マリオット

伊豆マリオット修善寺宿泊記。露天風呂付き客室で温泉三昧

伊豆マリオット修善寺の露天風呂付き客室

温泉大好きな妻と一緒に伊豆マリオット修善寺ホテルに宿泊してきました。
普通の温泉付き客室を予約していたのですが、なんと温泉露天風呂付き客室にアップグレード!

カティー
カティー
紅葉シーズンで混んでそうだったのに。。ありがとうございました!
カティ美
カティ美
何度も温泉入っちゃった♪

ということで本記事では伊豆マリオット修善寺と私たちの滞在の様子を紹介します。
※本記事中の小さな写真はタップすると拡大できます。

伊豆マリオット修善寺

伊豆マリオット修善寺外観
伊豆マリオット修善寺はその名の通り伊豆半島の修善寺にあるホテルです。
少し山に入ったところにあるので、
「日中は観光地に行くけど宿泊は静かなホテルで」という方や、
「ホテル内の温泉(と温泉プール)や岩盤浴をゆっくり楽しみたい」という方、
「緑あふれる環境でテニスやゴルフなどのスポーツと温泉を楽しみたい」という方なんかにオススメです。

カティ美
カティ美
ご飯もすごくおいしかったよ!

修善寺温泉街からは車で10分ちょっとかかるので「温泉街に泊まってそのまま浴衣で歩きたい!」という人にはちょっとオススメし辛いですが、1時間に1本無料のシャトルバスが出ているので温泉街散策にも行けます。

電話やアプリのチャットで事前依頼

ホテルに何か要望があるとき、マリオット会員なら電話だけでなくアプリのチャット機能でも事前に連絡をすることができます。

カティー
カティー
マリオット会員には無料でなれるよ!今ならキャンペーンも実施中!
マリオット新規入会キャンペーン
【2020年11月】マリオットボンヴォイ入会&2滞在で1泊プレゼントキャンペーンマリオット・ボンヴォイが2021年3月30日までの新規入会キャンペーンを行っています。 なんと新規入会&2滞在で1泊無料特典をプ...

今回の宿泊では事前に次のような要望を出していました。

今回した事前リクエスト
  1. 混む前にチェックインしたい⇒2時前にアーリーチェックインできるようにしてくれた
  2. 岩盤浴の予約⇒希望の時間に予約できた
  3. 客室のテレビに持ち込みのノートPCをつなぎたい(映画を見たかったので)⇒接続用のケーブルを事前に準備してくれた

更にはマリオットの上級会員特典で露天風呂付きのお部屋にアップグレードしてもらえるという大変うれしいサプライズもありました。
※通常はグループのホテルにたくさん泊まらないと上級会員にはなれないのですが、保持しているだけで上級会員になれる「SPGアメックス」というクレジットカードもあります。(私もSPGアメックス保有での上級会員です)

SPGアメックスのメリットとデメリット
旅行好きに最強のクレジットカード!SPGアメックスのメリット・デメリットをまとめて紹介! 本記事では私も愛用している「SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)」のメリット・デメ...

ちなみに上級会員でも必ずアップグレードしてもらえるわけではありません。
空室状況など運の要素が大きいので「してもらえたらラッキー」くらいに思っています。

富士山の見えるきれいなロビー

私たちは混雑を避けるため(と、温泉を堪能するため)に事前にアーリーチェックインをお願いしていて、14時ちょっと前にチェックインしました。(通常のチェックイン開始時間は15時でした)
おかげでロビーに客は私達しかおらず、サービスの緑茶を飲みながらゆっくりチェックインできました。
ロビーは明るく開放的な空間で、富士山も見えました。

階段横の売店では静岡のお茶やちょっとしたお土産のお菓子や雑貨などが売っていました。

温泉露天風呂付きデラックスツインルーム

今回私たちが泊まった温泉露天風呂付きデラックスルームの様子です。

温泉露天風呂付デラックスツインルーム温泉露天風呂付デラックスツインルーム

もともと予約していたスーペリアルーム温泉付ツインの面積が31.2m2なのに対して、露天風呂付デラックス40.5m2とだいぶ広くなっています。
また、スーペリアルームがユニットバスなのに対してデラックスルームはトイレが個室となっていました。

1点ちょっと使いづらかったのが、露天風呂にはシャワーなどがなく体をこすったりできなかった点です。
私は大浴場に行ったときに髪と体を洗っていたので部屋では洗いませんでしたが、部屋で洗う場合はシャワー室で洗ってから露天風呂に移動する必要があります。

夜の温泉露天風呂夜の温泉露天風呂

夜の露天風呂は雰囲気も良くて最高でした(^^)

アメニティは洗面台のところにドライヤー、体重計、歯ブラシ、髭剃り、くし、ボディスポンジなどが、
オープンクローゼットの下の棚にナイトウェア(浴衣)、スリッパ、温泉巾着、ランドリーサービス用のビニール袋がありました。
露天風呂横の棚にはサービスのミネラル2本とコーヒー・紅茶・緑茶といった飲み物、カップと電気ケトル、金庫と冷蔵庫がありました。
冷蔵庫は空っぽだったので持ち込んだ飲み物とかを冷やすのに便利そうです。

大浴場と温泉プール

伊豆マリオット修善寺には大浴場と温泉プールがあります。
大浴場は露天風呂などは付いていないシンプルなものです。(欲を言えば露天風呂が欲しかったです。)
今回は客室に露天風呂がついていたので大浴場は少しだけ利用しました。

大浴場(公式HPより)大浴場(公式HPより)
温泉プール(公式HPより)温泉プール(公式HPより)

※大浴場と温泉プールは写真を撮っていないので公式HPより画像を引用させて頂いています。

温泉プールは男女それぞれの大浴場の間に位置しており、更衣室から入ることができます。
お風呂に入ろうと思っていたのに間違えて全裸でプールに…なんてことにならないよう気をつけて下さい。
プールゾーンにはサウナ室も併設されていました。

カティー
カティー
チェックインして真っ先に温泉とプールに行ったよ!15時ごろまでプールで泳いだりしてたけど、大浴場には僕以外には1人だけ、プールには1組しかいなかった!
カティ美
カティ美
久しぶりにプールに入って楽しかったよ!
温泉・プール前の待合スペース温泉・プール前の待合スペース

待合スペースの奥に見えるのが温泉プールです。

岩盤浴

ホテル内には宿泊者が45分交代の税別500円で使える岩盤浴もあります。
営業時間は11時~21時45分で予約制でした。
部屋は女性用と男性用に分かれており、各3名ずつ利用できました。男性用は女性も利用できます。

チェックインが遅いと希望の時間が埋まっていることがあると聞いていたので、私たちは事前に電話して予約しておきました。

カティ美
カティ美
コロナ対策で他のお客さんと重ならないようになってたから男性用を貸し切りで使ったよ!

利用前にはフロントで説明を受け、岩盤浴用の服とタオルとミネラルウォーターを受け取りました。

カティー
カティー
サウナではそんなに汗かかなかったのにすごく汗かいた!デトックス!

フィットネスセンター等その他の施設

ホテル内には他にもフィットネスセンターやキッズルームなど設備があります。
また、付帯施設のラフォーレリゾートにはゴルフ場やテニスコート等もあります。

フィットネスセンターとキッズルーム

キッズルームキッズルーム

1階にキッズルームが、2階にフィットネスセンターがありました。

フィットネスセンターフィットネスセンター

フィットネスセンターの近く(階段の踊り場)には自販機も。

自販機自販機

ラフォーレリゾートの施設

伊豆マリオットホテル修善寺はラフォーレリゾート修善寺内あり、温泉(森の湯)、ゴルフ場、テニスコート、体育館などの利用も可能です。
温泉は大浴場と露天風呂も備えており、宿泊者は無料で使えます。
マリオット修善寺館内の大浴場では物足りないという方や、スポーツをされた後などの利用に良さそうです。

カティー
カティー
ホテルの建物からちょっと離れた位置にあったし、客室に露天風呂があったから僕たちは使わなかったよ

体育館も宿泊者は無料で使え、運動靴やラケットも無料で貸してくれるようです。
バスケット、バレーボール、バドミントン、卓球などができるみたいです。

テニスコートはオムニコース(芝のコート)が12面あり、宿泊者は1時間1面税別926円で使えるようでした。

夕食と朝食

今回の宿泊では朝食とセミビュッフェディナーがついたプランを予約し、どちらもホテル2階のGrill & Dining Gで頂きました。

Grill & Dining GGrill & Dining G

セミビュッフェディナー

伊豆マリオット修善寺Grill & Dining Gのセミビュッフェディナーでは、地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。
今回はこのディナー込みのプランを予約しましたが、通常は税抜6500円です。

メインのみ最初にオーダーして、前菜やデザートなどはビュッフェ形式でした。

前菜は伊豆銘菓のイノシシ最中にい伊豆イノシシのリエットを乗せた料理や、茎わさび、沼津の魚を使ったマリネなど、地元の食材を使った小皿がたくさん。

カティー
カティー
天城にはわさび園やイノシシ村っていうところもあるらしいよ!

静岡のB級グルメ「静岡(しぞーか)おでん」や天城でとれたアマゴと修善寺黒米の箱寿司なんかもありました。

カティ美
カティ美
箱寿司も食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられなかった・・・

ちなみに静岡おでんは「濃い口しょうゆの黒いスープ」や「黒はんぺんなどの黒い具材」が特徴のおでんです。
青のりや削り粉を振りかけて食べます。

デザートの種類も豊富です。
ちょっと甘そうな見た目のものも、食べてみると甘すぎず上品な味で食べすぎちゃいました。

デザートデザート

メインは6種類から選べて、私たちは静岡銘柄チキンの「ふじのくにいきいきどり」のグリルにしました。

メインの鶏グリルふじのくにいきいきどりのグリル
ここにボックスタイトルを入力
  • 富士山サーモン 伊豆味噌焼き わさび漬けたれ添え
  • 静岡県産ふじのくにいきいきどりのグリル 修善寺醤油のジンジャーソース
  • 静岡県産鰻のバルサミコ風味焼き(+1,500)
  • 伊豆鹿の低温ロースト 伊豆椎茸入り赤ワインソース(+2,000)
  • 静岡県産牛フィレのコートレット 伊豆椎茸入り赤ワインソース(+3,000)
  • しずおか和牛ロースのグリル 修善寺醤油のジンジャーソース真妻山葵添え(+4,000)

美味しいものを好きなだけ食べられるビュッフェ、最高でした(^^)

ビュッフェ朝食

ビュッフェ朝食
ビュッフェ朝食もプランに含まれていましたが、客室と別途支払いをする場合は税抜3,500円です。(4~12歳の子どもは1,750円)

卵料理はオーダー用紙の食べたいものにチェックをしてスタッフさんに渡すとテーブルまで届けてくれます。

オムレツオムレツ

フレッシュジュースやスムージーはコップが小さいので色々飲めて楽しいです。
ワッフル表面サクサク、中はふわふわ。

カティ美
カティ美
温泉三昧して美味しいものもいっぱい食べて幸せ…
カティー
カティー
また来ようね!

マリオットの会員になってお得で快適に泊まろう!

今回泊まった伊豆マリオット修善寺のようなマリオット系列のホテルは「マリオット・ヴォンボイ」の会員なら食事代の割引などの特典が使えます。
会員登録は無料でできますので宿泊前に入会しておきましょう。

マリオット・ボンボイの会員特典例
  • 会員限定料金(最低料金保証制度あり)
  • ホテルレストランの割引
    (一般・シルバー会員=10%、ゴールド会員=20%、プラチナ会員以上=30%割引
  • ポイント利用による無料宿泊
  • 客室の無償アップグレード(上級会員の場合)

レストランの割引だけでなく、宿泊自体も公式サイトが一番安く予約できるように最低料金を保証する制度もあるので非常にお得なプログラムです。
また、年間25泊以上するとなれるゴールド会員以上にになると、割引率の増加、客室の無償アップグレードなどの更にお得な特典がつきます。

SPGアメックスならいきなりゴールド会員に!

記事中でも少し紹介したSPGアメックスというカードにはマリオット・ボンヴォイのゴールド会員の資格が付帯しており、25泊しなくてもいきなりゴールドになれます。

SPGアメックスについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

SPGアメックスのメリットとデメリット
旅行好きに最強のクレジットカード!SPGアメックスのメリット・デメリットをまとめて紹介! 本記事では私も愛用している「SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)」のメリット・デメ...
カティー
カティー
SPGアメックスのポイントはマイルにも交換できるから陸マイラーにもオススメ!
カティ美
カティ美
色々活用してお得に楽しく旅行しよー!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんにちは。転職ジプシーりんりんです。
    色調の落ち着いた素敵なホテルですね♨
    露天風呂付個室はとてもあこがれています。一度でいいから泊まってみたいですがどうしてもお高くなりますものね。
    食事も気取ったものばかりでなく、地元の食材を生かしたものも多くおいしそうですね。
    実は22,23と小矢部のほうに宿泊するつもりだったのですが、うちの坊ちゃんの期末テストが翌日だったものでキャンセルしました。12月に延期です。

    これもは県民割引で半額のやつでございます。

    • kattie_travel より:

      りんりんさんこんにちは♪
      露天風呂もご飯もすごく良いホテルでした!GoToのおかげででかなりお得に宿泊できました(^^)今はGoToや県民割のおかげで費用面はかなり助かってますけど、コロナがまた増えてきちゃったので我が家はしばらく引きこもり予定です。私の住んでる地域もいよいよ出てき始めましたし…
      露天風呂付きのお宿はメルカリとかでカタログギフトを買うって言う方法もあったりします。今はGoTo割があるので不要ですが、普段でも半額くらいで泊まれたりしますよ♪狙ってる温泉宿が載ってるカタログギフトを探すのが大変なんですけどね(^^;
      そういえば期末テストの時期なんですね。懐かしいです。しっかり終えて、来月リフレッシュですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA