カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

釜山駅近くで美味しいサムギョプサルを食べよう!


出張で釜山駅近くに泊まったので、
「韓国と言ったら焼肉だろ!」
と、思い近場にあった「トネヌ」という焼肉(サムギョプサル)のお店に行きました。

駅から徒歩5分!トネヌはリーズナブルで美味しい焼肉屋さん

釜山駅近くで焼肉が食べたいと思い、Googleマップで『焼肉』と打ったら真っ先に出てきたのがトネヌでした。


口コミ評価もかなりのもの。
期待できます!
ちなみに韓国ではGoogleマップの地図ダウンロードやルート検索が使えませんでした。
地図情報は国家機密のため規制されているようです。
ですがGoogleマップを開くことはできますし、GPSも使えるのでトネヌにたどり着くのには問題ありませんでした(^^)v

外観はこんな感じ


店内
木曜の17時半ということもありガラガラでした。

韓国語が分からなくても大丈夫!安心の接客

釜山は日本語が通じる場所が多いですが、それでもローカルの飲食店などでは通じないことも多いようです。
しかしトネヌは安心して食事ができました!

日本語メニューあり!しかも写真付き!
店員さんの中には日本語のできる方もいました。
日本語の分からない方もジェスチャーや英語で色々教えてくれました。
あったかい接客ありがとうございました(^^)

美味しくて安い!サムギョプサルに大満足!


私が頼んだのは

  • わらトン、三枚肉(7000ウォン=約700円)
  • 味付けカルビ(7000ウォン=約700円)

まずは1番人気(?)のわらトンが出てきました。


これで700円!?というボリューミーなセット。
サンチュやサラダはセルフサービスの食べ放題です。


少食の方はこれどけで十分満足できそうな量です(^^)
私は勢い余ってカルビも頼んでしまったので、満腹で苦しくなりました(^^;

サムギョプサルは店員さんがお肉を焼いてくれて、食べごろになったら教えてくれます。
このタレをつけてごらん、っていうのもジェスチャーで教えてくれました。 なので食べ方が分からなくても大丈夫でした(^^)

釜山駅周辺で食べに行くところに迷ったらぜひ行ってみてください♪