国内旅行

友達同士でも子供連れでも!御殿場のレジャースポット『樹空の森』

日本で思い浮かべるものと言ったら?と聞かれてトップ3に上がるであろう富士山。その麓には数多くのレジャースポットがあります。

  • 富士サファリパーク
  • まかいの牧場

子供連れなら

  • ぐりんぱ
  • 富士山子供の国

あたりが有名でしょうか?

ですが本日私がオススメするのは御殿場にある樹空の森です!

樹空の森ってどんなとこ?

樹空の森は富士山に関する展示がある公園のような場所です。ジェットコースターなどの派手な遊具は有りませんが、富士山を見ながらゆったりすごせます。また、有料の施設も値段が安く設定されておりサイフにも優しいです(駐車場も無料です)

天空シアターで富士山を知る

ここには直径6mの富士山模型とCGを組合わせたジオラマがあり、富士山の四季や御来光などを見ることができます。
富士山の誕生からの歴史、芸術や御殿場の街からの富士山の上映会、その他富士山に関する展示会等が行われています。
富士山好きにはたまらない場所です!(入場料:大人300円、小・中学生150円)

富士山を見ながら散歩ができる野外エリア

ピクニックやボール遊びのできる広場や、四季折々の花が咲き誇る庭園、小川も流れています。
ペット同伴で散歩ができる場所が多いので愛犬家の皆さんにも嬉しいスポットです。
ローラー滑り台等の遊具がある区画もあるので、小さなお子さんも楽しめます。

パークゴルフ

私のイチオシです。
バンカーや池もある本格的なパターゴルフのようなものです。
私自身ゴルフは全くしないのですが非常に楽しめました。
f:id:kattie_travel:20180306235831j:plain
全18ホール。バンカーあり、池ありの本格コースです。
1ホール当たりの長さは数十メートル程度で、成人男性3人で回って1時間半ほどかかりました。
9ホールで終わる場合は1時間もかからないかと思います。
小学生からお年寄りまで楽しくプレーしていました。

料金は1回券(18ホール)で400円(小・中学生は300円)、用具のレンタルも100円で行っているので1コインで楽しめます。
大会が入っていたりする可能性がありますので、行かれる方はホームページで確認してから行きましょう。

御胎内温泉

パークゴルフで一汗かいたらすぐ隣に温泉があります。
露天風呂から見る雄大な富士山は絶景ですよ!
料金も大人700円とお手ごろで、天空シアターとのセット割引、パークゴルフの半券割引などもあります。

さぁ皆で樹空の森へ!

いかがだったでしょうか?
樹空の森は土日でもそれほど混んでいないので、サファリパークに行く途中にちょっと立ち寄ってみる!なんてこともできます。
有名スポットもいいですが、雄大な自然の中で富士山を見ながらスポーツをして温泉に入る。そんな過ごし方も楽しいですよ!
近くにはキャンプ場やコテージもあるのでそちらに宿泊して遊ぶのもオススメです♪
富士山の周りにはまだオススメしたいスポットが数多くあるので、また記事にしたいと思います(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!それではまた別の記事でお待ちしています(^^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA