静岡東部のグルメ

伊豆長岡のオシャレな蕎麦カフェ・熊の手さんでランチしてきました

伊豆長岡温泉のすぐ近くにあるオシャレな蕎麦カフェ「熊の手」さんでランチをしてきました。
家からは1時間以上かかるので頻繁に通うことは難しいですが、近くに行ったらぜひ寄りたい、そんなカフェです。

熊の手さんはお蕎麦とコーヒー、甘味も美味しいオシャレなカフェ

熊の手さんの看板商品は「手打ちそば」。
ということで、蕎麦ランチセット(1000円+セットドリンク200円)をいただいてきました。

カティー
カティー
ドリンクはオススメのブレンドコーヒーにしたよ!
カティ美
カティ美
私はフルーツ紅茶!

お料理を作っていただいている間、香りを楽しみながら豆を挽かせてもらいました。

熊の手さん自家焙煎のコーヒー豆コーヒーミル
ふっくら美味しい卵焼きの前菜前菜

ふっくら美味しい卵焼き

熊の手さんの手打ちそば手打ちそば

メインの手打ちそば。
めんつゆでいただくのも良いですが、ゆず塩をパラパラと振りかけて素材の味を楽しむのもまたおいしい!
ぺろりといただいちゃいました(^^)

デザートはアイスと餅の2種類から選べます。
実は熊の手さんのもう1つの看板は「餅」なんです。
なのでデザートはお餅にしました。

熊の手さんのきなこ餅きなこ餅

お餅の3種盛りランチセット(こちらも1000円+セットドリンク200円)なんてのもあります。

食後のコーヒーと紅茶

熊の手さん自家焙煎のコーヒー自家焙煎のコーヒー
熊の手さんベリーの入ったフルーツ紅茶フルーツ紅茶
カティー
カティー
コーヒー美味しい!!!
カティ美
カティ美
フルーツ紅茶はベリーがゴロっと入ってて、甘酸っぱくておいしかったー!

他にもパンケーキなど色々な甘味があるので、次回は他のものも食べてみたいです。

熊の手さんの店内の様子

熊の手さんはアットホームな感じのオシャレな店内でした。

熊の手さんの店内のテーブル席熊の手さんの店内1
熊の手さん店内の座敷席熊の手さんの店内2

テーブル席と座敷席、こたつもありました。

熊の手さんの店内から見えるプチガーデン熊の手さんの店内3

店内からは植物がかわいいスペースが見えます。

店内から見えるかわいい植物スペース植物スペース
店内のテーブルの植物テーブルの植物

テーブルにもかわいい植物

アクセス

熊の手さんは伊豆長岡温泉からすぐ近くの住宅街の中にあります。

住所:〒410-2205 静岡県伊豆の国市富士見857−2

本当に住宅街の中にあるので、最初は「道を間違ったかも?」と思うかも。

手打ちそばのcafe熊の手の外観cafe熊の手

駐車場はもう少し奥に進むとあります。

cafe熊の手から駐車場への道cafe熊の手から駐車場への道
cafe熊の手の駐車場駐車場

周辺観光

車で5分ほどの距離に伊豆長岡温泉や伊豆パノラマパークがあります。
パノラマパークではロープウェイに乗って葛城山(1800m)の山頂までいけます。
富士山や伊豆の国市の街並みが見える自然豊かなスポットです。

パノラマパークを散歩して熊の手さんでお洒落なランチ、なんてのんびりデートにも良さそうです。

また、世界遺産の韮山反射炉にも車で10分ほどで行けます。

伊豆韮山反射炉は本当にがっかり世界遺産なのか!?周辺観光と併せて解説!2012年以前には世界遺産のなかった静岡県ですが、2013年に富士山が、2015年には韮山反射炉が世界遺産登録されました。静岡観光ついで...
カティー
カティー
熊の手さんのほかにも静岡の観光情報とかを紹介してるから読んでみてね!
旅行記事まとめ旅行記事のまとめです。 国内観光 静岡 富士山のふもとのキャンプ場「ふもとっぱら」でセグウェイに乗ろう! 富士山...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA