旅行お役立ち

【旅好き男性が選ぶ】旅行好きの彼が本当に喜ぶプレゼント5選

「旅行好きな彼氏や旦那にプレゼントを考えているけど、何を買ったらいいか。。。」
「色々出てきすぎてよくわからない。。とりあえず首枕がいっぱい出てくる。。。」

そんなときはやはり旅行好きに聞くのが一番です。

カティー
カティー
ということで、旅行大好きカティー(kattie_travel)が実際に使ってみて「これは旅行好きにはうれしい!!」というアイテムを集めてみたよ!
あなたがプレゼントする人(またはあなた自身)が持ってないものが見つかるとうれしいな。

買い物する前にはAmazonギフトのチャージがオススメ!

それでは「旅好き男性が選ぶ旅行好きの彼が絶対喜ぶプレゼント5選」、第5位から・・・

と行く前に知らなきゃ損するオトク情報を1つ。

カティー
カティー
Amazonで買い物するならAmazonギフト券をチャージしてからがお得だよ!

Amazonギフト券はAmazon内で使える商品券みたいなものです。
なんと購入金額の数%(最大2.5%)がおまけでついてきます。
しかも現在、初回限定者は5000円以上のチャージ(コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれか)で1000円分おまけでついてきます

カティ美
カティ美
このキャンペーンはいつ終了するかわからないから、まだの人は今のうちに!

それでは今度こそ本当に第5位へ!

第5位 軽量大容量バッテリー

今や旅行アイテムの大定番、大容量バッテリー!
私も旅行時には数個持って行っています。
その中でもおすすめが「Anker PowerCore 10000」です。

Anker PowerCore 10000をもらうとこんなとこがうれしい!

Anker PowerCore 10000は満タンに充電しておけばiPhoneXを2回以上フル充電できます。
※カタログ上は3回以上できる容量ですが、実際は2回ちょっとくらいです。

カティー
カティー
携帯バッテリーは使ったらその夜に充電するようにしてるけど、よく忘れちゃうんだよね。。でもこれだけあれば忘れても翌日も使える!

さらに、Anker PowerCoreの大容量シリーズの中でも最軽量(iPhoneXとほぼ同じ重さ)のため、持ち歩きも楽チンです。

カティ美
カティ美
大容量バッテリーはありがたいけど、重いからなぁ。。っていう人にもありがたいね!

それともう1点、大容量バッテリーは「すでに持っていてももらうとうれしい」です。

カティー
カティー
電池ってずっと使ってると充電できる量減ってくから(^^;

第4位 スマホ用カメラレンズセット

続いてのオススメはスマホ用のカメラレンズセット!

カティー
カティー
個人的にはかなり重宝してるんだけど、カメラ趣味の人には物足りなかったりするから4位だよ。(旅行好きは割とカメラ好きが多い。)

こんな人におすすめ!

スマホ用カメラレンズセットは「旅行でよく写真を撮っているけど、携帯で十分だと思っている人」にぴったりです。
クリップでお手軽に装着できて面白い写真が撮れます。

スマホ用魚眼レンズで撮った画像スマホ用魚眼レンズで撮った画像

通常カメラだとこんな感じのサグラダファミリアが

スマホレンズなしのカメラで撮ったサグラダファミリアスマホレンズなしのカメラで撮ったサグラダファミリア

広角レンズだとこんな感じに

広角レンズで撮ったサグラダファミリアスマホ用広角レンズで撮ったサグラダファミリア
カティー
カティー
軽くて持ち運びに便利だし、いろいろな写真が撮れて楽しいよ!

第3位 ノイズキャンセリングイヤホン

音楽好きな人にはめちゃくちゃありがたいのがこの「ノイズキャンセリングイヤホン」です!

カティー
カティー
ヘッドフォンもいいけど、旅行用となるとやっぱり持ち運びに便利なイヤホンタイプがオススメかな!

正直オススメ度はかなり高いですが、値段も高い&音楽聞かない人には微妙なので第3位です。

ノイズキャンセリングイヤホンをもらうとこんなにうれしい!

飛行機で音楽聞こうと思っても周りの音がうるさくて。。。っていうときにすごい威力を発揮してくれます。

カティー
カティー
飛行機の「ゴーッ」っていう音もかなりカットしてくれるよ!

耳栓替わりにつけて、小さい音でリラックスできる音楽をかけると安眠グッズにも早変わりします。

今は機内でBluetoothが使える飛行機も多いですが、機体によっては使えないものもあります。必ず機内アナウンスや乗務員さんに確認して利用してください

ちなみに今私がほしいのはSONYのWI-1000Xってやつです。

カティー
カティー
だいぶ古いタイプのしか持ってないから買い替えたい。。来年の誕生日にねだってみようかな。
カティ美
カティ美
(もっと安いやつでいいんじゃないかしら)

※2019年1月に買ってもらいました!!素晴らしい使い心地です♪

旅行好きにオススメ!ノイズキャンセリングイヤホン『WI-1000X』のレビューこんにちは、クウェート出張帰りのカティー(kattie_travel)です。 先日妻に、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン...

第2位 多機能コンパクト自撮り棒

最近観光地でよく見かける自撮り棒の中でもオススメの1本がこのActyGoの多機能自撮り棒。
実はこの自撮り棒を使う前にも「コンパクトなタイプ」と「ガッチリしたタイプ」の2つの自撮り棒を試しました。
しかし圧倒的にこれがおすすめです。

ActyGoの自撮り棒はこんなに便利

まず、コンパクトタイプの自撮り棒でありがちな「スマホの重さに耐えられない」ということがありません。
かなりしっかりした作りです。

ActGoの自撮り棒とティッシュ箱でサイズ比較ActGoの自撮り棒とティッシュ箱でサイズ比較

さらに三脚にもなります。

ActGoの自撮り棒を三脚として利用ActGoの自撮り棒を三脚として利用
カティー
カティー
スポーツやってて「ちょっとフォームチェックしたいな」なんてときにも使えるよ!

そして、ボタンがBluetoothで取り外しできるので、遠くから写真を撮るときにもセルフタイマーいらずです。
自撮りするときも押しやすくて便利です。

【海外旅行には自撮り棒を】

海外ではカメラや携帯といった貴重品を安易に人に渡せません。
私の友人が観光地で写真を撮ってもらうと、「金を払わないとカメラは返さない」と脅され、数千円取られたこともあります。
返ってきたから良かったものの、そのまま逃げられたらと思うと・・・
みなさんも気を付けてくださいね。

第1位 世界最軽量級の折り畳み傘・Pentagon72

旅行好きの彼氏にプレゼントして喜ばれるもの第1位、それは世界最軽量の折り畳み傘「Pentagon72(ペンタゴン72)」です

ペンタゴン72をもらうとここがうれしい!

今まで出歩くときは「傘どうしようかなぁ。。。」と悩んでいたのですが、この傘を買って以来全く悩むことがなくなりました。
その理由は圧倒的な軽さとスペースを取らないコンパクトさです。
72gなのでiPhoneX(174g)のなんと半分以下の重さ
カバンに入れていたことすら忘れてしまうほどです。

普通のコンパクト折り畳み傘とペンタゴン72を比較した画像普通のコンパクト折り畳み傘と比較

以前使っていたものもコンパクトサイズだったのですが、それよりも更にコンパクト。

ペンタゴン72使用時ペンタゴン72使用時

更にペンタゴン72は撥水性が非常に高く、使用後は振って水を落とせばそのまましまうことができます。

カティー
カティー
周囲に気を付けて水を払ってね!

また、風速15m/sでも折れない耐強風性能を持っているのもうれしいところ。

ちなみに妻にもプレゼントしましたが、ものすごく喜んでくれました。

カティ美
カティ美
入ってても全く気にならないからいつもカバンに入れてるよ!

高性能な折り畳み傘って自分じゃなかなか買わないけどすごく便利なので、旅行好きじゃなくても嬉しいのでは?と思います。
みなさんもぜひ手に取ってその軽さを感じてください。

ペンタゴン72公式ストア

いかがだったでしょうか?
何か1つでも「お、これは!」と思うものがあればうれしいです(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA