マイル

歩いてマイルを貯める!JAL Wellness & Travel

JAL Wellness & Travel
カティー
カティー
こんにちは!マイル大好きカティー(kattie_travel)です!

今回は飛行機好き向け健康促進アプリ「JAL Wellness & Travel」の紹介です。
このアプリではJALマイルを貯めることができます!

カティー
カティー
健康になってマイルも貯まるなんて最高だね!
カティ美
カティ美
月会費は500円。登録した翌月末まで無料で試せるよ!

実際にアプリを使ってみて「アプリ内のサービス内容」と「どんな風にJALマイルが貯まるのか」を試してみたので紹介します。

歩いてマイルを貯めよう!JAL Wellness & Travel

このアプリはあらかじめ設定された目標歩数を達成することでJALマイルが貯まるJALマイレージバンク会員向けのサービスです。
また、「トレーニング動画/音声コンテンツ」や「ジムの優待特典」といった健康促進特典や、歩くときに楽しめる「オーディオブック」も用意されています。

⇒JAL Wellness & Travel

カティー
カティー
オーディオブックっていうのは「本の内容を聞く」サービスだよ!移動時や家事をしてるときなんかに最適!
カティ美
カティ美
Amazonオーディブルなんかが有名だね!

【無料体験】通勤時間にAmazonオーディブルで本を聞こう!こんにちは、通勤に片道1時間弱かけているカティー(kattie_travel)です。 この往復2時間をなんとか有意義に使えないかと日々模...

費用

JAL Wellness & Travel の料金は月額500円です。
1日に入会しても31日に入会しても翌月末まで使えるので、月の初旬に入会した方がお得に使えます(^^)v

月会費がいつ発生するかはマイページの1番上に分かりやすく表示されています。JALさん親切です。

月会費請求日月会費請求日
  • このサービスはJALマイレージクラブの会員用です
  • 支払い登録のためにクレジットカードが必要です

お金の代わりにマイルで支払うこともできる

月会費500円の代わりに400マイルで支払うこともできます。

JALマイルで費用を払うJALマイルで費用を払う

ですがJALマイルはざっくり1マイル=2円程度の価値と言われているのでちょっとお得ではありません(^^;
(国際線ビジネスクラスやファーストクラスで使うと更に価値がアップします)

マイルの価値とは
1マイル=1Edyと交換する?マイルの価値とは 旅行や出張で飛行機をよく使う人には馴染みが「マイル」という言葉。 普段あまり飛行機に乗らない人でも聞いたことはあるかと思います。 ...

入会の手順

私が入会した時の手順を紹介します。

  1. メールアドレスの登録(仮登録)
  2. JALお客様番号の入力(本登録)
  3. ニックネーム、誕生日等の入力
  4. アプリのダウンロード

アプリを開くと歩数データの連携を要求されるので、オンにしましょう。(アプリの指示通り進めればOKです)

通知の設定は好みでオンかオフを決めて大丈夫です。
キャンペーン情報などの通知もくるので、とりあえずオンにしておいて煩わしかったらオフに切り替えるのがオススメです。

あとはJALのお得意様番号を入れてログインすればアプリが使用できるようになります。

サービス内容

JAL Wellness & Travelのサービス内容を紹介します。

  1. 歩いてマイルを貯める
  2. チェックインスポットでマイルを貯める
  3. オーディオブックが楽しめる
  4. トレーニング動画・音声が楽しめる
  5. インターネット健康相談ができる
  6. スポーツクラブ・ヨガの優待特典

①歩いてマイルを貯める

このアプリのメインのサービスは「歩いてマイルを貯める」というものです。
毎日の歩数に応じてマイルと抽選券がもらえます。

デイリーチャレンジ結果デイリーチャレンジ結果
デイリーチャレンジのマイル受取デイリーチャレンジのマイル受取
マイル獲得結果マイル獲得結果

デイリーチャレンジでは「6,000歩」「8,000歩」「10,000歩」の3段階でマイルと抽選券がもらえます。
画像の日は9,019歩だったので2段階目までの報酬がもらえました。
その際抽選券によるくじ引きが行われて追加のマイルがもらえたります
今回はチャレンジによる報酬と抽選券のあたりで9マイルもらえました。
くじ引きは今のところ最高10マイルです。もっとたくさん当たることもあるのかな?

報酬は翌日から翌々日の間に受け取ることができます。
受取期限を過ぎるともらえなくなるので毎日アプリを起動しましょう。

また、ウィークリーチャレンジ、マンスリーチャレンジというものでも目標達成するとマイルや抽選券がもらえます。

ウィークリーチャレンジウィークリーチャレンジ
マンスリーチャレンジマンスリーチャレンジ
カティー
カティー
いっぱい歩いていっぱいマイルを稼ごう!

でもデスクワーカーさんだと歩数を稼ぐのが大変な人もいるかと思います。(私もデスクワークなので、意識して歩く時間を作らないとなかなか目標達成できません)
「トリマ」というアプリでは車や電車といった乗り物でも貯めれるので、通勤で長距離を移動する人はこのアプリの方が楽しいかもしれません。

トリマの使い方
これぞ陸マイラー⁉︎歩いて稼げるポイ活アプリ「トリマ」の使い方2020/10/14追記 ついにトリマが正式版になりました! 新機能ミッション追加 1日の歩数獲得回数が3回から10...

②チェックインスポットでマイルを貯める

「チェックインスポット」というところに行ってマイルをもらえることもできます。

チェックインチャレンジチェックインチャレンジ

GPSをオンにしてスポットの範囲に入るチェックインできるようになり、マイルをもらうことができます。

チェックインスポットチェックインスポット

スポットは追加されることもあります。

スポットの追加スポットの追加

もらえるマイルは数マイルなのでわざわざ遠くのスポットにチェックインしに行く必要はないかと思いますが、近くにスポットが出現したらもらいに行きたいですね。

③オーディオブックが楽しめる

個人的にイチオシのサービスがこのオーディオブックです。
本の数は少ないですが、会員登録中は自由に楽しめます。
通勤時や家事をするとき、お風呂に入っているときなど、〇〇しなが使えるのですごく便利ですよ。

カティー
カティー
速度も変えられるよ!でも1倍速の次が1.5倍速だから、1.25倍速くらいも欲しいな。。。

会員登録期間しか使えないので、気に行った本があったらAmazonオーディブルで入手するのも良さそうです。(1冊目無料なので)

Amazonオーディブル

④トレーニング動画・音声が楽しめる

最近ではyoutubeなどでもトレーニング動画が見れますが、JAL Wellness & Travelでも会員向けに動画や音声を提供しています。
ストレッチや瞑想など、4-5分程度の動画がいくつか準備されています。

⑤インターネット健康相談ができる

健康・食生活/レシピ・育児子育て・介護・暮らしのお金についての相談サービスもあります。
「海外旅行の利用付帯保険について」「国内のどこで外貨両替するのがオススメか」なんてものもあるようですので、旅行好きの人にも役に立ちそうです。
相談料金は無料です。

⑥スポーツクラブ・ヨガの優待特典

ルネッサンスやスタジオ・ヨギーでの優待特典を受けることもできます。
利用料金の割引や、入会手数料の免除、マットなどのレンタル費用1回無料などがあるようです。
ルネッサンスやスタジオ・ヨギーに通ってみようかな?と思っている人にはありがたい特典ですね。

健康促進できてJALマイルも貯まるし特典も充実!

約1ヶ月「JAL Wellness & Travel」使ってみて、しっかり1万歩歩けた日は最大20マイル程もらえています。
毎日継続して歩いている人は1ヶ月で300~500マイルくらい稼げると思います。(残念ながら私はあまり歩けていないのでマイルも貯まっていません。。もっと歩かないと(^^;
また、マイルだけでなくオーディオブックなどの特典もあるので月500円で継続して使う価値はあると思います。

カティー
カティー
とりあえず無料期間で試してみて、良さそうだったら継続っていうのがいいかも!

それではみなさんもいっぱい歩いてJALマイルを貯めてくださいね!

マイルの貯め方
【マイルの貯め方徹底解説】年間20万マイルを貯めて無料の航空券で旅に出よう! 旅行をしようと思って予算を考えたとき、「航空券代が高い」と思ったことはありませんか? 私も何度もそう思ったことがあります。 旅行...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA