海外旅行

【マンガ】初めての海外旅行2~ウィーン 観光~

初めての海外旅行②(ウィーン観光)

マンガ「初めての海外旅行」のその②です。ウィーン観光のことを描いています。

最初から読む方はこちら↓

マンガ・初めての海外旅行
【マンガ】初めての海外旅行【まとめ】初めて海外旅行に行った時のことをマンガにしています。 出国から順番に読む 出国からオーストリア⇒チェコ⇒ドイツ⇒帰国と順番に読む方...
カティー
カティー
今日も楽しく観光するよ!

オーストリア到着

ウィーン旅行のマンガ1 ウィーン旅行のマンガ2 ウィーン旅行のマンガ3 ウィーン旅行のマンガ4 ウィーン旅行のマンガ5 ウィーン旅行のマンガ6

夜にウィーン国際空港に着く予定だった私は
「初海外、遅い時間に長距離移動するのは怖い!」
と思って空港から2駅隣のホテルを取りました。

カティー
カティー
初めて海外で電車の切符を買ったとき、ちゃんと買えてすごくうれしかったな

駅についてからは国内旅行の感覚で「少し歩いても大丈夫!」と思っていましたが、海外の夜道は怖かったです。
しかも当時は紙の地図だより。
人が全くいなかったことにも余計不安を掻き立てられ、工場もなんだか不気味なものに見えました。

カティー
カティー
前方に住宅街が見えた時は本当に安心したよー

ウィーン観光(シュテファン大聖堂と花売り)

ウィーン旅行のマンガ7
ウィーン旅行のマンガ(シュテファン大聖堂)
ウィーン旅行のマンガ(ヴォティーフ教会)
ウィーン旅行のマンガ(オペラのチケット)
ウィーン旅行のマンガ(市内観光)
ウィーン旅行のマンガ(花売り1)
ウィーン旅行のマンガ(花売り2)
ウィーン旅行のマンガ(花売り3)
ウィーン旅行のマンガ(花売り4)
ウィーン旅行のマンガ(花売り5)
ウィーン旅行のマンガ(花売り6)
ウィーン旅行のマンガ(1泊目のホテル)

ウィーン初日は観光ガイド(ことりっぷ)に載っていた行きたい場所を中心に行きました。
ことりっぷ、小さくて持ち運びやすいのでよく使ってます。

ウィーンのシンボル「シュテファン修道院」は観光客であふれかえっていたため、個人的には落ち着いた雰囲気で見て回れたヴァティーフ教会が好きでした。
あとこの日で1番好きだった建物は国立図書館です。ハリーポッターみたいな雰囲気でワクワクします。
私が行ったときは写真撮影も大丈夫だったので、ぜひ行ってみて下さい(フラッシュはNG)

マンガの続きはこちら↓

初めての海外旅行③(シェーンブルン宮殿)
【マンガ】初めての海外旅行3~シェーンブルン宮殿~ 本記事はシェーンブルン宮殿観光のことをマンガにしています。(マンガ「初めての海外旅行③」) ここまでの話はこちら↓の記事を見てください...

ツイッターでも旅行マンガ更新中!

カティー
カティー
続きを書いたらこのページにアップしていくけどツイッター(kattie_travel)でもお知らせしてるよ!
よかったらフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA