ぎていた

といった問題が発生することがあります。

カティ美
カティ美
1つのサイトだけならポイントの管理がしやすくて、複数使えばお得な場面も多いけど管理が大変になるってことだね!
カティー
カティー
その通りだよ!
実際に僕もやってるオススメの使い方を紹介するね
ポイントサイト利用・おすすめの方法
  1. まずは1つのサイトでポイント活動を始める
  2. 慣れてきたら他のサイトも使ってみる
  3. あまり使うサイトを増やしすぎない

オススメポイントサイト

私が実際によく使っているオススメポイントサイトを紹介します。

ハピタス

一押しのポイントサイトです。
多くの広告に保証制度や紹介制度も充実しています。
出川哲郎さんやゆりやんレトリィバァを起用したCMも流していて知名度が高いのも安心して使えるポイントです。
詳細はこちらで紹介⇒ポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!

登録はこちらから。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

JALマイルへの交換キャンペーンに力を入れていることで有名なポイントサイトです。
ANAマイルにも交換できるため「陸マイラー」への人気の高いサイトです。
(陸マイラー:クレカ決済やポイントサイトなどでマイルを貯めて飛行機に乗る人)

↓モッピーへの登録はこちらから
モッピー!お金がたまるポイントサイト

「陸マイラー」について詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてください。
【マイルの貯め方徹底解説】無料の航空券で旅に出よう!

ちょびリッチ

ハピタスやモッピーと同様に多くの高額案件を取り扱っているサイトです。

ちょびリッチへの登録はこちらから
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA