自己啓発

【5/8まで】海外旅行前の英語学習&3000円ゲットの大チャンス!!Amazonオーディブルキャンペーン

Amazonオーディブルキャンペーン

旅行好きの方もそうでない方もこんにちは!
ついに令和になりましたね!
この連休を利用して海外に行かれている方も多いのではないでしょうか?

ところで海外旅行と言えば「言語が心配」という方も多いかと思います。
最近では翻訳機(アプリ)の精度も向上していますが、常に翻訳できる状態にしておくことは難しいため、やはり少しは英語ができた方が旅行を楽しめます。
でも英語学習をしようと思っていてもなかなか続かないんですよね。

しかし今、英語に触れる習慣をつける大チャンスが来ています!
しかも無料でできて3000円分のAmazonポイントまで手に入るおまけつきです。
ぜひこの機会を活かして英語学習を始めてみてください。

カティー
カティー
令和最初の英会話チャレンジ!

Amazonオーディブルキャンペーン

今回の学習方法のキーポイントは「Amazonオーディブルのキャンペーン」です。
このキャンペーンではオーディブルが初月無料でさらに最大3000ポイントもらえるます
ポイントはAmazonでの利用で1ポイント=1円として使えるので非常にお得ですね!

Amazonオーディブルとは、Amazonの関連会社「オーディブル」が提供する『本を聞くサービス』です。
プロの朗読音声をアプリにダウンロードしてスマホやタブレットで持ち歩くことができます。
月額1500円で、毎月1つ付与される「コイン」で好きな本を購入できます。
また、英語ニュースチャンネルなど無料で聴けるチャンネルも使えます。

通勤時間に音声学習をしたり、家事をしながら小説を聞いたりと様々な使い方ができます。
月額1500円とお高めですが、初月無料で1冊もらえるのでお試しで使ってみるのもいいです。
※もらった本は退会後も継続して使えます。

キャンペーン内容
  • 受付期間内(2019年3月26日~5月8日)にオーディブル会員プランの30日無料体験に登録する
  • オーディブルで1日5分以上聴けば50ポイント(プライム会員なら100ポイント)、1月最大500ポイント(プライム会員なら最大1000ポイント)もらえる
  • ポイントがもらえる期間は登録した月、翌月、翌々月の3ヶ月間
  • 3ヶ月毎月10日以上聴くことで合計1500ポイント(プライム会員なら3000ポイント)もらえる
  • ストリーミング再生でのリスニングは、キャンペーン対象外
  • 「サンプルを聴く」での再生は、キャンペーン対象外
  • 退会後のリスニングも、上記「 Amazonポイント獲得条件」を満たしていれば、ポイント付与対象

今回のキャンペーンが英学習に向いているのは、3000ポイントをまとめて入手できないからです。
毎日5分以上聞いて100ポイントずつ、1ヶ月で最大1000ポイント。それを3ヶ月続けることでようやく3000ポイントもらえます。
英語学習の習慣づけに必要なのは、
「短くても毎日コツコツ英語に触れること」
です。
キャンペーンのポイントを最大の3000ポイント受け取るには「コツコツ」を「3ヶ月間」続ける必要があるので、まさに英語学習のためのキャンペーンといます。

また、オーディブルが気に入らなければ30日経つ前に解約すればOKです。
無料期間にもらった本でも解約後も継続して聞くことができるので、退会後もこのキャンペーンは継続して利用できます。
また別の本が欲しくなったら再度登録してみてください。

注意点ですが、このキャンペーンはAmazonプライム会員だと最大3000円分もらえますが、一般会員は最大1500円しかもらえません。
プライム会員も初月無料(通常500円)で使えるので、一般会員の方はオーディブル登録前にAmazonプライムにも登録しておきましょう。

Amazonプライム無料体験登録

オーディブルキャンペーンを使った英語学習

それではオーディブルキャンペーンを使った学習の流れを紹介します。

  1. Amazonプライムの無料会員登録をする
  2. Amazonオーディブルの無料会員登録をする
  3. 英語学習用の本をもらう
  4. 毎日5分以上聞く

①Amazonプライムの無料会員登録をする

まずはもらえるポイントを1500から3000に増やすためにAmazonプライムに登録しましょう。
既にプライム会員の方はこのまま②に進んでOKです。

Amazonプライムは「プライムmusic」で音楽が聴き放題だったり、「プライムvideo」で映画やドラマが見放題だったり、送料・お急ぎ便・時間指定が無料だったりとメリット盛りだくさんです。
我が家では私がプライムmusicを、妻はプライムvideoで海外ドラマを視聴したりしています。
これだけ色々ついて月額500円(年間登録なら月々408円)なので、無料期間後もオススメです。
海外のドラマや洋画を見て英語学習に役立てることもできます

Amazonプライム無料体験登録

②Amazonオーディブルの無料会員登録をする

次にオーディブルの無料会員登録をします。

Amazonオーディブルキャンペーン

登録したらオーディブルのアプリもインストールしておきましょう。

Amazonオーディブルアプリ

③英語学習用の本をもらう

オーディブルに登録したら1冊無料で本がもらえるのでほしい本を探してみましょう。
旅行英語を学習したい場合は「英語 旅行」と入れて検索すると関連する本が出てきます。
英語初心者の方にはアルク出版の「遠山顕の快適♪トラベル英会話」が良いかと思います。

旅行英語に限らず英語学習本を探すのであれば、メニューのカテゴリ欄から「語学」を選べば色々でてきます。
私はアルク出版の「英会話ペラペラビジネス100」をもらいました。

英会話パトリシアペラペラビジネス100(アルク)英会話ペラペラビジネス100(アルク)

この本ではビジネスで使える英語フレーズを複数の例文を交えて紹介しています。
オーディブル用に編集されており、「解説を聞き」、「例文を繰り返して発声する」という流れで進めていくことができます。

④毎日5分以上聞く

本をもらったらアプリを開き、ライブラリーから開いてスマホにダウンロードしておきましょう。

オーディブルアプリ画面1オーディブルアプリ画面1

再生画面はこのようになっています。

オーディブルアプリ再生画面オーディブルアプリ再生画面

英語学習に役立つ速度調整や、気になったフレーズなどを聞きなおすためのブックマークもできます。
また、ドライブモードもあります。
運転中にスマホをいじるのはダメです。捕まる可能性もあります。止まって利用しましょう。

オーディブルアプリドライブモードオーディブルアプリドライブモード

あとはこのアプリを利用して3ヶ月間、最低でも3日に1度は5分以上聞けば3000ポイントゲットです。
※もちろん毎日5分以上聞くのがベストです。

オーディブルを無料期間内で退会する場合は30日経つ前に忘れずに退会しましょう。
退会後ももらった本は聞けるのでキャンペーンには引き続き参加できます。

カティー
カティー
英語ができるようになるには英語に触れ続けるのが本当に大切だよ!
カティ美
カティ美
私は海外ドラマを見てるおかげで、なんとなく相手の言ってることがわかるようになったよ!
みんなもこの機会にぜひ英語を聞く習慣を身につけてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA