海外旅行

【マンガ】初めての海外旅行4~ザルツブルク~

マンガ ザルツブルク観光
カティー
カティー
こんにちは!マイルで旅するエンジニア「カティー」(kattie_travel)です!

本記事はザルツブルク観光のことをマンガにしています。(マンガ「初めての海外旅行4日目」)
ここまでの話はこちら↓の記事を見てください。

マンガ・初めての海外旅行
【マンガ】初めての海外旅行【まとめ】初めて海外旅行に行った時のことをマンガにしています。 出国から順番に読む 出国からオーストリア⇒チェコ⇒ドイツ⇒帰国と順番に読む方...

ザルツブルク観光

ウィーンからザルツブルクへ
ザルツブルクは寒かった

ザルツブルク観光の目的は大きく3つ

  1. ザルツブルク旧市街
  2. ハルシュタット(ザルツカンマーグート)
  3. アイスリーゼンヴェルト

この中で①②は世界遺産です。
でも一番楽しみだったのは③アイスリーゼンヴェルト

カティー
カティー
長さが42kmもある世界最大の氷穴なんだって!
説明聞いただけでワクワクしちゃう!

ザルツブルクへはウィーンから3時間で行けるので日帰りツアーもあるようです。
でもできれば宿泊してゆっくり観光がオススメです。

防寒具はあった方がいい

前日半そでだったのにダウンを着るほど寒くなったのは、ウィーンからザルツブルクに移動したせいだけではありません。
ウィーンも最高気温が前日から10度以上下がっていました。

カティー
カティー
ダウン持ってきておいてよかったよ!

海外旅行は現地の気温もよくわからないので、迷うようなら防寒着を持っていくようにしています。

カティ美
カティ美
ニューヨークに行ったときは予想以上に寒くて現地でダウン買っちゃった!

ザルツブルクはモーツァルトの生まれ育った街

モーツァルトの家
ザルツブルクはモーツァルトの生まれ育った街、生家や住居内を見学することができます。

ザルツブルク大聖堂と地下教会

ザルツブルク大聖堂
ザルツブルク大聖堂の影絵
地下教会

ザルツブルク大聖堂(ザルツブルクドーム)は地上階も美して素敵だったのですが、地下散策がワクワクしました。

カティー
カティー
影絵とか教会とかあって探索してる感じが良かった!

入場は無料ですが寄付を募っています。

ボーエンザルツブルク城

ザルツブルクとヴォルデモート
ヴォルデモート像はこの街以外でも見かけたんですが何なんですかね?
もしわかったらコメントもらえると嬉しいです(^^)

ケーブルカー
登りはケーブルカーで、帰りは歩きで降りました。

ホーエンザルツブルク城
城内はかなり広かったです。
中にマリオネット博物館なんてものもありました。
(マリオネット操りながら記念撮影できました)

ザルツブルクのホテルへ

暗くなるまではもう少し時間があったけれど、ホーエンザルツブルク城を後にしてホテルに向かいました。
ザルツブルクのバス
バスが違う方向へ
バスを降りる
地図がない
地図が見つかった

前日も違うバスに乗ってしまったのに学習しない男。。。
一方通行の道が多くて曲がりに曲がって進んでいたのでもと来た道も分かりませんでした。
更にバスを飛び降りた際に焦って地図を落としてしまい・・・

カティー
カティー
地図見つかってよかった。。。

迷子と少女
中国語ではない
ホテルの予約表
英語がわからない
迷わずいけるかな?
ドイツ語が分からない
ボディーランゲージ
ザルツブルクのホテルに到着
ドアは力づくで開ける

ツイッター(kattie_travel)でも更新しているのでよかったらフォローして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA