国内旅行

瀬底島の民宿、やどかり宿泊レポート

「やどかり宿泊レポート」と言うと「やどかりみたいに宿泊したの?」と思うかもしれませんが、「瀬底やどかり」が宿の名前です。

カティー
カティー
先日の沖縄旅行で泊まったよ!
瀬底やどかりに宿泊した理由
  • 瀬底島にある(水納島に近い)
  • 値段が安い
  • 晩ご飯を食べれるお店が近い

本記事では実際に泊まってみてこの3点がどうだったのか、そしてその他の満足度について紹介しています。

カティ美
カティ美
お得に宿泊する情報も載せてるから最後まで読んでみてね!

瀬底やどかり

瀬底やどかりはその名の通り瀬底島にある民宿です。
瀬底島は沖縄本島の真中より少し北にあり、橋を渡っていくことができる小さな島です。
瀬底島自体にも綺麗なビーチがありますが、今回私たちが行った水納島や美ら海水族館も近いためレジャーの拠点として泊まることもできます。

瀬底やどかり外観1瀬底やどかり外観1
瀬底やどかり外観2瀬底やどかり外観2
カティ美
カティ美
玄関が凄くかわいい!

やどかりにつくと人懐っこいワンちゃんがお出迎え。
やどかりの犬
オーナーのおばちゃんがチェックインの手続きをしてくれている間そのワンちゃんと遊んでいました。

値段は2人で一泊6000円、一人当たり3000円で泊まれました。
(一人での宿泊の場合1泊4000円のようです。)
素泊まりとは言ってもこれだけ安いと嬉しいですね。

カティー
カティー
しかも予約時にじゃらんのポイント2000円分を使ってたから、実際に払ったのは4000円だよ!

私たちが泊まった2人部屋(スタンダードルーム)が2つと、4人部屋(デラックスルーム)が1つあるようです。
大人数の場合は系列に「ヴィラやどかり」というログハウスもあるのでそちらも検討してみてください。

⇒やどかり系列宿泊情報

やどかりの施設紹介

1階でチェックインの手続きをし、宿泊部屋のある2階に行きます。

やどかりの2階やどかりの階段
やどかりの2階やどかりの2階

部屋はこんな感じです。

やどかりのスタンダードルームやどかりのスタンダードルーム

ベット2つに冷蔵庫、エアコンとテレビも付いています。

アメニティー等部屋の入口

トイレはユニットバスタイプで室内に浴槽はありません。シャワーのみです。

トイレトシャワートイレトシャワー

湯船につかりたい場合は共用の露天風呂もあります。

やどかりの露天風呂やどかりの露天風呂

洗濯機も無料で使うことができました。洗剤、物干し竿、ハンガーも置いていました。
洗濯機

カティー
カティー
海で遊んできてたから水着と服を洗わせてもらったよ!
カティ美
カティ美
でも夜中に大雨が降って濡れちゃった、、、
屋根はついてたんだけどね。思ったより雨がひどくて(T_T)
瀬底やどかりにあったアメニティ
  • バス・フェイスタオル(人数分)
  • ポット
  • 殺虫剤
  • 冷蔵庫
  • シャンプー・ボディーソープ
  • 洗濯機と洗剤・ハンガー・物干し竿

歯ブラシ・ひげそり・寝間着はありませんでした。持っていきましょう!

晩御飯は居酒屋ゆんたくで

やどかりではご飯が出ないので、晩御飯を食べに行かないといけません。
車に乗って美ら海水族韓方面に5~10分行けばご飯を食べるところがたくさんあるそうなのですが、すぐ近くの居酒屋「ゆんたく」に行きました。
(美ら海の方に車で行って代行で帰ってきても1000円くらいらしいから、そちらで飲むのもよいかもしれません)

ゆんたくはやどかりから目で見えるほど近く、歩いても3分位で着きます
通り道に自販機もありました。

瀬底島の居酒屋ゆんたく瀬底島の居酒屋ゆんたく
居酒屋ゆんたく店内居酒屋ゆんたく店内

ここでは色々な沖縄料理が食べれます。(値段は私が行った時のものです)

泡盛で乾杯泡盛で乾杯
すくがらす豆腐すくがらす豆腐(400円)
やきそばやきそば(600円)
ふちゃんぷるーふ(麩)ちゃんぷるー(600円)
紅いもてんぷらと焼き鳥紅いもてんぷら(400円)と焼き鳥(?)

どれもおいしかったのですが私のイチオシは「紅いもてんぷら」です。
外は軽くさくっとしていて中はねっとり甘い。
甘い芋好きにはたまりませんでした。

瀬底やどかり宿泊時の注意点

格安で瀬底島に泊まれるやどかりですが、予約前に覚えておきたい注意点がいくつかあります。

犬がいる

犬が敷地内で放し飼いになっているので犬が苦手な人にはちょっと嫌かもしれません。
ただし宿泊部屋は2階にあり犬は1階にいるので、チェックインとお出かけの時だけ耐えれば大丈夫かと思います。

カティー
カティー
すごく人なつっこくてかわいい犬だから、動物好きだとうれしい!

虫が多い

田舎のためどうしても虫が出てきます

カティー
カティー
蚊に刺されやすい体質だから、チェックイン時に数カ所を刺されちゃった…
カティ美
カティ美
カティーが引き付けてくれたおかげで私は刺されなかった

ただし部屋はきれいに掃除されており、虫が簡単に入れそうな場所も見当たらなかったので、扉の開け閉めを素早く行うなどの対処をすればそれほど気にはならないかと思います。
部屋に殺虫剤あり、1階のテラスには虫除けスプレーも置いていました。
ここもそうですが離島は虫が多い気がするので虫除けスプレーを持っていくことをお勧めします

近くにスーパーやコンビニがない

徒歩ですぐ行ける距離にはスーパーやコンビニがありません。
車で10分程行けばスーパーもコンビニもあるので大きなデメリットではありませんが、お酒を飲んだりすると買いにいけなくなるので先に買い出しをしておきましょう

瀬底やどかりは格安で泊まれる満足度の高い民宿

1人3000円という格安民宿だったので多くは望まずに行ったのですが、各部屋にトイレもシャワーもついており、全体的にキレイに清掃されていて快適に過ごせました
また、離島のど真ん中にありながらも居酒屋まで徒歩数分というのも嬉しかったです。
節約志向の方には非常に満足度の高い民宿だと思います

カティー
カティー
最新の宿泊料金等は予約ページで確認してね!

⇒瀬底やどかり予約ページ

さらにお得に宿泊する方法

1人3000円と格安で泊まれる瀬底やどかりですが、更にお得に泊まる方法があります。
それはポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

ゆりやんさんや出川哲郎さんがCMをしていたので知っているかもしれませんが、ハピタスを使ってじゃらんの予約や楽天市場などで買い物をすると、通常もらえるポイントに加えてさらにポイントをもらうことができます

カティー
カティー
もらったポイントは楽天ポイントなどに交換したり、銀行振り込みで現金化したりできるよ!
カティ美
カティ美
ハピタスについての詳細はこの記事を読んでみてね!
ハピタス
CMでおなじみのポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!2019年10月から友達紹介制度が変更になりますのでご注意ください。 ⇒【ハピタス新友達紹介制度】 出川哲郎さんやゆりやんレトリィバァ...

当ブログからの登録で30ポイントもらえるので、この機会にぜひハピタスでのお得生活をスタートしてみてください(^^)
登録はこちらから↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

梅雨の沖縄でパラセーリング
梅雨の沖縄旅行記1/空港近くでパラセーリング~瀬底島やどかり6月1日から2泊3日で梅雨真っ只中の沖縄に行ってきました! 本記事では旅行一日目に行った「パラセーリング」を中心に梅雨の沖縄旅行のことを...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA