自己啓発

【無料体験】通勤時間にAmazonオーディブルで本を聞こう!

こんにちは、通勤に片道1時間弱かけているカティー(kattie_travel)です。
この往復2時間をなんとか有意義に使えないかと日々模索しています。
そんな中、面白そうなものを知りました。
Amazonオーディブルです。

本記事ではAmazonオーディブルの紹介と、どういった方にオススメなのかを紹介しています。
私と同様の悩みをお持ちのあなたにもきっと役に立つと思います。
ぜひ本記事を読んでAmazonオーディブルの可能性を感じて下さい。

Amazonオーディブルってどんなサービス?

Amazonオーディブルは、Amazonの関連会社「オーディブル」が提供する『本を聞くサービス』です。
プロの朗読音声をアプリにダウンロードしてスマホやタブレットで持ち歩くことができます。

オーディブルの料金設定は?

Amazonオーディブル料金体系は次のようになっています。

  1. 月額1500円
  2. 毎月1つ付与される「コイン」で好きな本を購入できる
  3. コインを使わない場合の1冊単価は字の本より高めに設定されている

今なら最初の1冊は無料&一ヶ月間無料らしいです。
気になる方はこの機会に使ってみましょう。

Amazonオーディブルは通勤時間にスマホが見れない人にオススメ!

通勤・通学時に電車に乗って座っている時間が長い方は、その間本を読んだりすることができます。
しかし、徒歩通勤のようにスマホや本を見ながら移動できない場合、もどかしい思いをしている人も多いことでしょう。
そんな時間もAmazonオーディブルなら本を聞きながら移動することができます。
※周囲の音が聞こえないような聴き方はやめましょう。特に自転車に乗りながらのイヤホンは危険なので絶対にダメですよ!

健康のために普段より1駅早く下りて歩きながら本を聴く、今までの通勤がすごく価値のあるものになりそうでワクワクしませんか?

本を聴くのは読むより頭に入る!?

実は何か学習する際に、「目で見た方が頭に入る」タイプの人と「耳で聴いた方が頭に入る」タイプの人がいます。
入試勉強の影響か、多くの方は「目で見る学習」ばかりしていると思いますが、実はあなたは「耳で聴いた方が頭に入る」タイプの人かもしれません。
言語学習なんかは、子供が言葉を覚えるときと同様に「耳から聴いた方がよい」という意見が多いです。
また、「聴くのが苦手」という人にはトレーニングにもなりそうです(私がそのタイプです、読むのは大丈夫だけど聴くのが苦手(笑))
朗読を聴くのは時間の有効利用という点だけでなく、自分の能力の幅を広げたり、苦手を克服したりすることにも役立ちそうですね。

本を聴く体験!無料期間に試してみよう!

大人になるとなかなかしない「本を聴く」という体験。
ぜひ無料で使えるこの機会に試してみてください。
【無料で1冊プレゼントはこちらから↓】
【Amazonオーディブル無料体験】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA