マイル

これぞ陸マイラー⁉︎歩いて稼げるポイ活アプリ「トリマ」の使い方

トリマの使い方
カティー
カティー
こんにちは!ポイント大好きなエンジニア「カティー」(kattie_travel)です!

本記事では今話題の歩いたり移動したりするだけどマイル(ポイント)が貯められるアプリ「トリマ」の使い方を紹介します。

カティー
カティー
「トリマ」っていうのは「トリップ」→「マイル」の略なんだって!
トリップしながらマイル(ポイント)が貯められるよ!

トリマで貯めたポイントは裏技(?)を使ってANAマイルへも交換できるので、陸マイラーにもオススメです!

マイルの貯め方
【マイルの貯め方徹底解説】年間20万マイルを貯めて無料の航空券で旅に出よう! 旅行をしようと思って予算を考えたとき、「航空券代が高い」と思ったことはありませんか? 私も何度もそう思ったことがあります。 旅行...

トリマって何?

トリマは移動がオトクになるアプリです。
歩いてマイルが、そして移動するだけでもマイルが貯まります

カティー
カティー
説明はいいから早く使ってみたい!っていう人は早速アプリをインストールしてみよう!
カティ美
カティ美
登録時に招待コード【dqddBuhMr】を入れると5,000マイルもらえるから使ってね!

トリマを入手する

【どうして移動するだけでマイルがもらえるの?】
トリマを作ったインクリメントPという会社は25年以上デジタル地図を作り続けている会社です。
このアプリを通して地図整備などに使える情報(GPS情報)を収集するお礼としてマイルをくれています。
※アプリを通じて収集したデータは個人が特定できない形に匿名化処理した上で活用しているらしいです。

トリマの使い方

トリマでは主に4つの方法でマイルを貯めることができます。
※今後のアップデートで更に増えるかもしれません。
トリマで稼ぐ

トリマで稼ぐ方法
  1. 移動で稼ぐ
  2. 歩数で稼ぐ
  3. アンケートで稼ぐ
  4. ランキングで稼ぐ

移動で稼ぐ

トリマではなんと移動するだけでマイルが稼げます
移動で貯める

カティー
カティー
移動するとタンクが貯まって、満タンになるとマイルがもらえるよ!

これは車や電車など、乗り物での移動でも貯まります

移動で貯めるにはGPSをオンにしておく必要があります。
電池の減りが気になる方は、通勤時だけオンにする等するのをオススメします。

①動画を見て貯まる速度アップ!

まずは動画を見てタンクの貯まる速度を3倍にします。

カティー
カティー
必ずやらないといけないわけじゃないけど、3倍速だとすぐ貯まるようになるからオススメだよ!

一度見ると3時間3倍速なので私は通勤前に見ています。

②タンクを貯める

タンクは移動すると貯まって行き、100%になると次のタンクが貯まり始めます。

カティー
カティー
初期のタンク数は3個だけど、8000マイルでタンクを1つ、最大10個まで増やせるよ!

持っているタンクがすべて100%になるとそれ以上貯まらなくなるので、タンクを増やすかマイルに交換してタンクを空にしましょう。

③マイルに交換する

100%になったタンクは「動画を見て100マイル+くじを獲得」または「25マイル獲得」と交換できます。
オススメは「動画を見て100マイル+くじ」です。

カティ美
カティ美
くじ引きの結果は

  1. 等 100,000マイル
  2. 等 100マイル
  3. 等 魚コイン

だよ!

カティー
カティー
僕はまだ2等と3等しか当たったことがないけど1等当てたいなぁ

歩数で稼ぐ

「歩数で稼ぐ」は歩くことでマイルを貯めることができます。
※GPSをオフにしていてもカウントされます。

3000歩、5000歩、8000歩ごとに1回ずつ「動画を見て60マイル+くじ引き」か「15マイル」が手に入ります。
(8000歩到達後に3回まとめて交換することもできます)

カティー
カティー
オススメはやっぱり「動画を見て60マイル+くじ引き」!

ちなみに「移動で稼ぐ」と「歩数で稼ぐ」のくじ引きで獲得した魚コインを5枚貯めるとスロットが1回出来ます。

魚コインでスロット魚コインでスロット

アンケートで稼ぐ

2020/8/3時点ではまだアンケートは配信されていません。
今後配信されてマイルが稼げるようになるのだと思われます。

ランキングで稼ぐ

前の週に稼いだマイル数のランキングでボーナスマイルがもらえます。

マイル獲得数ランキングマイル獲得数ランキング
順位と獲得マイル一覧順位と獲得マイル一覧

全員が何マイルかもらえるので、毎週必ずもらっておきましょう。

稼いだマイルの使い方

トリマで稼いだマイルは色々な他社ポイントに交換したり、銀行振り込みで現金化したりすることができます。

マイルの交換先例マイルの交換先例
トリマのマイルは100マイルで1円相当です。
30,000マイル~貯まると300円分の他社ポイントなどに交換できます。

マイルの交換手順

マイルを他社ポイントに交換しようとすると、まず交換先を選択する画面が出ます。

交換先選択画面交換先選択画面

次の画面では「トリマのIDで口座開設」という画面が出ます。
実はマイルは一度.money(ドットマネー)というポイントに交換してから他社ポイントに交換する必要があるんです。

カティー
カティー
ドットマネーはアメブロなどで有名なAmeba(サイバーエージェント)が運営するポイントサイトだよ!
トリマのIDで口座開設トリマのIDで口座開設

既にドットマネーに登録している方は「すでにAmeba会員の方はログイン」からログインしましょう。
登録していない方は「トリマのIDで口座開設」か、もしくはドットマネーに登録しましょう。

交換場面では
ステップ① マイルをドットマネーに交換
ステップ② ドットマネーを〇〇に交換

と2段階での交換があります。

ステップ① マイルをドットマネーに交換ステップ① マイルをドットマネーに交換
ステップ② ドットマネーを〇〇に交換ステップ② ドットマネーを〇〇に交換
裏技?

ステップ①で交換してステップ②をしないと、ドットマネーにポイントが移った状態で止めることができます。

カティー
カティー
ドットマネーの交換先はトリマの交換先より多いし、他のポイントとまとめることができるから便利!
ただしこの方法は裏技(?)的なものだと思うから、そのうちできなくなるかも。

トリマからANAマイルへ

ANAのマイルを貯めている陸マイラーの方は「ドットマネー」と聞いて気づいた人もいるかと思いますが、裏技を使うことで東急ルートでANAマイルに交換することができます。

カティー
カティー
東急ルートっていうのはANAマイルを大量に貯めるための方法だよ!
東急ルート
東急ルートでANAマイルを貯めよう!本記事では陸マイラーの味方「ハピタス」や「モッピー」といったサイトのポイントを高レートでANAマイルに交換する方法『東急ルート(TOKY...

陸マイラーにも嬉しいアプリですね!
ぜひ皆さんも使ってみて下さい(^^)

トリマを入手する

カティー
カティー
招待コード【dqddBuhMr】を入れて5,000マイルもらってね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA