旅行お役立ち

マリオット会員には紹介プログラムで!最大1万円分のポイント獲得

「お得にホテル予約するためにマリオットの会員になろうかな」

あるいは

SPGアメックスを発行したいからマリオットの会員登録しなきゃ!」

と思っている方は、いったん作業をストップしてください。
そのまま公式サイトから会員登録をしてしまうと最大1万円分のポイントを逃してしまいます。

カティー
カティー
マリオットの会員登録は紹介プログラムを利用しないともったいないよ!

本記事では実際に私が登録した流れを例に、お得にマリオットの会員登録を行う方法を紹介しています。
ぜひご活用ください。

Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)とは

Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)は世界最大規模のホテルチェーンの会員プログラムです。
リッツカールトンやシェラトンなど多くの高級ホテルが参加しています。
会員登録は無料ででき、会員は多くの特典を受けられます。

マリオット・ボンボイの会員特典例
  • 無料の客室Wi-Fi
  • 会員限定料金(最低料金保証制度あり)
  • ポイント利用による無料宿泊
  • 客室の無償アップグレード(上級会員の場合)

海外だと室内Wi-Fiが有料なことも多いですし、公式サイトが一番安く予約できるように最低料金を保証する制度もあるので非常にお得なプログラムです。
更に年間宿泊数の多い上級会員やSPGアメックスを持っている方には客室の無償アップグレードなどの追加特典もあります。

カティー
カティー
旅行好きならぜひ登録しておきたいプログラムだよ!

マリオットの紹介プログラムでお得な会員登録をしよう!

マリオット・ボンヴォイへは無料で会員登録できるのですが、紹介プログラムを利用すると無料なだけでなく宿泊によって最大10,000円分のポイントがもらえます

紹介プログラム概要
  1. 登録後1年間、1滞在につき2,000ポイントのボーナスポイントがもらえる(最大5滞在=10,000ポイントまで)
  2. 新規会員がボーナスポイントを獲得すると、紹介者も同様に2,000ポイントもらえる(最大10,000円分)
  3. 新規会員も同様に他の方に紹介すると②のボーナスポイントがもらえる
カティー
カティー
紹介する側もされる側もお得なプログラムなんだね!

※紹介プログラムは1年間(1月~12月の間)に5名までしか利用できません。

私からの紹介を希望される方はお問い合わせフォームかツイッター(kattie_travel)でご連絡下さい。
※ご連絡の際はニックネーム等で大丈夫です。
お問い合わせフォーム

登録の流れ

紹介を受けて登録するまでの流れを説明します。
カッコ内の日付は実際に私が紹介を受けて入会したときのものですので参考にしてください。

  1. 紹介者が紹介メールを発信(6/14)
  2. 紹介メールを受信→登録申請(6/15)
  3. マリオットから登録完了メールが届く(6/15)
  4. マリオットにサインインできるようになる(6/18)

①紹介者が紹介メールを発信する

まず紹介者がマリオットの公式サイトから紹介される人(あなた)にメールを送ります。
招待メールはマリオットのシステムから発送されるため、こちらで紹介申請をしてから1~2日後に届くようです。(私の時は翌日の0時に届きました)

カティ美
カティ美
英語のメールだから迷惑メールフォルダに入ってることもあるみたい!届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してみてね!
迷惑メールフォルダ迷惑メールフォルダ

迷惑メールフォルダにも届いていないようでしたら、お手数ですが私の方までご連絡下さい。

②招待メールから登録申請をする

招待メールが届いたら登録申請を進めます。

カティー
カティー
こんなメールが届くから『JOIN NOW』をクリックして登録ページに移ろう!
マリオットからの招待メールマリオットからの招待メール

登録ページでは必要情報を記入して、下の方の『JOIN NOW』をクリックしましょう。

マリオット登録ページマリオット登録ページ

電話番号(Cell Phone)のところは左側の小さいボックスには『81』(日本の国番号)を、右側の大きいボックスにはあなたの電話番号を入力します。
ただし電話番号は最初の0を省略して記入します。

カティー
カティー
電話番号が090-1111-0000だったら9011110000と入力しよう!

全て入力してJOIN NOWを押すと次のような登録完了ページに移ります。

ここであなたの会員番号が表示されるので、スクリーンショットなどで必ずメモしておきましょう。(画像の赤線のところに表示されます)
この番号をメモしておけばマリオットのシステムエラーが起きたときに役立ちます。

登録完了ページ登録完了ページ
メールの内容
  • 48時間以内にこの会員番号を使えるように(会員ページにログインできるように)なります
  • ログインしてホテルを予約すればボーナスポイントが手に入ります
  • 登録完了メールにボーナスに関する詳細が記載されています
  • 登録完了メールが届いていない場合は迷惑メールフォルダを確認してみてください

③マリオットから登録完了メールが届く

登録申請が完了すると、登録完了メールが届きます。

登録完了メール登録完了メール

このメールにはあなたの会員番号と紹介プログラム(ボーナス)について書かれています。
⇒記事上部の紹介プログラム(ボーナス)にジャンプ

マリオットのシステムエラーでメールに記載されている会員番号が先ほど登録完了画面でメモした会員番号と違うことがあるようです。
会員番号は登録完了画面に記載されていたものが正しいものなので注意してください。

カティー
カティー
実は僕のときも番号が違って困ったんだ。
登録完了画面の会員番号をメモし忘れたら、電話でも教えてくれるらしいから問い合わせてみよう!

④マリオットにサインインできるようになる

マリオットの会員ページへのサインインは登録後48時間以内にできるようになります。(3日かかる場合もあるようです)
まずは⇒マリオットの公式ホームページに行き、『サインインまたは入会する』をクリックしましょう。

マリオット公式HPマリオット公式HP

次の画面では『オンラインアカウントを有効にする』をクリックします。

オンラインアカウントを有効にするオンラインアカウントを有効にする

すると会員番号等を入力する画面になるので、まずは左側(会員番号・姓名・国籍)を入力して『次へ』をクリックし、次に右側のメールアドレスとパスワードを入力して登録完了です。

オンラインアカウントを有効にするオンラインアカウントを有効にする
カティー
カティー
名前は英語で書いておこう!

※マリオット側でサインインの準備ができていない場合はエラー画面が出ます。
3日以内には入力できるようになるので、時間を空けてもう1度行ってみてください。

サインイン準備中のエラー画面サインイン準備中のエラー画面

以上でマリオットの紹介プログラムを利用した会員登録は完了です。
紹介は年間5名までしかできないので登録される方はお早めにご連絡下さい。
それではお問い合わせお待ちしております(^^)
お問い合わせフォーム

ツイッターはこちら→(kattie_travel)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA