海外旅行

【旅行マンガ】カティーと楽しい砂漠出張

カティー
カティー
こんにちには!マイルで旅するエンジニアのカティーです!

本記事は旅行。。。ではなくて、私が砂漠に出張に行った時のことをマンガにしたものをまとめています。

砂漠での思い出をマンガに

コロナのせいで今ではすっかり海外出張に行くこともなくなってしまいましたが、以前は中東などの砂漠に出張に行くこともよくありました。
本記事はその時の出来事を漫画にしたものを紹介しています。

初めての砂漠出張

初めての砂漠出張1 初めての砂漠出張2

初めての砂漠出張は1~2週間で終わる簡単な仕事だと聞いていました。
(内容自体は本当にそんなたいしたものではなかったです)

しかし、気づけば1ヶ月がすぎて、、、
結局帰ったのは2ヶ月後でした。

砂漠でお昼ご飯

砂漠でお昼ご飯1 砂漠でお昼ご飯2

このときのお客さんはインド人だったので、お昼ご飯はプレハブ小屋で毎日カレーを食べていました。
初の右手スプーン体験。汗だくで砂漠の中。だいぶしんどかったです。

砂嵐

砂嵐1 砂嵐2

砂漠の中では突如として砂嵐がやってきます。
もし巻き込まれると鼻や耳から大量の砂が・・・大変なことになるので、砂漠での作業者はサングラスやスカーフなどを常備しておいて、砂嵐が来るとすぐに装着して非難します。
もちろん砂嵐が去るまで待機で仕事は進みません。

スマホゾンビ

スマホゾンビ1 スマホゾンビ2

砂漠出張でよく滞在するのが、「キャンプ」と呼ばれる簡易的な宿泊施設です。
インドや中東など、色んな国からの労働者さんが寝泊りしています。
到着すると、仕事後などの時間にわざわざ暑い野外に出ている方が大勢いたのです。

生活しているうちにその理由が分かるのでした。

大丈夫!

大丈夫!1 大丈夫!2

実は砂漠に行くまで激務で心身ともにやられていました。
ところが砂漠では、みんな「納期に間に合わない!」と言いつつものんびりしているのです。
「これでも別に大丈夫なんだ!」
そう思って過ごすうちに私は元気になり、
気づいたらプロマネ(プロジェクトマネージャー)は首になっていました(納期遅延でものすごい罰金が膨らんでたらしい)

筋トレ

筋トレ1 筋トレ2

砂漠の中に基本何もないです。(場所によってはビリヤードとか打ちっぱなしとかあるステキなところもあります)
私が初めていったときは筋トレルームしかありませんでした。

最初は「仕事後で疲れているのによくやるよ・・・」とか思っていたのに気づいたら私も…

バスで遠征

バスで遠征1 バスで遠征2

砂漠には何もありませんが、この滞在先では2週間に一度、街に行くバスを出してくれました。

初めてのバス遠征の日。
ワクワクして集合場所に並んでいたのに。。。

ウォシュレット

ウォシュレット1 ウォシュレット2

海外旅行で見たことがある人も多いかと思いますが、トイレにウォシュレット替わりに使えるホースがついていることがあります。
私はここで初めてつかったのですが。。。

次回更新未定ですが、Twitterで他にもイラストやマンガ、旅行のことなど呟いているので良かったらフォローしてください(^^)
(kattie_travel)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA