ポイントサイト

【ポイ活初心者必見!】ポイントサイトって何をすれば良いの?オススメサービス紹介!

ポイ活初心者オススメ案件
カティー
カティー
こんにちは!マイルで旅するエンジニア「カティ」(kattie_travel)です!

ポイントサイトを使い始めたけれどどういったサービス(案件)をすればいいかわからない…と言う方は多いと思います。
そこで本記事では、私も愛用しているハピタスを例に実際にやってきたオススメ案件を紹介します。

初心者でも簡単!最初にやりたいオススメ案件

まずはハピタスで最初にやってみてほしい案件紹介です。
まだハピタスに登録していない方はこちらから登録出きます↓↓
ハピタスに登録する

U-NEXTなどの無料お試し登録系

最初にオススメなのがU-NEXTなどの無料お試し登録です。
実際に私が初めて使った広告案件もこれでした。

カティー
カティー
よく「U-NEXT、今なら1ヶ月無料!」みたいな広告を見るけど、ハピタスを経由すれば無料で使えて更にお小遣いまでもらえるよ
カティ美
カティ美
気に入ったらそのまま継続すればいいし、合わなかったら無料期間で解約しても大丈夫!
  • 解約するつもりだったのに忘れてそのまま課金され続けないようにしましょう。
  • 「一度も動画を見ずに解約するとポイントがつかない」などの条件があることがあります。案件の「ポイント達成条件」に注意事項が書かれているので確認して利用しましょう
  • 無料でポイントがもらえるものは案件のページに「無料」と書かれています。(画像参照)

U-NEXT登録U-NEXT登録(「無料」と記載があります)

ただしこういった美味しい案件は数が少ないので、最初の数回しか稼げません。

カティー
カティー
ポイント数が数10ポイントといった案件や、ゲームアプリで達成条件が細かく決まっているものは労力の割に稼げないからオススメしないよ。

楽天市場などの買物系

ポイントサイトで1番多く使う機会があるのはネットショッピング系の案件です。
「楽天」などの買い物や「じゃらん」などの旅行予約等、普段使っているサイトの広告が数多くあります。
ネットショッピングやネット予約が多い方は毎回ポイントサイトを経由していれば気づくと結構な額になっています。
また楽天市場は基本的に購入額の1%ですが、マウスコンピュータなどは5%以上になっていることも多いため1回の買い物でも数千円分のポイントになったりします。

カティー
カティー
ポイントサイトを使い慣れるためにも、普段からコツコツ使う癖をつけておいた方がいいよ!
【初心者必見】ポイントサイトの基本的な使い方/ハピタスでお小遣い稼ぎ と言うことで、本記事ではポイントサイトの使い方の基本 「広告を経由したネットショッピング」 のやり方を説明します。 初めは覚え...

安定して稼ぐならクレジットカード発行案件が必須!

ポイントサイトで安定してお小遣い稼ぎをするならクレジットカード発行案件が一番のオススメです。

カティー
カティー
クレジットカードは種類がたくさんあるし、新しいカードも色々発行されていくから長く稼ぎ続けることができるよ!

楽天カードなどのクレジットカードでは公式HPで「今カードを発行すると8000ポイントプレゼント!」みたいなキャンペーンがよくありますが、ポイントサイトを使うことで追加で数千~1万円分以上のポイントが稼げます
最近では現金よりクレジットカードやキャッシュレス決済を使う人が増えましたが、使い過ぎなどには注意してお得に使いましょう。

  • 1度に何枚も発行しようとすると審査落ちリスクが高まります。1~2ヶ月に1枚くらいの発行にしましょう
  • 発行してすぐ解約していると他社のカードも作りにくくなります。1年くらいは利用しましょう
  • 作ってそのまま全く使わないカードが増えると他社のカードも作りにくくなります。少額でもいいので少しずつ使いましょう
  • リボ払いは利息が大きいので使わないように気を付けましょう
カティー
カティー
最近は不正利用対策も進んでいて怪しい決済があるとカード会社の方でカードを止めてくれたり連絡してくれたりすることも多いけど、自分でも毎月カードの明細を見て確認しよう!

私は2016年からポイントサイトを使い始めましたが、2021年現在でも1~2ヶ月に1枚くらいカードを発行しています。

発行時のポイントだけじゃない!クレジットカードの魅力

クレジットカード発行案件は発行時にもらえるポイントだけでなく、カード自体にも魅力的なポイントがたくさんあります。

  1. カード利用時にポイントが貯まる
  2. カードに旅行保険などがついているケースがある
  3. 提携しているお店の割引があったりする
  4. カード会社のお得なキャンペーンに参加できる
カティー
カティー
最近は買い物が20%割引になるようなすごくお得なキャンペーンも多いよ!
カティ美
カティ美
ポイント目的で発行したカードが使ってみるとすごくお得で使い続けるなんてケースもあるから、気になるカードはチェックしてみよう!

発行しているとカードの枚数が貯まっていくので1年に1回はこれから使い続けるカードと解約するカードの断捨離をしましょう。

1つは持っておきたいネットバンク開設

ジャパンネット銀行などのネットバンクを開設する案件もオススメです。

カティー
カティー
コード決済やメルカリなどの残高チャージに使えるところが多いから1つは開設しておくと便利だよ!

口座を開設するだけでポイントがもらえることが多く、口座自体が便利というメリットがありますが、開設しすぎると管理が大変なので注意しましょう。

一気に稼ぐならFXなどの投資案件も

少し手を付けるのが難しいですが、1度に大量のポイントを稼ぐならFXなどの投資案件もオススメです。

カティー
カティー
実際にはやってみると意外と簡単で大量のポイントが手に入るケースも多いよ!

FX自体にはまると大損して大変なことに。。。なんてこともあるので、ポイ活で案件を行う際はすぐに売買を済ませることに集中しましょう。
間違っても「ポイントをもらうついでにFXでも利益を出したい・・・」なんて考えてはいけません。
大火傷する可能性もありますし、たまたまうまくいってFXにのめり込み、最終的に大変なことになる恐れもあります。

興味があれば投資セミナーもオススメ

投資に興味がある人は不動産投資などのセミナー案件もオススメです。

カティー
カティー
以前は「関東限定」なんてものが多かったから地方の人は参加できないものも多かったけど、最近はオンラインセミナーがあるから参加できるものも増えてるよ!

勉強できてポイントももらえるので私も何度か参加しました。

自分が稼ぎやすいサービスを利用して継続してポイントを稼ごう!

本記事では私のオススメする案件を紹介してきましたが、ポイントサイトには他にも色々な案件があります。
例えば外食が多い人には、指定の店舗でご飯を食べてアンケートに答える「モニター案件」なんかもオススメです。

外食モニターでお得にご飯を食べよう!「外食モニター」って聞いたことがありますか? 「覆面調査員」や「ミステリーショッパー」と呼ばれることもあります。 私も以前は「どこで...

ハピタスには「みんなdeポイント」という期間&人数限定で大幅ポイント還元してくれるサービスもあるので、そちらもチェックしてみましょう。

また、サイト利用時にポイントをちゃんと獲得できるように案件の説明事項はしっかり読みましょう。iPhoneを利用している人は広告が使えない設定になっているケースがあるので注意が必要です。
⇒【ハピタス】Apple製品をお使いの方への注意事項
それから利用した際の画面をスクリーンショットで保存しておくと、万が一ポイントがつかなかった時に問い合わせに使えて助かります。

案件利用前の注意事項
  1. 案件の説明をしっかり読む
  2. スマホやパソコンの設定の確認
  3. いざというときのためにスクリーンショット
ポイントサイト利用時の注意事項
ポイントサイト利用前に確認!正常にポイントが反映される為の注意点 「ポイントサイトの利用を始めたけど何か注意点はあるの?」 「クッキーががなんとか聞いたけどよくわからない。。。」 「iPhoneユー...
カティー
カティー
それじゃぁ色々挑戦してお小遣い稼ぎしてみてね!

ハピタスに登録する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA