海外旅行

シンガポール&バルセロナ新婚旅行記(その8/バルセロナ観光)

2018年9月
ANAマイルの特典航空券でシンガポール&バルセロナへ行ってきました!
本記事(旅行記その8)は「バルセロナ観光」について書いています。

その他の記事はこちらから⇒【まとめ】シンガポール&バルセロナ新婚旅行記日

バルセロナユニバーサルホテル

バルセロナへ3日目。(スペイン南部から戻ってきた翌日)
昨年(結婚前)妻とニューヨークに行ったとき、予定を詰め込みすぎてしまった反省をし、この日は予備日にしておいた。
今回の旅行も毎日出歩き、さらに電車や飛行機での移動もしていたのでかなり疲れていた。
ということで午前中はホテルでゆっくりと過ごして、午後に残りの行ってみたいところを少し回ることにした。


バルセロナ3,4泊目は1,2泊目とホテルを変えた。
なぜホテルを変えたかというと、お風呂に浴槽がついていなかったからだ。
(1,2泊目は変更不可の安い料金で予約しており、予約後に浴槽がないことに気づいたのだった)
結果、ホテル変更の判断は大正解。
今回のホテル(バルセロナユニバーサルホテル)は非常に満足度の高いものだった。

まず部屋がかなり広い。
1,2泊目のホテルとほぼ同じ値段だとは思えないほどだ。
そしてバスルームも広い(本当に無駄なほど広い)。
もちろんバスタブもある。


次に、地下鉄がホテルのエントランスを出たら目の前にある。
しかもこの駅からはサグラダファミリアに乗り換えなしで行くことができ、そのルート上にも多数の観光地がある。
また、空港からのバスが止まるカタルーニャ広場とエスパーニャ広場(スペイン広場)へ乗り換えなしで行けて非常に便利なのだった。

そして朝食がおいしい!
さらに種類も豊富である。



ゆっくり朝食をとって、食後にはコーヒーと紅茶を持って屋上に行ってみた。


屋上にはプールとバー(朝はまだ開いていない)、それにちょっとした休憩スペースがあった。
そこでバルセロナの街を見ながらティータイム。
少しおしゃべりした後、妻は部屋で行きたいお店探し、私はハーフパンツを持って再び屋上のプールに。

私はもともと一人旅をよくしていて、その時のご飯は観光客向けのお店に適当に入ったりファーストフードで済ませたりすることが多かった。
一方妻はおいしいものを食べるのが大好きなので事前においしいお店をしっかりと調べる。
おかげで私も美味しいものにありつけるのだった(笑)

おいしいお店を探してくれてありがとー!

部屋に戻ると早速行きたいお店を告げられた。

このタパスのレストラン行きたい!!

カサビセンス

昼ごはんの前に、まだ行っていなかったガウディ建築「カサ・ビセンス」に行ってみた。


この建物はガウディが最初に建てた建物として知られている。
ガウディと言えば「角を作らない曲線構造」というイメージだが、超初期の建築はカクカクしていたようだ。
初作品でもすごくおしゃれ!
しかし他のガウディ建築ほど人気がないようですいていた。

お土産売り場もおしゃれ(´?`)


セルベセリア カタラナでタパスランチ

そこから徒歩でタパスが有名なレストラン「セルベセリア カタラナ(Cerveceria Catalana )」に移動。

途中で地元民の日常を発見。



かなり有名なレストランらしく店内は満員だった。(運よくすぐテーブル席が空いたが)
とくに人気なのは食べ物を見ながら注文できるカウンター席。


私たちはテーブルでメニューを渡されたが、やはり実物を見て注文したいのでカウンターで注文してテーブルに持ってきてもらった。
(カウンターで選びたいと言ったらテーブル番号を教えてもらえた)
値段も高くなく、スペインぽい(?)食べ物も色々食べれて楽しいレストランだった。もちろん味もおいしかった。スペインのお惣菜っていう感じ。

満腹になったので、いったんホテルに戻ってバルセロナ最後の観光に向けてちょっと休憩しておいた。

夜も素晴らしい!ライトアップ・サグラダファミリア!

バルセロナ観光を締めくくるものと言ったらやはり「サグラダファミリア」だ。
しかもライトアップされた「夜のサグラダファミリア」。
私たちが行った9月はライトアップの時間が21時からだったので、それまでお土産を買ったりしながら周りをブラブラ。

うどんを見つけて思わず食べてしまった(笑)
21時、ライトアップ開始。

中に入れないこともあってか、人も少なくじっくり見ることができた。
池に映る姿もGood!


iPadで反射させて遊んでみたりも。

昼間と夜、サグラダファミリアを堪能でき大満足。

バルセロナ楽しかった!
楽しかったね!

楽しかった新婚旅行も明日で終わり。。。
そしてこの旅行記も次で終わり。。。
少し寂しいが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

POSTED COMMENT

  1. minnajima より:

    うどん、笑ってしまいました。そして、ホテルの広さにビックリしますね。アジア=広い、ヨーロッパ=狭いという勝手なイメージ持ってますが違うんですね。さらに、婚前ニューヨーク旅行に行かれてたなんて….。次でラスト!きっと、アンコールありますよ。

  2. kattie_travel より:

    みんな島さん(id:minnajima)>
    しょうゆベースの優しい味で癒されました(笑)
    最初のホテルがかなり狭かったので広さが際立って感じられました。ユニットバスのスペースは異常な広さでしたが(^^;
    そうなんですよ!婚前旅行を新婚旅行の代わりにして済ます予定だったんですが、会社の規定で連休が取れたため改めて新婚旅行に行ってきました(^^)
    アンコール頂けると嬉しいです(^^)
    その前に一区切りつけて、お引越しをしようかと企てています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA