静岡

富士宮のビュッフェレストラン「サクヤ」で美味しいランチを

富士宮にあるビュッフェレストラン「サクヤ長屋門ダイニング」でランチをしてきました。
新鮮な野菜を使った料理がいっぱいのカティー家お気に入りのレストランです。

サクヤ長屋門ダイニングとは

サクヤ長屋門ダイニングは静岡県富士宮市にあるビュッフェスタイルのレストランです。
地産地消をコンセプトに富士・富士宮で採れた野菜を使ったおいしい料理がたくさん食べられます。

カティ美
カティ美
新鮮な野菜たっぷりのレストランだよ!

歴史を感じさせる長屋門をくぐると、今風のオシャレなレストランが現れます。

サクヤの長屋門サクヤの長屋門
サクヤの外観サクヤの外観
サクヤの店内サクヤの店内

また、浅間大社や富士山世界遺産センターまで徒歩5分と、観光に優れた場所にあります。

カティー
カティー
店名の『サクヤ』は浅間神社の女神様、『コノハナサクヤヒメ』からきてるみたい!

基本情報

サクヤ長屋門ダイニングの基本情報です。

  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:昼 11:00~15:00(LO14:15)、夜 17:30~22:00(LO21:15)
  • ランチビュッフェ:大人1,780円、ディナービュッフェ:大人1,980円 (税抜き)
  • カード利用不可

最新情報、その他詳細情報は公式HPでご確認ください。

サクヤ長屋門ダイニング公式HP

ランチの予約は11:00~と13:00~の2部制で行っているようでした。
予約専用というわけではありませんが、かなりの人気店なので絶対に予約して行った方がよいです。

ランチビュッフェの様子

ランチビュッフェは地元の野菜を中心に色々なものがあります。

カティー
カティー
名物の富士宮焼きそばもあるよ!
サクヤのビュッフェ(サラダ類)サクヤのビュッフェ(サラダ類)
サクヤのビュッフェ(蒸し鶏のユッケスタイルとか)サクヤのビュッフェ(蒸し鶏のユッケスタイルとか)
サクヤのビュッフェ(揚げ物)サクヤのビュッフェ(揚げ物)

今回特に「おいしい!」と感じたのは外がカリカリのから揚げとカレーライス、そして個人的に一番好きだったのは「焼きリンゴとさつま芋のクリーミーサラダ」でした。
どれもこどもの好きそうなものですみません(笑)

焼きリンゴとサツマイモのクリーミーサラダ焼きリンゴとサツマイモのクリーミーサラダ

デザートも色々あります。プリンがおいしかったです。

サクヤのデザートサクヤのデザート

ワッフルも焼けます。

サクヤのワッフルサクヤのワッフル

アクセス

サクヤ長屋門ダイニングはJR富士宮駅から徒歩7分と、アクセスしやすい場所にあります。

駐車場も25台あります。
※私が店を出たとき(12:30)には満車で駐車待ちをしている人もいました。

周辺観光

サクヤからは富士山世界遺産の一部である浅間大社に徒歩3分ほど、富士山世界遺産センターに徒歩5分ほどで行けます。
富士登山をする場合は車で1時間弱行くと富士宮口5合目につきます。

また、富士宮から北上すると富士山以外にも楽しめる場所が色々あります。
美味しいソフトクリームや動物たちと触れ合える『まかいの牧場』まで車で20分。
そこから更に10分いけば富士山を見ながらセグウェイを楽しめる『ふもとっぱら』。
更に30分行けば富士周辺で最も有名な洞窟である富岳風穴や鳴沢氷穴もあります。
これだけで1日じゃ足りないくらいのドライブコースです!

ぜひ、サクヤでご飯を食べて周辺観光も楽しんで下さい(^^)

富士山とセグウェイ
富士山のふもとのキャンプ場「ふもとっぱら」でセグウェイに乗ろう!皆さん、セグウェイに乗ったことはありますか? 私は先日、富士山のふもとにある「ふもとっぱら」というキャンプ場で初めて乗りました。 雄大な...
富士山周りの洞窟観光富士山周りのプチ観光情報、今回は洞窟編です。 富士山周りの洞窟群 富士山の周りには多くの洞窟があります。 かの有名な青木ヶ原樹海には...

よかったらツイッターもフォローしてみて下さい。
カティー(kattie_travel)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA