旅行お役立ち

機内でのサプライズならシンガポール航空で!ハネムーンフライトの記録

ハネムーンフライト

2018年の9月にハネムーンに行ったのですが、その際シンガポール航空さんの機内でお祝いをしてもらいました♪
妻へは内緒だったのでサプライズ大成功!

びっくりしたし嬉しかったよー!
よかったー♪
新婚さんはぜひこの記事を読んで役立ててね!

今回の搭乗情報

航空会社シンガポール航空
便名SQ631
機材B777-300ER
路線 羽田(HND) 9:15発
↓搭乗時間=7時間
シンガポール(SIN) 15:15着
利用日時2018年9月8日羽田発
搭乗クラスエコノミー
シンガポール航空は「エアライン・オブ・ザ・イヤー2018」の第1位!
世界一の航空会社だよ!

機内でハネムーンのお祝いをしてもらう方法

シンガポール航空さんに機内でサプライズのお祝いをしてもらう方法、それは「電話をかけてお願いする」です。
簡単ですね(^^)

※JTBなどのパッケージツアーで購入している場合はツアー会社さんに問い合わせてみましょう。
新婚旅行プランやハネムーンプランで購入している場合は既にプランに組み込まれている場合もあるようです。

私が電話した時のやりとりはこんな感じでした。

こんにちは!
実はハネムーンでシンガポール航空さんの飛行機に乗るのですが、お祝いしてもらえるという話を聞きました。
妻にサプライズをしてあげたいので、もし可能でしたらお手伝いして頂けないでしょうか?
もちろんでございます(^^)
事前にご連絡頂いた方にはお祝いにケーキをプレゼントさせて頂くことができます。そちらでよろしいですか?
わー!嬉しいです!
ありがとうございます。そちらでお願いします(^^)

サプライズのお願いはどこに電話すればいい?

公式ホームページの「お問い合わせ先」から最寄りのオフィスを選んで電話をすればOKです。
シンガポール航空/お問い合わせ先

私は最初、予約センターに電話をかけましたがなかなかな繋がらなかったので空港事務所に電話をかけてお願いしました。
もし予約センターが繋がらなかったら最寄りの空港事務所にかけてみて下さい。

シンガポール航空SQ631の搭乗記

エコノミークラスでの利用でしたが、サービスも機内設備も大満足!
ここではその一部を紹介します。

機内設備、アメニティー

設置型まくら設置型まくら
座席には高さを変えたり曲げたりできる枕がついてて、座っていても眠りやすかったよ!

枕とブランケットはもちろん標準装備

  • 枕

イヤホンはカルナ型
イヤホン

足元にはフットレスト有り

USBケーブルによる充電も可能。
機内設備 ディスプレイ等

機内食

シンガポール航空は機内食もおいしかったです。
まずメニューがオシャレ

  • 機内食メニュー1
  • 機内食メニュー2

そしてうな丼!

機内でうな丼なんて初めて食べた!

デザートはハーゲンダッツ(バニラ)

大満足です

機内での豪華なサプライズ

いよいよシンガポール航空からのサプライズプレゼントが登場です。

ご飯を食べてゆっくりしていた私たち。
そこへ添乗員さんがやってきて

おめでとうございます!

と一言。

しかし突然のことに反応の薄い妻。

そうしているうちに、テーブルにケーキが置かれました。

え!?なにこれ!?
ハネムーンのお祝いでございます。
ご結婚おめでとうございます(^^)

電話で聞いていたケーキだけでなく、シャンパンのサービスにおそろいの人形とトランプ、そして手書きのメッセージまで!

すごくうれしかったです!本当にありがとうござました!!

長時間のフライトでの疲れも、おいしいご飯に快適なシート、そして心温まるサプライズで吹き飛びました!
ぜひまた利用させていただきます!

ケーキもすっごく美味しかったです!

シンガポール航空で機内サプライズをお願いしてみよう

もしあなたもシンガポール航空でハネムーンに行くなら、さっそく電話してみましょう!
シンガポール航空以外でも同じようなサービスをしてくれる会社もあるようなので、自分の乗る航空会社に聞いてみるといいと思います。
誕生日の場合でも聞いてみるとお祝いしてくれるかもしれませんね♪

料金外のサービスだから、何もないかもしれない。でもせっかくの記念日だから聞くだけ聞いてみた方がいいと思うんだ!

【おまけ】海外のホテルでもハネムーンサプライズをしてくれるかも?

海外のホテルでは予約時に「ハネムーン」だと伝えるとサプライズをしてもらえることがあるようです。
特に有名ホテルだとお祝いしてくれる可能性が高いようなので、ぜひ伝えてみてくださいね!

ホテル予約サイトでは、予約時にリクエストを書けることが多いのでそこでお願いしてみましょう。

文章のサンプルを作ったからよかったら使ってね!
Hello, I’m really looking forward to stay your hotel.
Actually, this is our honeymoon trip, and I want to give my wife (あなたが奥様なら “my husbund” に変えてください) surprise. So, could you provide something for it if possible?
Thank & Best regards,
あなたの名前

【日本語訳】こんにちは、ホテルへの滞在とても楽しみにしています。
実は今回の旅行はハネムーンで、何か妻(または夫)にサプライズをしたいと考えています。なので可能でしたら何か提供していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

少しずうずうしく感じるかもしれないけど、一生に一度のハネムーン!ぐいぐいいっちゃっていいのでは?
ただし、飛行機でもホテルでも料金外のことなので「祝ってもらえたらラッキー」ぐらいの気持ちでお願いしよう!

それでは素敵な旅を送ってください♪

オススメ記事

今回の航空券はマイルで入手しました
【マイルの貯め方徹底解説】無料の航空券で旅に出よう!

マイルより現金でお小遣いが欲しい!という方にはこちらがオススメです
ゆりやんCMでおなじみ、ハピタスでお小遣い稼ぎ

シンガポールとバルセロナの旅行記も書いています
【まとめ】シンガポール&バルセロナ新婚旅行記

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA