ハピタス

CMでおなじみのポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!

ハピタス

出川哲郎さんやゆりやんレトリィバァさん主演のCMで一躍メジャーになったハピタス

CM内では何かお小遣い稼ぎができそうなことを言っていましたが、正直もうちょっと情報が欲しい。。。
そう思ってこのページにきてくださった方も多いかと思います。
そこで本記事では「ハピタスがどのようなものか」、そして「どうやってお小遣い稼ぎをするのか」を詳しく解説します。

しっかり読んで、お得なポイントライフを送ろう!

ハピタスについて

ハピタスは会員数230万人の大手ポイントサイトです。

サイト内の広告を利用してショッピングなどをするとポイントがもらえるサイトのことをポイントサイトって言いうよ!

広告は企業が宣伝・売上アップ・リサーチ等を目的として依頼しており、その広告料の一部が私たち会員にポイントとして還元されるという仕組みです。

ハピタスで貯めたポイントはどうやって使う?

ハピタスで貯めたポイントは手数料無料で銀行に振り込みしてもらったり、Amazonギフト券やEdyなどの他のポイントにも交換してもらうことができます。

交換先例交換レート
Amazonギフト券490pt→500円分
nanacoギフト500pt→500円分
itunesギフト490pt→500円分
楽天スーパーポイント100pt→100ポイント
ドットマネーギフト100pt→100マネー
各種銀行/信用金庫/ゆうちょ300pt→300円

ハピタスでポイントを貯める方法

ハピタスには色々な種類の広告があります
CMでゆりやんさんが言っているのは1番上のネットショッピングの話ですね。

広告例内容説明
ネットショッピング購入金額の数%分のハピタスポイントがもらえます。例えばハピタスの広告を通して楽天に行き、買い物をすると、通常もらえる楽天ポイント+ハピタスのポイントももらえます。
ヤフオク(落札)ネットショッピングと同様にヤフオクの落札でも数%のハピタスポイントがもらえます。
ふるさと納税楽天などでふるさと納税をしている方も多いと思いますが、これもハピタスを経由すると楽天ポイント+ハピタスポイントがもらえます
ハピタス堂書店購入金額の3%~のポイントがもらえ、1冊から送料無料です。Am●zonで買うよりお得!
クレジットカード発行数千ポイント~数万ポイントもらえます。例えば楽天カードを発行する場合、公式HPでもらえる数千楽天ポイント+数千~数万のハピタスポイントがもらえます。
FX口座開設1つの広告で数万ポイントもらえることもあります。FX自体でもうけようと思わず、ポイント目的と割り切って行った方がよいです。
旅行サイト予約購入金額の数%のハピタスポイント(+各ショップのポイント)がもらえます。航空券やホテルの予約は1回の金額が大きい為、数%でもかなりのポイントになります。
その他色々アプリダウンロード、銀行口座開設、美容室やエステの予約等

※ポイント数は時期によって上下します。

ハピタスに広告があるサイトの例

楽天市場、ヤフーショッピング、ユニクロオンライン、ノジマオンライン、
じゃらん、楽天トラベル、Expedia、等

対象サイトはほかにもたくさん!
あなたがよく使うサイトの広告もあるはずだよ!

ハピタスのコンセプトは「普段の買い物にハッピー(ハピ)をプラス(タス)」です。
今までもらっていた公式サイトのポイントにプラスしてハピタスポイントももらってお小遣いにしちゃいましょう!

登録の流れ

↓こちらのバナーからハピタスに行き、「無料会員登録はこちら」をクリックして説明に従って登録していきます。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録の流れ詳細は開閉式になっているので必要に応じてクリックして見てください。

ハピタス登録の流れ(タッチで開閉)

上の紹介バナーをクリックすると下記ページが出てくるので、「無料会員登録はこちら」をクリックしましょう。

  • ハピタス ゆりやんレトリィバァ
  • ハピタス登録画面

「Facebook / Googleのアカウントを使って登録」 又は 「メールアドレスを使って登録」のどちらかを選んで登録ができます。

ここではメールアドレスを使った登録方法を紹介します。(FacebokやGoogleのアカウントをお持ちの方はそちらを使って登録の方が入力が少なくて済むので楽です。)
「メールアドレスを使って登録」を押したら登録情報を記入して「登録内容の確認」→「仮登録(確認メールを送信する)」と進みましょう。
f:id:kattie_travel:20171229214655j:plain
メールアドレスはgmailなどのフリーメールでOKです。電話番号はポイントを不正に使われることを防ぐ為や、新規入会の繰り返しなどで不正にポイントを稼ぐのを防ぐ為の本人確認として必要です。f:id:kattie_travel:20171229214704j:plain
登録したメールアドレスに本登録用のリンクが貼られたメールが届きます。f:id:kattie_travel:20171229222415j:plain
届いたメールを開いて本登録用のURLをクリックします。f:id:kattie_travel:20171229222528j:plain
するとこのような画面が出てきます。登録した電話番号にショートメール(SMS)が届いているはずなのでそこに記載されている4桁の認証コードを確認して入力しましょう。

f:id:kattie_travel:20171229222713j:plain
↑SMSの認証コード

f:id:kattie_travel:20171229222755j:plain
送信ボタンを押したら登録完了です!完了時点でまずは30ポイントがもらえます。

※重要※広告利用の前に

早速広告利用!といきたいところですが、その前に一つ注意しないといけないことがあります。それは、「広告の非表示・ブロック機能の解除」です。広告の非表示・ブロックをしていると、広告主が「この人はポイントサイトを経由してうちのサイトに来たんだな」ということが分からず、ポイントが正常にもらえないことがあります。
特にiPhoneの方はSafariでその機能がONになっていることが多いので注意が必要です。
https://www.kattie-travel.com/wp-content/uploads/2018/11/20171101042355.png
設定画面からSafariの設定を開いてみましょう。赤枠内がONになっていたらポイントが正常に獲得できません。広告利用前にOFFにしておきましょう。(iOS10以前の人は「追跡しない」という表示になっています。これもOFFにしておきましょう)

初回交換の為のオススメ広告

楽天ポイントや銀行振込といった人気交換先への交換は最低300ポイントからなので、すぐにポイント獲得ができるオススメの広告を紹介します。
※クレジットカード発行などは大量にポイントがもらえますが、申し込みからポイント付与まで数ヶ月かかることもある為ここでは紹介していません。

オススメ広告「U-NEXT無料トライアル」(タッチで開閉)

f:id:kattie_travel:20171229233005p:plain
トップページで「u-next」と検索してみましょう。f:id:kattie_travel:20171229233838p:plain
いくつかU-NEXTの無料トライアルが出てきますが、左上の広告はポイントがもらえるまで2カ月近くかかるので避けましょう。ポイントがどれくらいもらえるかは広告をクリックするとわかります。f:id:kattie_travel:20171229234615p:plain
f:id:kattie_travel:20171229234628p:plain
使う広告を決めたら「ポイントを貯める」をクリックしてU-NEXTのサイトに行き、無料お試し登録をして下さい。
無料お試しは登録後31日経つと自動で継続利用になってしまいますので、不要と思ったらその前に解約してください。
以上で広告の利用は完了です。

ポイント交換

300ポイント以上獲得したら早速交換してみましょう。

ポイント交換の流れ(タッチで開閉)

f:id:kattie_travel:20171229235318j:plain
「メニュー」から「ポイント交換」を選択します。f:id:kattie_travel:20171229235516j:plain
欲しい交換先を選択しましょう。f:id:kattie_travel:20171230001324j:plain
「交換する」を押します。f:id:kattie_travel:20171230001341j:plain
初回交換のみ「秘密の質問」と「生年月日」の設定が必要です。
送信を押すと先ほどと同じように電話にショートメール(SMS)が送られてくるので、記載されている認証コードを入力しましょう。これで設定完了です。f:id:kattie_travel:20171230001420j:plain

f:id:kattie_travel:20171230001437j:plain

f:id:kattie_travel:20171230001452j:plain
送信するとトップページに戻されることがあります。その場合また、「ポイント交換→交換先選択」と進みます。

f:id:kattie_travel:20171230001505j:plain
先ほど設定した秘密の質問を聞かれるのでひらがなで回答しましょう

f:id:kattie_travel:20171230002336j:plain
最後に必要事項を入力して交換完了です。

まとめ:ハピタスを使うと普段の買い物がちょっとお得に!

このようにハピタスを使うと、普段の買い物やカード発行をお得に行うことができます。
買い物時にコツコツ貯めるのもよし、クレジットカードを発行してガツっと貯めるのもよし。
みなさんもハピタスを使ってお得なポイントライフをお送りください(^^)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA