SFC

ANA SFC特典のカレンダーってどんなの?会員限定手帳と一緒に紹介

SFC手帳・カレンダー・ダイヤリー2021

※2024年度分の申込が開始されました。
2025年版スーパーフライヤーズ会員限定手帳(またはレフィルのみ)および、卓上カレンダーを希望の方は【 2024年7月31日(水)まで 】に申し込み・手続きが必要ですので注意ください。
※対象者にはANAからメールが届いているはずなのでご確認下さい(私は4/19に届いていました)

2020年にANAの上級会員(プラチナ)とSFC会員になり、2021年~2023年分まで会員限定カレンダーや手帳、ダイアリーなどをもらっています。

SFC修行とは
ANA修行僧って何?上級会員になるためのSFC修行とはANAの修行僧やSFC修行って何?という疑問に答えるための解説記事です。...
カティー
カティー
この記事ではそれぞれの内容を紹介していくよ!
2022年用でもらったのは「手帳カバーとレフィルのセット/卓上カレンダー/ダイアリー」です。

2022年分ANA SFC手帳・卓上カレンダー・ダイアリー2022年分ANA SFC手帳・卓上カレンダー・ダイアリー

手帳カバーは2021年と同じくLANVIN COLLECTIONとのコラボ製品でした。

2023年の手帳はPaul Stuart(ポール・スチュアート)とのコラボ製品に変更されました。

◆2023年版「ダイヤモンド」「プラチナ」メンバー◆

  • 卓上メモカレンダー
  • A5判ダイアリー(Paul Stuartコラボ)

◆2023年版スーパーフライヤーズメンバー◆

  • 卓上メモカレンダー
  • スーパーフライヤーズ会員限定手帳(Paul Stuartコラボ)
  • スーパーフライヤーズ会員限定手帳レフィル

上級会員限定ダイアリー・カレンダー・手帳のプレゼント

プラチナステータス以上の会員やSFC会員はカレンダーやダイアリー、手帳などがもらえます。
私は2019年にSFC修行をしたので、翌2020年にこれらの申し込みをし、年末に2021年分が届きました。
2020年はプラチナステータスでもあったので、SFC会員限定手帳・カレンダーセットとプラチナサービスの卓上カレンダー・ダイアリーセットをもらいました。

2021年ANAカレンダーや手帳2021年ANAカレンダーや手帳

左側の大きいカレンダーが
「SFC限定壁掛けカレンダー」、

右側は上から順に
「同封されていたメッセージ」
「プラチナサービス卓上カレンダー」
「SFC会員限定手帳」
「プラチナサービスA5判ダイアリー」
です

SFC会員限定手帳

SFC会員限定グッズの1つ目は手帳(とレフィル)です。
手帳カバーとレフィルのセット、またはレフィル(中身)だけのどちらかを選択して希望できます。
私は手帳とレフィルのセットをもらいました。

2022、2023手帳比較2022、2023手帳比較

2022年の手帳はLANVIN COLLECTIONとのコラボ製品でしたが、2023年はPaul Stuart(ポール・スチュアート)とのコラボ製品に変更されていました。
※2022年手帳の写真についているペンとペンホルダーは自分で付けました。

2022、2023手帳厚み比較2022、2023手帳厚み比較

変更前と比べて厚み減ったので個人的には2023年分の方が好みです。
中身は前年と同じような感じでした。

2023手帳内側2023手帳内側

ちなみに前年までにもらった手帳はこんな感じです↓↓

SFC会員限定手帳と箱SFC会員限定手帳と箱
手帳カバーとレフィル手帳カバーとレフィル

手帳カバーはLANVIN COLLECTIONとのコラボ製品で、高級感がありしっかりした作りでした。
ANA SUPER FLYERSのロゴ入りです。

レフィルの中身1レフィルの中身1
レフィルの中身2レフィルの中身2

レフィルは前半が書き込める月ごとのカレンダーに、後半は自由記入ページになっていました。
後半のページ数は20ぺージ強だったので、レフィル自体は薄めです。

ペンホルダー

私は手帳にペンを挟んでおきたいため市販のペンホルダーを付けています。

手帳用ペンホルダー手帳用ペンホルダー

私が使っているのはこちらです↓
安価なのでカバーを変えるときに買い直して使っています。

ベルトシール
Amazon

他にも色々売っているので必要な人は見てみてください。

楽天で手帳用ペンホルダーを探す

Amazonで手帳用ペンホルダーを探す

SFC壁掛けカレンダー

SFCカレンダーは壁掛けと卓上のどちらかを選ぶことができます。
卓上はプラチナサービスでもらえるので、このときは壁掛けカレンダーを選びました。

SFC壁掛けカレンダーSFC壁掛けカレンダー
SFC壁掛けカレンダー(中身)SFC壁掛けカレンダー(中身)

国内・国外の写真がいっぱいの旅心を刺激するカレンダーです。
予定を書き込むスペースもバッチリあります。

それぞれのページにQRコードがあり、その写真を撮った撮った写真家さんの紹介や各作品の紹介、その写真の撮影サイドストリーリー、ロケ地の紹介、写真選定の理由などの情報を見ることができます。
撮影サイドストーリーがボリュームたっぷりでかなり面白かったです。

プラチナサービス卓上カレンダーとダイヤリー

プラチナサービスのグッズは「ANAプラチナサービスカレンダーセット」という名称になっていました。
内容は卓上カレンダーとモレスキンとのコラボレーションダイアリーでした。

ANAプラチナサービス卓上カレンダーANAプラチナサービス卓上カレンダー

卓上カレンダーはANAの飛行機と風景の写真+書き込めるカレンダーです。

ANAプラチナサービスダイアリーANAプラチナサービスダイアリー
ダイアリーの厚みダイアリーの厚み

ダイアリーはA5判で厚みもけっこうあり、かなり書き込めそうです。

ダイアリーの中身1ダイアリーの中身1
ダイアリーの中身2ダイアリーの中身2
ダイアリーの中身3ダイアリーの中身3

最初に予定を書き込めるカレンダー、次に横線の自由記入ページ、最後に方眼紙ページという構成です。
裏表紙の裏がポケットになっていてちょっとした紙等を挟むことができます。

裏表紙裏のポケット裏表紙裏のポケット

上級会員限定手帳やカレンダーのもらい方(申し込み方)

SFC会員やプラチナ(又はダイヤモンド)会員限定カレンダーをもらうには、ステータスを手に入れた状態でANAホームページから設定をする必要があります。

限定グッズの申し込み方
  1. ホームページのマイメニューから「会員情報の登録・変更」⇒「送付物の設定・変更」と進みます。
  2. 「送付物のお届けと住所の変更」から欲しいものの送付希望にチェックを入れる
送付物の設定・変更①送付物の設定・変更
送付物の種類②送付物の種類
  • 会員限定手帳・カレンダー・などのグッズの受付期間はは4/1から7/31です
  • 何も希望しなければ500マイルもらえる(SFCとプラチナ両方とも申し込まなければ1000マイル)
  • SFC限定グッズの申込は7月20日時点でカードを持っている人が対象(それ以降は翌年から申込できるようになる)
カティー
カティー
7/20までにSFC修行を終えてカードも入手してたらその年から申し込めるよ!
ちなみに僕は9月にSFC修行を終えたから翌年からの申込だった。

私が申し込んだ2020年は4月10日にメール「【プレミアムメンバー限定ギフト】2021年版カレンダーセット申込開始のお知らせ」というメールが来て、申し込み期間を知りました。

ANA好きに嬉しい手帳とカレンダー/SFCを取得したら忘れずに申込を!

SFC・プラチナ(ダイヤモンド)限定手帳・カレンダー・ダイアリーはどれもANA好き・旅好き心をくすぐるグッズでした。
でも申込を忘れるともらえないので、SFCを取得したら期間内に忘れずに申込をしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA