ポイントサイト

マツコの知らない世界「ポイ活」の内容とやり方解説

マツコの知らない世界「ポイ活」
カティー
カティー
こんにちは!ポイント大好きカティーです!

私と妻は「マツコの知らない世界」が大好きで、いつも夫婦で見ています。
先日もいつものように番組を見ていると次回予告で

「来週はポイ活の世界

カティ美
カティ美
ポイ活だって!来週絶対見ないとね!
カティー
カティー
だね!どんなことを話すのかなぁ?

私たち夫婦もポイ活をやっているため内容が気になります。
ということで本記事では「マツコの知らないポイ活の世界」で話された内容とポイ活のやり方を紹介します

マツコの知らないポイ活の世界で出てきたポイ活

まずは「ポイ活の世界」で出てきたポイ活を見てみましょう。

  • ポイント投資
  • お試し引換券(ローソン)
  • ローソンに入るとポイントがもらえるアプリ(楽天チェック)
  • 〇〇ペイのポイントバック
  • LINE CONOMI
  • ウェル活
  • 楽天スーパーポイントスクリーン
  • 覆面調査員(外食モニター)
  • 飛行機のマイル
  • Coke on
  • 不満買い取りセンター
  • カティー
    カティー
    それじゃぁ番組の中で紹介されていたものから、僕もがっつりやってるオススメポイ活について説明するよ!

    歩いてポイントが貯まるアプリ

    番組で紹介されていた移動するだけでマイルが貯まるアプリ「トリマ」
    私も早速始めてみました。

    カティー
    カティー
    歩くだけじゃなくて、車や電車の移動でもポイントが貯まるよ!
    カティ美
    カティ美
    健康的にポイントが貯めれるアプリっていいね!

    トリマを入手する

    カティー
    カティー
    登録時に招待コード【dqddBuhMr】を入れると5,000マイルもらえるよ!
    トリマの使い方
    これぞ陸マイラー⁉︎歩いて稼げるポイ活アプリ「トリマ」の使い方 本記事では今話題の歩いたり移動したりするだけどマイル(ポイント)が貯められるアプリ「トリマ」の使い方を紹介します。 トリマで貯めた...

    1度はやってみたい!覆面調査員

    「マツコの知らないポイ活の世界」でも紹介されていた覆面調査員(外食モニター)。

    雪だるまくん
    雪だるまくん
    覆面調査員ってどこで応募するの?
    カティー
    カティー
    「ハピタス」っていうポイントサイトから申し込めるよ!

    楽しみにながらお得に外食ができるので我が家でもよく使っています。
    あなたもぜひ挑戦してみてください(^^)

    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

    やっぱりお得な『ウェル活』はマツコの知らないポイ活でも紹介!

    「ポイ活」の紹介と聞いて最初に頭に浮かんだ「ウェル活」は、やはり番組で紹介されました!
    ウェルシアを使う人は多いと思うので万人受けのポイ活です。

    カティー
    カティー
    ウェル活っていうのはウェルシアでお得に買い物をする方法だよ!

    ウェルシアでは毎月20日に「200ポイント以上のTポイントが1.5倍で使える」というお客様感謝デーを行っています。
    それを利用してお得に買い物するのがウェル活です。

    ウェル活とは
    • 毎月20日にウェルシアで
    • 200ポイント以上の利用でTポイントを1.5倍で使える
    カティー
    カティー
    200ポイント持ってたら300円分の買い物が、2000ポイント持ってたら3000円分の買い物ができるんだよ!
    カティ美
    カティ美
    お得!でもそんなにポイントないかも・・・

    と、普通はここまでだと思います。
    マツコの知らない世界でも「Tポイントを大量に増やす方法」までは紹介されませんでしたね。。

    カティー
    カティー
    この記事ではその方法まで解説しちゃうよ!

    その方法とは「ポイントサイトでポイントを大量獲得して、Tポイントに交換する」
    という方法です。
    実際に我が家でもこの方法でTポイントを大量に獲得してウェルシアで使用しています。

    ポイントサイトって何?

    ポイントサイトとは、サイト内の広告を経由してショッピング等をすることでポイントが獲得できるサイトのことを言います。
    貯まったポイントは銀行振込で現金化したり、他のポイント(Tポイント等)やAmazonギフト券などに交換できます。

    カティ美
    カティ美
    Amazonギフト券(アマギフ)も紹介されてたね!

    番組内で出てきていた外食モニター(覆面調査員)もポイントサイトで利用できます。

    外食モニターでお得にご飯を食べよう!「外食モニター」って聞いたことがありますか? 「覆面調査員」や「ミステリーショッパー」と呼ばれることもあります。 私も以前は「どこで...
    どうしてポイントがもらえるの?

    ポイントサイトに掲載されている広告は、企業が宣伝・売上アップを目的として依頼しており、その広告料の一部が私たち会員にポイントとして還元されるからです。

    カティー
    カティー
    テレビCMとかはすごくお金がかかるから、その分の宣伝費をポイントサイトに使ってるんだよ!

    ウェル活にオススメのポイントサイト「ECナビ」

    カティー
    カティー
    ポイントサイトは色々あるけど、ウェル活には「ECナビ」がオススメだよ!

    ECナビは10年以上の運営実績と500万人以上の会員数を持つ老舗のポイントサイトです。
    ポイントを貯める方法も多くて使いやすいサイトです。

    カティー
    カティー
    問い合わせ対応にも丁寧で、すごく好感の持てるイチオシのポイントサイトだよ!
    ポイントを貯める方法の例
    • 楽天市場などのネットショッピングをする
    • ホテルの予約など
    • クレジットカードの発行
    • 外食モニター
    広告例内容説明
    ネットショッピング購入金額の数%分のポイントがもらえます。例えばポイントサイトの広告を通して楽天に行き、買い物をすると、通常もらえる楽天ポイント+ポイントサイトのポイントももらえます。
    ふるさと納税楽天などでふるさと納税をしている方も多いと思いますが、これもポイントサイトを経由すると楽天ポイント+ポイントサイトのポイントがもらえます
    クレジットカード発行数千ポイント~数万ポイントもらえます。例えば楽天カードを発行する場合、公式HPのキャンペーンでもらえる数千楽天ポイント+ポイントサイトでも数千~数万のポイントがもらえます。
    FX口座開設1つの広告で数万ポイントもらえることもあります。FX自体でもうけようと思わず、ポイント目的と割り切って行った方がよいです。
    旅行サイト予約購入金額の数%のポイント(+各ショップのポイント)がもらえます。航空券やホテルの予約は1回の金額が大きい為、数%でもかなりのポイントになります。
    外食モニター外食モニターとは、店舗でご飯を食べて調査をする「ミステリーショッパー(覆面調査員)」の一つです。ご飯を食べてアンケートに答えるとポイントがもらえます。

    外食モニターでお得にご飯を食べよう!「外食モニター」って聞いたことがありますか? 「覆面調査員」や「ミステリーショッパー」と呼ばれることもあります。 私も以前は「どこで...
    その他色々アプリダウンロード、銀行口座開設、美容室やエステの予約等

    ECナビがウェル活に向いている理由

    ECナビはポイントの交換申請をするとすぐにTポイントが使えます

    カティー
    カティー
    ポイント交換申請してから使えるまで何日かかかるサイトが多いけど、ECナビは即時交換!

    「20日にウェルシアに行ったけどTポイントが足りない!」
    なんてときにECナビでポイントを貯めているとその場でTポイントに交換できてすごく便利です。

    ただしTポイントに交換するには、1度「PeX」というポイントに交換する必要があります。

    PeXとは
    色んなサイトでポイントを貯めているけど、なかなかまとまったポイントにならない…。そんなときは、PeXにポイントをまとめましょう。各サイトで貯めたポイントが集まって、早く現金や商品に交換することができます。 1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しないので、PeXにポイントを移しておけば、各サイトの有効期限を気にする必要はありません。
    (PeX公式HPより)

    ECナビからTポイントECナビからTポイントに交換する流れ

    ECナビとPeXに登録してレッツ・ウェル活!

    ECナビへは下記バナーからの登録で紹介キャンペーンに参加することができます。

    カティー
    カティー
    2020/8/31までに登録&初回ポイント交換をすると、なんと1000円分のAmazonギフト券がもらえるよ!

    ECナビに登録したらPeXのアカウントも作成しておきましょう。
    PeXアカウントの作成はこちらから→PeX公式HP
    ※PeXには新規登録キャンペーンはありません。

    また、Tカードを持っていない方はそちらも準備が必要です。
    TSUTAYAなどでカードを発行する方法や、ネットで「モバイルTカード」を発行する方法があります。
    ※モバイルTカードはスマホにバーコードを表示させて店舗で使うことができます。

    モバイルTカードを作る

    最初にオススメの案件は?

    ポイントサイトに登録して、最初に何をしたらいいのかわからない場合は「すぐ承認される無料の案件」をお勧めします。
    ECナビの場合、「アプリ&サービスをカテゴリで探す」の「スピード承認」からすぐにポイントがもらえるサービスを探すことができます。

    カテゴリ「スピード承認」カテゴリ「スピード承認」
    無料でできてポイントがもらえる!無料でできてポイントがもらえる!
    カティー
    カティー
    オススメは「U-NEXT無料お試し登録」だよ!
    僕が初めてポイントをもらったのもこの案件!

    動画サイトのU-NEXTは公式サイトでも「31日間無料体験」ができますが、ポイントサイトを経由すると更にポイントまでもらえちゃいます。

    カティ美
    カティ美
    こういったお得な案件がたくさんあるので、ぜひポイントサイトのポイ活をマスターしてね!
    ECナビのポイントは「10ポイント=1円相当」です。
    例:5,000ポイント=500円

    お得の宝庫!ローソンのお試し引換券

    ローソンのお試し引換券も非常にお得です。
    マツコの知らない世界でもやはり紹介されました。

    お試し引換券って何?

    お試し引換券はローソンの特定商品とお得に引き換えてもらえる券です。
    お菓子や飲み物などの新商品が対象になることが多いです。
    ローソン店内のLoppi(ロッピー)またはローソンアプリで、ポンタポイントまたはdポイントを使って発券できます。

    ポンタポイントやdポイントは通常1ポイント=1円の値引きとして使えますが、お試し引換券にして使うと1ポイント=2〜3円、場合によっては5円以上として使うことができるんです。

    カティー
    カティー
    2020年に入ってからときどき行われている「お試し引換券祭り」では40ポイントでハーゲンダッツと交換できたり!
    カティ美
    カティ美
    他にもものすごくお得に商品と引き換えれるからお試し引換券祭りには絶対参加した方がいいよ!

    2020/7/29からまたお試し引換券祭りが開催されるらしいです!あなたもぜひ参加してみてくださいね!

    ポンタポイントの使い道はお試し引換券が最強!「買い物でポンタポイントを貯めてるけど、値引き以外使い道がわからない」 という方も多いと思いと思いますが、ポンタポイントはお試し引換券や...

    ポンタポイントを大量に貯めるには

    ポンタポイントもTポイントと同様にポイントサイトから交換することで大量に貯めることができます。

    ただしポンタポイントへ交換できるポイントサイトは限られています

    カティー
    カティー
    ポンタポイントに交換できるオススメのポイントサイトはGポイントだよ。

    Gポイントはインターネットプロバイダ「BIGLOBE」のポイントです。
    大手のポイントだから安心感が強いです。

    Gポイントへはここからの登録で50ポイントもらえます↓
    Gポイント

    また、Gポイントへはハピタスなどの有名ポイントサイトからも交換できるので、次のような貯め方もできます。

    1. ハピタスで大量に貯める
    2. Gポイントに交換する
    3. ポンタに交換する
    カティー
    カティー
    ハピタスはポイントが貯めやすかったり、安心して使える保証があったりしてポイ活ユーザーに人気のサイトだよ!
    カティ美
    カティ美
    出川哲朗さんやゆりやんさんがCMしてたからあなたも知ってるかも!
    ハピタス
    CMでおなじみのポイントサイト『ハピタス』でお小遣い稼ぎをしよう!2019年10月から友達紹介制度が変更になりましたのでご注意ください。 ⇒【ハピタス新友達紹介制度】 出川哲郎さんやゆりやんレトリィバ...

    ハピタスへはこちら↓から登録して7日以内にサービスを利用すると400円分のポイントがもらえます。
    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

    『陸マイラー』もマツコの知らないポイ活の世界に出た!

    番組の最後まで出なかったのでもう出ないかと思いましたが、「陸マイラー」の話もマツコの知らない世界に出ました!

    カティ美
    カティ美
    カティーは陸マイラーだよね!
    カティー
    カティー
    そうだね!
    ちなみに陸マイラーっていうのは「地上でマイルを貯めて、飛行機に乗る人」のことだよ!

    この「陸マイラー」の多くもポイ活をして、そのポイントをマイルに交換しています。

    陸マイラーのポイ活も基本はウェル活と同じです。

    陸マイラーのポイ活の流れ
    1. ポイントサイトで大量ポイント
    2. ポイント交換サイトのポイントに交換(又は直接マイルに交換)
    3. ANAやJALのマイルに交換
    4. 特典航空券に交換(マイルでもらえる無料の航空券)
    カティー
    カティー
    この方法で僕たち夫婦も何度も無料で航空券をゲットしてるよ!
    カティ美
    カティ美
    スペインに行った時はビジネスクラスにも乗っちゃった!
    • ビジネスクラスラウンジ
    • ビジネスクラスのシート
    • ビジネスクラスの料理
    • ビジネスクラスの料理

    これらの写真はビジネスクラスに乗った時に使ったラウンジや機内食などの様子です。

    カティ美
    カティ美
    無料で航空券ゲットしたのにすごく快適で豪華に過ごせちゃった!

    マツコの知らない世界からからあなたもポイ活の世界へ!

    本記事ではマツコの知らない世界「ポイ活の世界」で紹介されたポイ活を紹介してみました。

    カティー
    カティー
    ちょっと周りを見るとほんとにお得がいっぱいあるよ!
    カティ美
    カティ美
    あなたもお得で楽しいポイ活の世界に飛び込んでみてね!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA