旅行お役立ち

飛行機好きのバイブル!?漫画「前略雲の上より」紹介

前略雲の上より

「旅をするために飛行機に乗るんじゃない。飛行機に乗るために旅をするんだ。」
イブニング 感想紹介より

当ブログでは珍しく漫画のオススメです。
飛行機好き、旅行好き、出張族の方に特におススメの漫画、「前略 雲の上より」を紹介します。

「前略 雲の上より」あらすじ

若手サラリーマンの主人公・桐谷が飛行機オタクの課長に翻弄されつつ色んな所(空港)に行く漫画です。
課長の教育を受け、桐谷は立派な飛行機オタクになることができるのでしょうか!?

カティー
カティー
飛行機や空港に関するウンチクが満載!
ギャグテイストな部分も多くて楽しく読めるよ!
カティ美
カティ美
私は飛行機には興味ないんだけど、漫画として面白かった!

基本的に主人公と課長が飛行機に乗る話なので、出てくるキャラ数はあまり多くありません。
でもそのキャラがそれぞれ独自の味を出していて魅力的なんです。

カティー
カティー
主人公は意識高い感じの若手サラリーマンだよ!

実際の空港施設や土地に関するウンチクが満載なので、出張族の方など空港をよく利用する方が読めば空港の待ち時間が楽しくなること間違いなし!です。

巻数は全7巻と短め

前略雲の上よりは全7巻で完結しています。
イチファンとしては「もっといけるはずだ!続けて欲しい!!」と思っていますが、人にも進めやすい巻数なのはメリットでもあると思います。
いつか「続・前略雲の上より」なんてものが始まることを祈りつつ、私も布教活動を行って参ります(笑)

前略雲の上よりはどこで買える?

紙版はAmazonや楽天を探してももう買えない巻があったりするようです(2020/5/7現在)
Amazon kindleのような電子書籍なら在庫切れもなく購入できるのでオススメです。
(私も電子書籍版を買いました)

飛行機好きもそうでない人も読んでみよう!

内容・キャラ・絵のテイストどれも大好きな漫画です。
今後旅行や出張で空港に行った際は、「あ!ここ前雲で行ってたところだ!」みたいな楽しみ方もできそうです。
ブログに聖地巡礼記事として投稿するのも楽しそうですね(^^)

皆様もぜひ「前略 雲の上より」読んでみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA