海外旅行

【マンガ】初めての海外旅行3~シェーンブルン宮殿~

初めての海外旅行③(シェーンブルン宮殿)
カティー
カティー
こんにちは!マイルで旅するエンジニア「カティー」(kattie_travel)です!

本記事はシェーンブルン宮殿観光のことをマンガにしています。(マンガ「初めての海外旅行③」)
ここまでの話はこちら↓の記事を見てください。

初めての海外旅行①(国際線長距離フライト)
【マンガ】初めての海外旅行1~国際線長距離フライトで~ 本記事はツイッター(kattie_travel)で少しずつマンガにしている「初めて海外旅行に行ったときのこと」をにまとめています。 ま...

シェーンブルン宮殿観光

朝食はビュッフェでモリモリ

ホテルの朝食ビュッフェ
カティー
カティー
海外でレストランに入るの苦手だったなぁ。
ホテルの朝食ビュッフェでモリモリ食べて、観光地でファーストフードを食べるとかばかりだったよ。

レストランで写真付きのメニューがあるとすごく助かりますが、ないときはGoogle翻訳を使ったりしています。カメラ入力がすごく便利です。

海外旅行前にはGoogle翻訳アプリを入れておこう!「海外旅行に行きたいけど言葉が。。。」 と言うことで本記事ではGoogle翻訳アプリを紹介します。 海外旅行前にはぜひスマホにイン...

オーディオガイドで宮殿見学

シェーンブルン宮殿到着
カティー
カティー
学生さんは国際学生証持ってると色んなところで割引されてお得だよ!⇒国際学生証ISICカード

マリーアントワネットの話
シェーンブルン宮殿の庭園
グロリエッテ
シェーンブルン宮殿はとにかく広いです!
豪華な宮殿内を見学したり、庭園も素敵でした。
オーディオガイドは日本語もあったのでじっくり聞くことができました。

カティー
カティー
庭園は入場が有料のところもあるよ!見て回りたい人はそれも込みのチケットを買っておいた方が便利だしお得!

グロリエッテまではちょっと歩きますが見晴らしが最高!併設されているカフェのスイーツがすごく美味しいらしいので、いつかまた行きたいです。

カティー
カティー
見どころいっぱいあるから時間に余裕を持って行った方がいいと思うよ!
生垣迷路

生垣迷路

行き止まり
栗とどんぐり登場
迷路を駆け回る
悪ガキに騙される
出口を目指して走る
迷路の出口
生垣迷路はゴールできずに終わりました。
シェーンブルン宮殿のホームページを見てみると短いコースと長いコースがあるようです。(私が行った2011年には1つしか無かった気がするのですが。。。気づかなかっただけ?)
他の方のブログを読んでみると、長いコースは30分以上抜け出せなかったりもするようなので時間に余裕を持って挑戦してください。
ちなみにこちらも有料です(庭園と同様に入場料込みのチケットも有り)

カティー
カティー
いやー。イタズラ好きの青年達にはまいった。

電車には間に合わなかった
次の電車
ウィーンーメルクの車窓から
電車に乗ってからしばらくはかなり後悔していました。

「あと30分ホテルを早く出ていれば」
「シェーンブルン宮殿でもっと急いでいれば」
「生垣迷路に入らなければ」

でも電車で景色を眺めているとそんな気持ちが吹っ飛んでいきました。
広い丘や読めない駅名、海外は新鮮なものがいっぱいで移動しているだけでもワクワクします。

バッハウ渓谷

メルクの町とクルーズ船

メルクに到着
メルク駅からドナウ川へ
バッハウ渓谷クルーズのチケット売り場
バッハウ渓谷クルーズ
クルーズ船からの景色
デュルンシュタインからクレムス
デュルンシュタイン到着
デュルンシュタインの町中
古城跡への道
デュルンシュタイン城門
デュルンシュタイン城跡
城跡からの帰り
デュルンシュタイン駅
電車が来ない
クレムスまではバスで
バスを乗り間違える
メルク行きのバス
メルクからウィーンへ
ウィーンでオペラ鑑賞
3日目の終わり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA