マイル

トリマの使い方と稼ぎ方を徹底解説!(ポイ活アプリ)

トリマの使い方
カティー
カティー
こんにちは!ポイント大好きなエンジニア「カティー」(kattie_travel)です!

本記事では今話題のアプリ「トリマ」の使い方や稼ぎ方を解説&PRしています
このアプリでを大まかに説明すると「歩いたり移動したりするだけでマイル(ポイント)が貯められるアプリ」です。

カティ美
カティ美
「トリマ」っていうのは「トリップ」→「マイル」の略なんだって!
トリップしながらマイル(ポイント)が貯められるよ!

トリマで貯めたポイントは裏技(?)を使ってANAマイルへも交換できるので、陸マイラーにもオススメです!

マイルの貯め方
【マイルの貯め方徹底解説】年間20万マイルを貯めて無料の航空券で旅に出よう! 旅行をしようと思って予算を考えたとき、「航空券代が高い」と思ったことはありませんか? 私も何度もそう思ったことがあります。 旅行...

それでは紹介していきます!

トリ丸の着せ替えに期間限定で「クリスマス」と「正月」が登場しています!

トリ丸クリスマストリ丸クリスマス
トリ丸正月トリ丸正月

※着せ替えは移動で稼いだマイルとできます。

トリマって何?使い方は?

トリマは移動がオトクになるアプリです。
歩いてマイルが、そして電車や車で移動するだけでもマイルが貯まります

カティー
カティー
説明はいいから早く使ってみたい!っていう人は早速アプリをインストールしてみよう!
カティ美
カティ美
登録時に招待コード【ombMjenje】を入れると5,000マイルもらえるから使ってね!

トリマを入手する

トリマがリリースされた当初は「移動だけでマイル(ポイント)が貯まる」というだけでも画期的だったのですが、バージョンアップを繰り返して「ミッション」や「アンケート」、「買い物」などでもマイルを稼ぐことができるようになりました。

【どうして移動するだけでマイルがもらえるの?】
トリマを作ったインクリメントPという会社は25年以上デジタル地図を作り続けている会社です。
このアプリを通して地図整備などに使える情報(GPS情報)を収集するお礼としてマイルをくれています。
※アプリを通じて収集したデータは個人が特定できない形に匿名化処理した上で活用しているらしいです。

トリマの使い方

それではトリマの使い方を紹介します。
トリマでは主に5つの方法でマイルを貯めることができます。
※今後のアップデートで更に増えるかもしれません。
トリマで稼ぐ

トリマで稼ぐ方法
  1. 移動で稼ぐ
  2. 歩数で稼ぐ
  3. アンケートで稼ぐ
  4. ミッションで稼ぐ
  5. 買い物で稼ぐ
  6. ランキングで稼ぐ

移動で稼ぐ

トリマではなんと移動するだけでマイルが稼げます
移動で貯める

カティー
カティー
移動するとタンクが貯まって、満タンになるとマイルがもらえるよ!

これは車や電車など、乗り物での移動でも貯まります

移動で貯めるにはGPSをオンにしておく必要があります。
電池の減りが気になる方は、通勤時で電車や車に乗る前だけオンにする等するのをオススメします。

カティー
カティー
その前に次で紹介する「速度アップ」をしておくことをオススメするよ!

①動画を見て貯まる速度アップ!

まずは動画を見てタンクの貯まる速度を3倍にします。

カティー
カティー
必ずやらないといけないわけじゃないけど、3倍速だとすぐ貯まるようになるからオススメだよ!

一度見ると3時間3倍速なので私は通勤前に見ています。
また、アイテム交換の「スピードアップ定期券」を使うことでも3倍速にできます。
1,000マイルで7日間、2,000マイルで30日間効果が持続します。

②タンクを貯める

タンクは移動すると貯まって行き、100%になると次のタンクが貯まり始めます。

カティー
カティー
初期のタンク数は3個だけど、8000マイルでタンクを1つ、最大10個まで増やせるよ!

持っているタンクがすべて100%になるとそれ以上貯まらなくなるので、タンクを増やすかマイルに交換してタンクを空にしましょう。
通勤などで移動距離がある程度決まっている人は必要なだけタンクを増やしておくのがオススメです。

③マイルに交換する

100%になったタンクは「動画を見て100マイル+くじを獲得」または「25マイル獲得」と交換できます。
オススメは「動画を見て100マイル+くじ」です。

カティ美
カティ美
くじ引きの結果は
1等 100,000マイル
2等 100マイル
3等 魚コイン
だよ!
カティー
カティー
僕はまだ2等と3等しか当たったことがないけど1等当てたいなぁ

歩数で稼ぐ

「歩数で稼ぐ」は歩くことでマイルを貯めることができます。
※GPSをオフにしていてもカウントされます。

10,000歩まで、1,000歩ごとに1回ずつ「動画を見て60マイル+くじ引き」か「15マイル」が手に入ります。
(10,000歩到達後に10回まとめて交換することもできます)

カティー
カティー
オススメはやっぱり「動画を見て60マイル+くじ引き」!

また、アイテム交換で歩数上限を上げることもできます。

カティ美
カティ美
10,000マイルで5,000歩、最大30,000歩まで増やすことができるよ!
動画を見て2倍速!

歩数で稼ぐ場合は事前に動画を見ることで12時間2倍速で歩数が貯まります。
また、アイテム交換の「ローラースケート」を使うことでも2倍速にできます。
1,000マイルで7日間、2,000マイルで30日間効果が持続します。

ちなみに「移動で稼ぐ」と「歩数で稼ぐ」のくじ引きで獲得した魚コインを5枚貯めるとスロットが1回出来ます。

魚コインでスロット魚コインでスロット
カティー
カティー
スロットは割と当たる気がする!僕も何度か5,000マイル当たったことがあるよ!

アンケートで稼ぐ

トリマでは不定期でアンケートが実施されており、回答するとマイルがもらえます。
一度に1,000マイルもらえることもあるので暇なときに回答しています。

カティー
カティー
よく実施されているのが「あなたに関するアンケート」だよ!

性別や生年月日、住んでいる地域などに回答することで100マイル程もらえます。
たまに「抽選でもらえる」アンケートもあります。
外れると何ももらえませんが、当たると100円~1000円分程度のマイルがもらえます。
当選人数も1000名を超えたりと、割と当たりやすそうなので見かけたら挑戦してみてください♪

買い物で稼ぐ

2021年8月10日のアップデートで「買い物で稼ぐ」という機能が追加されました。
この機能では、「買い物」内のボタンからオンラインショッピングをすると、支払金額に応じてマイルが貯まります。

買い物で稼ぐ買い物で稼ぐ

例えばこの画像にある「ふるさと納税」は0.7%分のマイルが貯まると書かれているので、
1万円分のふるさと納税をするとその0.7%の70円分のマイルが貯まることになります。

カティー
カティー
よく使うサイトが対象になってたら買い物がちょっとお得になるね!
カティ美
カティ美
検索機能がないのがちょっと使いにくいかな。マイルの会社の人、検索機能の追加をお願いします!

ランキングで稼ぐ

ランキング機能では、前の週に「移動・歩数」で稼いだマイル数のランキングでボーナスマイルがもらえます。
※移動と歩数以外のマイルは対象外です。

マイル獲得数ランキングマイル獲得数ランキング
ランク毎の獲得マイルランク毎の獲得マイル

全員が何マイルかもらえるので、毎週必ずもらっておきましょう。

ミッションで稼ぐ

トリマのミッションでは会員登録やアプリのダウンロードなどの条件クリアでマイルを貯めることができます。
無料で達成できるものが多そうです。

トリマのオススメミッションは?

トリマのミッションでオススメはU-Nextなどのお試し無料登録です。
例えばU-NEXTの無料登録で112,000マイルもらえます。
(2021年2月9日時点。もらえるポイントは時期によって変わります)

ミッション「U-NEXTお試し無料登録」ミッション「U-NEXTお試し無料登録」
カティ美
カティ美
トリマでは100マイル=1円と交換できるから、1120円もらえることになるよ!
カティー
カティー
1ヶ月無料で使える上にお小遣いまでもらえるなんてすごい!

ABEMAプレミアムへのお試し登録で44,800マイル(=448円)なんかもありました。

ミッション「ABEMAお試し」ミッション「ABEMAお試し」
カティー
カティー
クレジットカードの発行でドカンともらえる案件もあるよ!
JCB CARD W/W plus L
JCBカードW/W plus Lの発行:536,000マイル(=5360円)

稼いだマイルの使い方

トリマで稼いだマイルは色々な他社ポイントに交換したり、銀行振り込みでの現金化や、コンビニの商品への交換などができます。

マイルの交換先例マイルの交換先例
トリマのマイルは100マイルで1円相当です。
30,000マイル~貯まると300円分の他社ポイントなどに交換できます。

マイルの交換手順

マイルを他社ポイントに交換しようとすると、まず交換先を選択する画面が出ます。

交換先選択画面交換先選択画面

次の画面では「トリマのIDで口座開設」という画面が出ます。
実はマイルは一度.money(ドットマネー)というポイントに交換してから他社ポイントに交換する必要があるんです。

カティー
カティー
ドットマネーはアメブロなどで有名なAmeba(サイバーエージェント)が運営するポイントサイトだよ!
トリマのIDで口座開設トリマのIDで口座開設

既にドットマネーに登録している方は「すでにAmeba会員の方はログイン」からログインしましょう。
登録していない方は「トリマのIDで口座開設」か、もしくはドットマネーに登録しましょう。

交換場面では
ステップ① マイルをドットマネーに交換
ステップ② ドットマネーを〇〇に交換

と2段階での交換があります。

ステップ① マイルをドットマネーに交換ステップ① マイルをドットマネーに交換
ステップ② ドットマネーを〇〇に交換ステップ② ドットマネーを〇〇に交換
裏技?

ステップ①で交換してステップ②をしないと、ドットマネーにポイントが移った状態で止めることができます。

カティー
カティー
ドットマネーの交換先はトリマの交換先より多いし、他のポイントとまとめることができるから便利!
ただしこの方法は裏技(?)的なものだと思うから、そのうちできなくなるかも。

商品引換券に交換する

商品引換券にはファミマのコーヒーやローソンのロールケーキ、からあげクン、ハーゲンダッツなどがあります。
ポイントや現金に交換するのも嬉しいですが、食べ物に交換するのも「ご褒美」という感じがしていいですね♪

カティー
カティー
ぼくはこの間ハーゲンダッツをもらったよ!
タダでハーゲンダッツが食べれるって嬉しい♪

着せ替えに使う

2021年10月27日のアップデートで「着せ替え」という機能が追加されました。
この機能では、トリマのキャラクターであるペンギンの「トリ丸」をコーディネートすることができます。

トリ丸を着せ替えトリ丸を着せ替え

着せ替えアイテムはマイルを使うことで購入できます。

カティー
カティー
一度購入したアイテムは何度でも着せ替えできるよ!

期間限定のアイテムもあるようなので、ハロウィンやクリスマスなどにはチェックしてみましょう♪

トリマからANAマイルへ

ANAのマイルを貯めている陸マイラーの方は「ドットマネー」と聞いて気づいた人もいるかと思いますが、裏技を使うことで東急ルートでANAマイルに交換することができます。

カティー
カティー
東急ルートっていうのはANAマイルを大量に貯めるための方法だよ!
東急ルート
東急ルートでANAマイルを貯めよう!本記事では陸マイラーの味方「ハピタス」や「モッピー」といったサイトのポイントを高レートでANAマイルに交換する方法『東急ルート(TOKY...

陸マイラーにも嬉しいアプリですね!

トリマで楽しくマイルを稼ごう!

トリマは徒歩だけでなく乗り物でもマイル(ポイント)が稼げるアプリです。
あなたもトリマで楽しみながらマイルを貯めてみてください♪

トリマを入手する
トリマ招待コード【ombMjenje】

カティ美
カティ美
しっかりお小遣い稼ぎしたい人にはハピタスがオススメ!

ハピタスに登録する

ポイ活初心者オススメ案件
【ポイ活初心者必見!】ポイントサイトって何をすれば良いの?オススメサービス紹介! ポイントサイトを使い始めたけれどどういったサービス(案件)をすればいいかわからない…と言う方は多いと思います。 そこで本記事では、私...

【おまけ】ポイ活でもっと稼ぐ

もともとトリマは移動で稼ぐのがメインのアプリでしたが、バージョンアップの中で「ポイ活アプリ」の要素が強くなってきました。

カティ美
カティ美
買い物機能やミッションのクレジットカード発行なんかはポイ活サイト(ポイントサイト)でよくある機能だよ!

しかし、ミッションや買い物で稼ぐなら、トリマを使うのではなく本家のポイントサイトを使うのをお勧めします
ここでは私がメインで使っているポイントサイト「ハピタス」を紹介します。
ハピタスにはトリマのミッションと同様な案件が大量にある上に、もらえるポイントも多いです。
外食モニター(外食してアンケートに答える)のような面白い案件もあります。

カティー
カティー
ハピタスは僕も使ってる大手ポイントサイトだよ!ゆりやんさんがCMしてたからあなたも知ってるかも?

例えば先ほどのU-NEXT無料お試しの場合、トリマでは1120円でしたがハピタスなら1500円もらえます。(2021年2月9日時点)
また、買い物でもらえるポイント数もハピタスの方が多いものが多そうです。

トリマとハピタスの比較例
ミッションハピタストリマ
U-NEXTお試し1500円1120円
ABEMAお試し1700円448円
JCBカードW/W+L7700円5360円

目指せ会員数500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン
2024/3/1~3/31までの紹介登録者限定で1700ポイント獲得のチャンス!
【獲得条件】
①キャンペーン期間中に掲載広告を利用し、2024年4月30日までに合計1,000pt以上貯めると500ptプレゼント!!!
②期間中にハピタスの会員数が500万人を突破すると特典が1,500ptにアップ!
②対象期間内に対象条件をクリアし、スタンプを集めると200ptプレゼント!

ハピタスに紹介登録する

⇒オススメショップ

ポイ活初心者オススメ案件
【ポイ活初心者必見!】ポイントサイトって何をすれば良いの?オススメサービス紹介! ポイントサイトを使い始めたけれどどういったサービス(案件)をすればいいかわからない…と言う方は多いと思います。 そこで本記事では、私...

トリマハピタスもそれぞれ良いところがあるので、使いやすい方を使って楽しくポイ活してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA