海外旅行

世界遺産ウィーン歴史地区観光(初海外旅行記2)

初めての海外旅行②(ウィーン観光)

私が初めて海外旅行に行ったときの旅行記②「ウィーン空港に着いてからホテルに行くまで」と「ウィーン観光1日目」の話です。

旅行記全体のまとめはこちらか↓

マンガ・初めての海外旅行
【まとめ】初めての海外旅行(オーストリア)初めて海外旅行に行った時のことをマンガにしています。 出国から順番に読む 出国からオーストリア⇒チェコ⇒ドイツ⇒帰国と順番に読む方...
カティー
今日も楽しく観光するよ!

オーストリア到着

ウィーン国際空港に着いて最初の夜は電車で空港から2つ隣の駅が最寄りのホテルに泊まりました。
↓こちらのマンガは画像右側をタップすると次のコマに移動します。

• ウィーン空港から電車でホテルへ1
  • ウィーンと花売り10
  • ウィーンと花売り11
  • ウィーンと花売り12

夜にウィーン国際空港に着く予定だった私は
「初海外、遅い時間に長距離移動するのは怖い!」
と思って空港から2駅隣のホテルを取りました。

カティー
初めて海外で電車の切符を買ったとき、ちゃんと買えてすごくうれしかったな

駅に着いてからは国内旅行の感覚で「少し歩いても大丈夫!」と思っていましたが、海外の夜道は怖かったです。
しかも当時は紙の地図だより。
人が全くいなかったことにも余計不安を掻き立てられ、工場もなんだか不気味なものに見えました。

カティー
前方に住宅街が見えた時は本当に安心したよー

ウィーンに到着したらウィーン市内のホテルがオススメ!

今回私は空港から近い(でも歩くと遠い)ホテルに泊まってしまいましたが、どのみち電車に乗るのであればそのままウィーン市内まで行くのをオススメします。

カティー
乗り継ぎ無しで30分くらいで着くよ!

Wien Mitte駅から歩いて5分くらいのところマリオットホテルがあるので、次回行く際はそこにしようと思っています。
(Wien Mittee駅は空港から電車1本で行けます)

カティ美
マリオットにはパリ旅行で泊まったけどすごく快適だったよ!
朝食美味しかったし、観光地でも部屋の窓が防音だったから外の音も気にならなかった♪
パリマリオットリブゴーシュホテル宿泊レポ2019年9月のパリ旅行中に4泊した「パリ・マリオット・リブ・ゴーシュ・ホテル&コンファレンスセンター」の宿泊レポです。 パリマリオ...

世界遺産ウィーン歴史地区観光

翌日は早めに起きてウィーン市内に移動しました。
ウィーン旅行のマンガ(シュテファン大聖堂)

カティー
ウィーン市内まで電車ですぐ着いたよ。
最初からウィーン市内のホテルに泊まればよかった。。。

それから世界遺産にも登録されているウィーン歴史地区を歩いて回りました。
シュテファン大聖堂もウィーン歴史地区の一部です。
街が一望できるので塔に登ってみるのがお勧めです。

ウィーン旅行のマンガ(ヴォティーフ教会)
シュテファン大聖堂を出た後には「ヴォティーフ教会」という教会に行ってみました。
こちらも観光地化していましたが、シュテファン寺院程観光客もおらずゆっくり内部を見て回れました。
ステンドグラスがきれいでした。
個人的にはゆっくり見れるヴォティーフ教会の方が楽しかったです。

ウィーン散策
それからクンストハウスや国立図書館、マリアテリジア広場などの有名観光地を見たり、
オーストリア発祥のザッハートルテを食べたりしながら市内をぶらぶら観光して回りました。
国立図書館はハリーポッターみたいな雰囲気の図書館でした。

ウィーンと花売り

ウィーン市内を観光していると後ろから声をかけられました。

• ウィーンと花売り1
  • ウィーンと花売り10
  • ウィーンと花売り11
  • ウィーンと花売り12

声をかけてきたのは花売りのお姉さんでした。
話を聞くと2ユーロとのことで、子供が病気だから買って欲しいとのこと。
しかし事前にヨーロッパ留学中に色々経験した友人から怖い話を聞いていた私は買わずにその場を立ち去ることにしました。

カティー
するとお姉さんは早口でまくしたてながら私のカバンをつかんできたのです・・・怖かった。。。

何とか振り切ることができましたが、それ以降何か売っている人には近づかないようにしていました。

次は世界遺産のシェーンブルン宮殿やドナウ川クルーズに行きます。
続きはこちら↓

初めての海外旅行③(シェーンブルン宮殿)
シェーンブルン宮殿とドナウ川・バッハウ渓谷クルーズ(初海外旅行記3) 本記事は初海外旅行でオーストリアに行った際の旅行記③、シェーンブルン宮殿観光とドナウ川(バッハウ渓谷)クルーズのことを書いています。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。