ポイントサイト

ポイントサイト案件の推移を確認!ポイ獲ナビでお得にポイ活

ポイ獲ナビ
カティー
カティー
こんにちは!マイルで旅するエンジニアのカティー(kattie_travel)です!

本記事ではポイントサイトの案件を利用する際に「現在の獲得ポイントがお得なのか」を確認できるサイト『ポイント獲得ナビ』について紹介します。

ハピタス
CMでおなじみのポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!出川哲郎さんやゆりやんレトリィバァさん主演のCMで一躍メジャーになったハピタス。 本記事では「ハピタスがどのようなものか」、そして「どう...

ポイント獲得ナビでは過去のポイントの推移を知ることができます。
ぜひ皆さんも活用してお得にポイ活してください。

案件のポイント推移が分かる「ポイント獲得ナビ」

獲得ポイントは日々変化する

ポイントサイトを利用している方は既にご存知かと思いますが、案件(サービス、広告などと呼ぶ場合もあります)を利用してもらえるポイントは日々変化します。

カティー
カティー
例えば「昨日はAクレジットカードを発行すると8000ポイントもらえたのに、今日になったら5000ポイントになっちゃった」なんてことがあるよ!

しかしポイントサイト利用歴が短い方や、今まであまり気にしなかった案件で過去のポイント数との比較ができない今がお得なのかを判断するのは難しいと思います。
そんなときに役立つのが『ポイント獲得ナビ』です。

ポイント獲得ナビなら3ヶ月前までのポイント推移が分かる

ポイント獲得ナビでは、クレジットカード発行案件を始め、様々な広告のポイント推移を見ることができます。

サイトを開くと、まず『本日のオススメ案件』や『総合人気ランキング』等が出てきます。

カティー
カティー
試しに総合人気ランキングの「VIASOカード」を見てみよう!
ポイント獲得ナビ総合人気ランキング総合人気ランキング

案件をクリックすると、もらえるポイントが多いサイトのランキングが出てきます。
ここで「ポイント推移グラフ」を選択すると過去の推移がグラフで見れます。

ポイント推移グラフを見るポイント推移グラフを見る
ポイント推移グラフ(1ヶ月)ポイント推移グラフ(1ヶ月)
カティー
カティー
そのままだと1ヶ月しか見れないけど登録すると3ヶ月分見れるよ!無料だから登録して使うのがオススメ!
ポイント推移グラフ(3ヶ月)ポイント推移グラフ(3ヶ月)

このグラフを見ると「VIASOカードは普段は10,000ポイント未満くらいだけど、一瞬だけ12,000ポイントになったんだな。今は11,500ポイントだからかなりお得に発行できそうだぞ」といった判断ができます。

ポイント獲得ナビに登録する

ポイント獲得ナビをANA陸マイラー活動に活かそう!

ポイント獲得ナビには15のポイントサイトが掲載されています(2021年3月現在)
そして東急ルートに必須な.moneyへの交換に対応しているサイトが多く含まれているため、ANA陸マイラーも活用しやすいサイトになっています。

ポイントサイトで貯めたポイントを東急ポイントに交換して高レートでANAマイルへ交換する方法を「東急ルート」と呼んでいます。

東急ルート
東急ルートでANAマイルを貯めよう!本記事では陸マイラーの味方「ハピタス」や「モッピー」といったサイトのポイントを高レートでANAマイルに交換する方法『東急ルート(TOKY...
ポイントサイト名.moneyへの交換(東急ルート)
ハピタス
ちょびリッチ
モッピー
ポイントインカム
PointTown
ライフメディア
GetMoney!
アメフリ(i2iポイント)
ドットマネー(PC版・スマホ版)
ECナビ
すぐたま
Gendama
マイボンバー
LINEショッピング

※上記サイトのリンクは紹介リンクになっており、リンクからの登録で紹介特典がもらえます。(.moneyは紹介制度がないので何ももらえません)

どこ得も使って更に比較

楽天などのネットショッピングのようにすぐに広告を利用したい場合や、ポイント獲得ナビに載っていないポイントサイトを使っている場合などには「どこ得(ポイントサイト横断検索)」の利用が便利です。

どこ得は案件をどのポイントサイトで利用するのがお得なのかを調べることができるシンプルなサイトです。
過去の推移はあまり気にする必要がなく、「今使いたい」ネットショッピングのような広告を調べるときによく使っています。

「じゃらん」はどこ得?「じゃらん」はどこ得?

例えば「じゃらん」でホテル予約をしようと思った際、ハピタスなら4%のポイント還元があることがわかります。

また、検索ランキングもあるため最近の人気広告も知ることができます。
こちらも見た目がすっきりとしていて使いやすいです。

どこ得検索ランキングどこ得検索ランキング

その他検索対象にしたいポイントサイトも設定できます。

どこ得

ポイント獲得ナビ自体でも稼げてマイルに移行できるが、案件が少ない

ポイント獲得ナビではポイントの推移を確認するだけでなく、オリジナルの広告案件を行ってポイントを稼ぐこともできます。
また、.moneyに交換できるので東急ルートを使ったANAマイルへの交換も可能です。
ただし案件自体が少ないので私は一度も使ったことがありません

ポイント獲得ナビの紹介制度

ポイント獲得ナビにも他のポイントサイト同様に紹介制度があります。
内容は「紹介した側・された側両方に400ポイント」というものですが、獲得条件が「1000ポイント以上のオリジナル案件利用」のため、案件の少ないこのサイトではなかなか獲得できそうにないです。
ちなみに本記事からの登録も紹介制度の対象となります。

【まとめ】ポイント獲得ナビで案件推移確認をしてポイ活をもっとお得に!

ポイント獲得ナビは過去の案件ごとの獲得ポイント推移や人気案件を調べることができる非常に便利なサイトです。
無料登録すると過去3ヶ月分までの推移が見れるようになるので、ぜひ登録して活用してみてください。
ポイント獲得ナビに登録する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA